ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「印象のいいアイコンの写真」って何?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

第一印象が肝心なのはSNS上でも同じこと。アイコンの写真によって、相手の印象って変わってきますよね。そこでみなさんはどんなLINEのアイコンにしているのか聞いてみました。

一番かわいい顔で! 自撮り写真

「何度も撮り直して、一番盛れている顔の自撮りをアイコンにしている。LINEだけじゃなく、ほかのSNSでも同じものを使っているけど、なかなか評判がいい」(18歳/女性)

SNSで自撮りを載せる人も多いですよね。少しハードルが高い気もしますが、みんなもやっているなら怖くないかも?

話のきっかけにも○ ペットの写真

「うちで飼っている愛犬のプードル。アイコンを見た人から『ペット飼っているんだね』と言われることもあるから、話題のきっかけ作りにもいいと思う」(16歳/女性)

「ペットと一緒に、自撮りで自分の顔も入れる」(16歳/女性)という合わせワザも。

性格よさそう? 友達と一緒の写真

「部活のメンバーで撮った集合写真をアイコンにしている。自分ひとりの写真だとなんか恥ずかしいし、友達と一緒ならなんか交友関係広そうで性格いいと思ってもらえそうな気がする」(17歳/男性)

たしかにみんなで写っている写真なら、友達付き合いを大事にしているイメージをもたれやすいかもしれません。

想像力をかきたてる!? あえて後ろ姿

「サッカーのユニフォームを着たときの後ろ姿。ユニフォームに自分の名前も入っているから、名前を覚えてもらえやすい。あと、後ろ姿のほうがどんな顔をしているのか相手も想像してドキドキするかもしれない(笑)」(17歳/男性)

「男子はうなじにドキッとするって聞いたので、髪をアップにしたバックショットにしている」(18歳/女性)という人も。男女ともに、後ろ姿の写真を使用しているようですね。

おわりに

相手に興味を持ってもらえそうなポイントを作ることがカギのようです。単純に自分が気に入っている画像をアイコンにするよりも、どんなアイコンなら興味を持ってもらえそうか考えてみるといいかもしれませんね。

次回は、悩みがちな“既読スルー問題”。「既読スルーされたときの対応」についてご紹介します。

バックナンバー ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE 脈アリだと思った女子からのLINE 脈アリだと思った男子からのLINE 疲れたときには効果アリ!もらってうれしい「お疲れ様」のLINE 自分語りはNG!? 返事がしやすいLINEの内容

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【はじめてのデート編】
ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
脈アリだと思った女子からのLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP