【日本橋】価格以上の価値あり!ちょっと贅沢したいときのすき焼き定食ランチ

access_time create folder生活・趣味

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

平日の昼間、団体利用で予約しての訪問です。お昼も予約を受けてくれる貴重なお店「よつ谷」。団体だったためあらかじめメニューを決めての予約でしたがランチメニューは1000円以下のリーズナブルメニューもあり気軽に入れる感じです。

【日本橋】1500円以上の価値あり!すき焼き定食ランチ「よつ谷」

出入り口にはフラワーアレンジメントも置かれていて殺風景な出入り口が少し華やか。

【日本橋】1500円以上の価値あり!すき焼き定食ランチ「よつ谷」

畳の個室に案内してもらいました。別でテーブル席もありました。

【日本橋】1500円以上の価値あり!すき焼き定食ランチ「よつ谷」

注文したのは「すきやき定食」(1550円)とドリンク(+300円)。事前に注文していただけあって、席についてからすぐにすきやき定食が運ばれてきました。見た目の美しい、大きいお肉。豪華な雰囲気で嬉しい。しかも一人一人別の小鍋なので周囲を気にせず食べることができました(たまに同じ鍋で数人一緒に、ということありますよね。あれ、気をつかうので苦手)。

【日本橋】1500円以上の価値あり!すき焼き定食ランチ「よつ谷」

すき焼きの他、お漬物と冷奴、茶わん蒸し、白飯、お味噌汁、果物がセットになっています。

ぐつぐつとすき焼きに火が通るのを待っている間に冷奴や茶わん蒸し、お味噌汁を味わってみました。茶わん蒸しは小さめサイズなのに具がたっぷり。ぷるんとしていてスの入っていない、見た目も美しい茶わん蒸し。お漬物は大根でした。比較的薄味で上品でおいしい。

そうこうしている間にすき焼きが出来上がりました。生卵を器に割りいれ、溶いた卵に野菜やお肉をくぐらせてパクリ。薄味が好みなせいなのか、割り下がとっても濃く感じました。濃い味が好きな方にはとても満足な味わいかと思います。野菜のシャキシャキ具合やお肉の柔らかさ、お肉の大きさに大満足。最初、お肉少し足りないかな~? と思ったのですがランチとしては十分な量。

【日本橋】1500円以上の価値あり!すき焼き定食ランチ「よつ谷」

食後の飲み物としてアイスコーヒーを注文。

でもすき焼きのお肉の質が良かったので、これで1500円なら価格以上の価値あり!と思いました。いつもよりちょ~っとだけ贅沢したい時はすきやき定食のランチも楽しいですよ。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
素材を活かした味わい。日本橋の老舗有名店「うなぎ大江戸」

http://tabizine.jp/2016/05/09/75070/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【日本橋】価格以上の価値あり!ちょっと贅沢したいときのすき焼き定食ランチ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。