ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

軽井沢でデートなら!定番&最新の胸キュンスポットTOP19!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
軽井沢でデートなら!定番&最新の胸キュンスポットTOP19! 長野

大切な恋人とのデートで大切なのはなんといってもスポット選び!

全国のカップルから寄せられた情報から、思いっきりアクティビティを楽しむデート、まったりお散歩デート、文化系デートなどにぴったりなスポットをバリエーション豊富にご紹介します。

週末デートの計画にぜひ役立てて。きっと愛が深まること間違いなし!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

雲場池

雲場池

各線軽井沢駅から徒歩約20分で行けるパワースポット。冬には白鳥が渡ってくることからスワンレイクとも呼ばれているそう。夏の新緑や秋の紅葉など四季折々の自然が楽しめる。お散歩ついでにパワーを貰いに行こう。

\口コミ ピックアップ/

素晴らしい紅葉が見られる雲場池!

池に映る紅葉もきれいですし、池の周りにある木々までもが美しく、どこを撮っても絵になります。

私は毎年早朝に行くのでそんなに混雑はしてなかったのですが、日中は観光客ですごいらしいです。

池の周りの小道は滑りやすかったりしますので、それなりの歩きやすい格好でお出かけされると良いです。 雲場池

住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

TEL/0267-42-5538

「雲場池」の詳細はこちら

重要文化財 旧三笠ホテル

重要文化財 旧三笠ホテル

日本人の手により設計・施工された、明治後期の純西洋式の木造ホテル。明治・対象の時代を築いた文化人や財界人が多く宿泊したことから「軽井沢の鹿鳴館」とも呼ばれていたそう。タイムスリップ気分を味わって。

\口コミ ピックアップ/

大きな別荘地を楽しみながら眺めていた先に 旧三笠ホテルはありました。雪が積もって、とても素敵なたたずまいを見せてくれました。軽井沢にあっても 人目を惹く造りで、本当に素敵です。 重要文化財 旧三笠ホテル

住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342

「重要文化財 旧三笠ホテル」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

お買いものデートならココ!各線軽井沢駅から徒歩約3分という絶好のアクセスにあるショッピングモール。アパレルや飲食などを全10エリアで1日たっぷり楽しめる。広大な「芝生の広場」での休憩もおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

久しぶりに行きました。数あるアウトレットモールの中で、私のお気に入りベスト3に入る場所です。店舗数が非常に多いうえに、他のアウトレットモールではなかなか見かけないようなお店も多くあります。ここに行けば、新たに自分好みのショップを発見できると思います。 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

チャーチストリート軽井沢

チャーチストリート軽井沢

かつて中山道の軽井沢宿があった軽井沢旧道に面したショッピングアーケード。浅間山を臨む絶景ビューの「やまかぜテラス」や、聖パウロカトリック教会があり、夏の「教会通りの手作りマルシェ」などの催しも。

\口コミ ピックアップ/

旧軽井沢は個人店舗が多い中で、チャーチストリート軽井沢は飲食店を中心とした複合店舗になっています。通りを抜けると「軽井沢聖パウロカトリック教会」があるのも素敵です。 チャーチストリート軽井沢

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1

「チャーチストリート軽井沢」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座

食べ歩きデートなら、各線軽井沢駅から徒歩で約25分ほどの商店街・旧軽井沢銀座へ。作りたてのジェラートやクレープ、お土産にもぴったりな和菓子やパンなど目移りしそう!ロケーションもよくお散歩にもぴったり。

\口コミ ピックアップ/

たくさんのショップや食べ物屋さんが建ち並び、お散歩しながら楽しめます♪

軽井沢に来た際のお土産も、ここですべて揃うほど!

とにかくここじゃないと買えない物もたくさんあるので、ぜひぜひ(^^) 旧軽井沢銀座

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739

「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝

幅の広さや湾曲した形から、まるで水のステージショーのような幻想的な滝。毎年夏には、日本夜景遺産に認定されたプロジェクションマッピングのライトアップがあり、カップル人気が高まっているスポット。

\口コミ ピックアップ/

白糸の滝から流れる川の音、森林の香り。ひんやり透き通った空気と水は、日々のストレスをリセットするには最高です。パワースポットかも!!

マイナスイオンの中でスッキリしてきました。

白糸の滝の入り口にあるお土産屋さんなどの中で、イワナの塩焼きが最高に美味しかったです!! 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

TEL/0267-42-5538

「白糸の滝」の詳細はこちら

ハルニレテラス

ハルニレテラス

星野リゾートが厳選したレストランやカフェ、生活雑貨など15のショップが揃う「小さな街」。テラスのそばには清流が流れ、緑豊かな森林もあり自然が楽しめる。ネイチャーツアーなどのアクティビティも充実。

\口コミ ピックアップ/

もちろん、リゾート開発ではあるのですが、軽井沢らしさが凝縮されていて、もちろん、日差しや木々や土は自然のもので、ウォーキングから、お茶休憩、食事、ちょっとした買い物まで、避暑地の軽井沢の雰囲気を、このスポットだけでも十分満喫できる、とっても便利なスポットです。 ハルニレテラス

住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス

TEL/0267-45-5853

「ハルニレテラス」の詳細はこちら

碓氷峠見晴台

碓氷峠見晴台

長野県と群馬県の県境にあり、上州三山や日光連山、雄大な浅間山と八ヶ岳が一望できる絶景スポット。秋には山々の紅葉前線が広がっていくのを見ることができる。各線軽井沢駅からタクシー15分、夜景もおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

天気が良く空気が澄んでいたので車で碓氷峠まで行きました。

離山が手に取る近さで目の横にあり、その奥にで~んと浅間山が見えます。

前方ぐるりと展望でき気持ちが良いです。 碓氷峠見晴台

住所/長野県北佐久郡軽井沢町峠町

TEL/0267-42-5538

「碓氷峠見晴台」の詳細はこちら

軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデン

豊かな水をたたえる湖を中心に、8つのガーデンエリアが広がる英国風のナチュラルガーデンは、大切な人と訪れたいロマンチックなスポット。水辺にたたずむレストラン「ブラッセリーナカガワ」もおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

ちょうどローズのシーズンで、たくさんのバラを楽しめました。

まさにイングリッシュガーデンといった感じで、後から撮った写真を見て、

改めて行ってよかったなと感じています。 軽井沢レイクガーデン

住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地

TEL/0267-48-1611

「軽井沢レイクガーデン」の詳細はこちら

セゾン現代美術館

セゾン現代美術館

五感で楽しむアートデートならココ。軽井沢の豊かな自然に溶け込む施設は、世界的建築家・菊竹清訓の手によるもの。庭園には彫刻家・若林奮の作品があり「緑の中の美術館」のコンセプトを体現している。

\口コミ ピックアップ/

センスのよい建物、内装。それだけでも鑑賞するかちありです。周りも緑が多く美しい。展示はテーマのある特別展も常設展も外れなく充実しています。カフェもかっこいい。カフェからの眺望が印象的です。 セゾン現代美術館

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2140(千ヶ滝西区)

TEL/0267-46-2020

「セゾン現代美術館」の詳細はこちら

軽井沢絵本の森美術館

軽井沢絵本の森美術館

世界の子ども達に愛されてきた「絵本」にクローズアップした美術館。絵本の歴史を振り返る展示や年3回の企画展のほかにも、1800冊を超える絵本が自由に閲覧できる絵本図書館も!童心にかえって楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

絵本好きな私には夢みたいな場所です。大好きな作家の作品を原画で見たり、レアな絵本の展示もあり、ショップでのポストカード探しも楽しいです。

建物も雰囲気があって、周りの自然に溶け込んでいて素敵です。わざわざ行く価値ありのスポットだと思います。 軽井沢絵本の森美術館

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉182(塩沢・風越公園)

TEL/0267-48-3340

「軽井沢絵本の森美術館」の詳細はこちら

エルツおもちゃ博物館・軽井沢

エルツおもちゃ博物館・軽井沢

300年以上前に旧東ドイツ・エルツ地方で生まれた木のおもちゃから、現在のデザイナーズ・トイまでを扱う博物館。素朴ながら面白いおもちゃに触れ合える。広々テラス席でランチ&お茶ができるカフェもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

ドイツの木のミニュチュアが多数展示されていてとても感心させられます。子供のおもちゃの域を超えた精密なものです。建物も木材を活かした素直な造りで居心地がとても良い。売店もあって木のミニュチュアを購入することが出来ます。結婚が決まった姪のために結婚式のミニュチュアを購入しました。隣接したカフェのサンドイッチと自家製ジンジャエール、どちらもとても美味しい。軽井沢の町中の喧騒から離れて気持ちの良い時間が過ごせました。 エルツおもちゃ博物館・軽井沢

住所/長野県北佐久郡軽井沢町塩沢193-3

「エルツおもちゃ博物館・軽井沢」の詳細はこちら

浅間山

浅間山

標高2,568mの浅間山は古くから日本の信仰の舞台となってきた山。地元の人々からは「天狗山」と呼ばれ、木花咲耶姫から源頼朝や弁慶などさまざまなエピソードが残されている。高山植物散策もおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

ふと見上げると、そこに浅間山がありました。記念写真はばっちり取れます。周りの山がそれほど雪がかぶってないのに、浅間山が真っ白なのを見ると、やっぱり高いんだんあと思いつつ 何だか親しみのある山ですよね。 浅間山

住所/長野県小諸市

「浅間山」の詳細はこちら

マンズワイン(株)小諸ワイナリー

マンズワイン(株)小諸ワイナリー

ワイン好きカップルにおすすめのスポット。高品質なぶどうを収穫するための畑を見ることのできるワイナリー見学&試飲が無料で楽しめ、ワインやワイン関連グッズだけじゃなく信州の名産も購入できる売店も。

\口コミ ピックアップ/

マンズワイン小諸ワイナリーでは各種のワインの試飲はもちろん、ワイナリー見学もできてとても勉強になります。売店も品ぞろえが充実していてお土産に最高です。また、万酔園という日本庭園もあり散策で気分をリフレッシュできます。 マンズワイン(株)小諸ワイナリー

住所/長野県小諸市諸375

TEL/0267-22-6341

「マンズワイン(株)小諸ワイナリー」の詳細はこちら

懐古園

懐古園

「懐古園」は、小諸城址に残る「三の門」や苔むした野面石積の石垣、樹齢500年といわれるケヤキの大樹の中、四季折々の風情が楽しめる公園。歴史の深さにじみ出る景観をじっくり堪能してみて。

\口コミ ピックアップ/

人力車がお薦めです。安価な上、懐古園の入園料も割引かれました。重い私達を乗せて、坂道を勢いよく上ってくれました。懐古園の看板の文字は、天璋院篤姫に養育された徳川宗家16代当主の徳川家達の書だそうです。動物園も併設されており、格安なのに思いのほか楽しめました。 懐古園

住所/長野県小諸市丁311

TEL/0267-22-0296

「懐古園」の詳細はこちら

布引観音

布引観音

スリルを求めるカップルにおすすめのスポット。断崖絶壁に貼りつくように建てられた観音堂からは渓谷からのマイナスイオンたっぷり。周辺の布引渓谷は桜や紅葉など景観が見事なので、ハイキングにも◎。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から急な山道を登ること20分…

段差が大きかったりするので、運動靴でないと無理かと思います。

途中、大きな岩や滝等の見所もありますが、観音堂の造りや、眺めが素晴らしいです。

頑張って上る価値はあります。 布引観音

住所/長野県小諸市大久保

「布引観音」の詳細はこちら

稲荷山公園

稲荷山公園

臼田城山にある広大な公園は「宇宙公園」として整備されたスポット。高さ35mの宇宙ロケット型展望台「コスモタワー」は、信州サンセットポイント100選の1つで、眺望も抜群。ピクニックデートでぜひ。

\口コミ ピックアップ/

「星の町うすだ」(長野県佐久市)の臼田城山にある眺めが最高の公園。

高さ35mの宇宙ロケット型展望台「コスモタワー」が一際目を引きます。

タワーからの眺めは最高で、真下に広がる桜は、まるでピンク色の絨毯を

敷きつめたようですごくきれいです。

また、タワー自体がカラクリ時計になっていて、10時、12時、15時に

はからくりが見られるそうです。 稲荷山公園

住所/長野県佐久市勝間

TEL/0267-82-3111

「稲荷山公園」の詳細はこちら

湯の丸高原

湯の丸高原

浅間連峰の西側にあり、ゆるやかな峰々と涼しい高原の気候が織り成す湯の丸高原。国の天然記念物に指定された約60万株のレンゲツツジ大群落のほか四季折々の花が咲き「花高原」として有名。夏のデートにおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

標高1700mほどの高原には60万株のレンゲツツジの大群落(国の天然記念物)が

あり、初夏6月下旬には鮮やかな朱色の絨毯のように染め上げます。

また、すぐ近くの標高2000mの池の平湿原は、イワカガミ、ハクサンシャクナゲ、

レンゲツツジ、アヤメの大群落、ヤナギラン、マツムシソウ、リンドウなどの草花が

咲き誇ります。、

もちろん冬はスキー場がオープンし、最高のパウダースノーが楽しめます。 湯の丸高原

住所/長野県東御市湯の丸高原

TEL/0268-62-1111

「湯の丸高原」の詳細はこちら

海野宿

海野宿

日本の道百選に選定された、江戸時代の宿場町の名残が残る町並みに、現在も息づく生活の香りがあるエリア。名産のくるみそばや、古民家カフェなどほっとするスポットがいっぱいで、街歩きデートにぴったり!

\口コミ ピックアップ/

古い街並みは風情があって

大好きな場所です。

小川の流れに沿って両脇に家屋が建ち並んでます。

綺麗に整備されてます。

住みながら維持されている苦労を感じました。 海野宿

住所/長野県東御市本海野

TEL/0268-62-1111

「海野宿」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

金沢でデートなら!定番&最新の胸キュンスポットTOP20!
アートな佐久島、日間賀島のバル、篠島ビーチ…ゆる~り島旅のススメ【愛知・三重】
横浜でデートなら!定番&最新の胸キュンスポットTOP20!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。