ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エルサが着物!「アナと雪の女王」のエルサとオラフを浮世絵風に描いた海外作品がおもしろ〜!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサと雪だるまのオラフを浮世絵風に描いたとってもユニークなアート作品がありましたのでご紹介します。

こちらがその作品「The Ice Queen」

The Ice Queen

なんとも独特な浮世絵感あり!そしてエルサの着物姿。オラフの可愛さも健在で、浮世絵を意識した背景の描きこみ方やタイトル部分がとっても面白いですね。

浮世絵風のエルサとオラフを描いたのはシンガポールを拠点に活動するイラストレーターのウィリアム・チュアさん(aka xiaobaosg)。彼の作品は日本と中国の影響を強く受けており、そのほかのアートワークも浮世絵のテイストを取り入れたものが多く、日本アニメやアメコミのキャラがモチーフになったものが多いんです。

以前Japaaanがご紹介した浮世絵風に描かれたワンピースもとってもユニークでした。

漫画ワンピースを浮世絵風に描いたナイスイラスト!


アメリカのハンドメイドマーケットサイト「Etsy」に、漫画ワンピースを浮世絵風に描いたイラストがアップされていました。すごくステキな作品だったので紹介します。こちらがその作品。One …

その他にもサイト上にはシビル・ウォーを題材にしたものや、、、

The Civil War

任天堂のゲームキャラを題材にしたものまで。

Battle Royal

その他にもたくさんの浮世絵風作品が公開されていますので是非チェックしてみてください。

浮世絵や日本をモチーフにした海外作家のイラストまとめも合わせてどうぞ!

決定版!浮世絵や日本をモチーフにした海外作家のイラスト11選


海外のイラストレーターやグラフィックデザイナーの中には日本画の技法や浮世絵をモチーフにしたものや日本の文化を舞台にした作品などを手がける方が数多く存在します。Japaaanはこれまでに様々な海…

xiaobaosg.com
xiaobaosg on Facebook

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

この発想はオモシロ!食べ物が愉快な妖怪になった奇想天外なイラストが可愛い
可愛い妖怪たくさん!「東京モノノケ」ちょっとクセあるかわいいイラストがステキ
通帳ケースなど!江戸時代の人気絵師、歌川国芳と歌川国貞の作品がテーマの「浮世絵シリーズ」発売

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP