ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【玄品ふぐ】コラーゲンたっぷり♡べっぴんイタリアン「美肌とらふぐコース」期間限定スタート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫


「とらふぐ」といえばふぐ刺しやふぐちり鍋が代表的な料理だが、高級でちょっと敷居が高いイメージ。そんなふぐ料理を「もっと身近に・日常的に・美味しく」楽しんでもらおうと、イタリアンとふぐのコラボレーションがこの度実現する。イタリアンとふぐが出会ったらどんなおしゃれなふぐ料理ができあがるのか?ふぐ料理の概念を覆す新しい組み合わせに注目!

とらふぐ料理専門店「玄品ふぐ」、「玄品 以蟹茂」、「ふぐ・かに専門 玄品」にて7月11日(月)より提供されるのは、「夏ふぐ」×「イタリアン」のコラボコース。ふぐを知り尽くした「玄品ふぐ」メンバーの総力を集結して誕生した自信作で、玄品ふぐでイタリアンと組み合わせたふぐ料理を提供するのはこれが初となる。

べっぴんイタリアン「美肌とらふぐコース」全5品(3000円・税抜)
「べっぴん」「美肌」とあるように、女性にもっと元気により美しくなってもらいたいと開発された。実はとらふぐはコラーゲンたっぷり、ヘルシーで女性にうれしいビューティ食材なのだ。


コースメニューは全5品「冷たい前菜 ふぐ刺しカルパッチョ」は、プリプリの厚切り熟成とらふぐを塩&ピンクペッパー&オリーブオイルでシンプルに。

「温かい前菜 とらふぐバーニャカウダ」は、コラーゲンたっぷりのふぐ皮の唐揚げと野菜を自家製のアンチョビ仕立ての濃厚なソースで。ふぐの旨みとアンチョビのコク、夏野菜が絶妙なコラボレーション。

「とらふぐアクアパッツァ」は、魚介と夏野菜の旨みがギュッとつまったスープが絶品。

「とらふぐリゾット」は、贅沢にたっぷりのとらふぐコラーゲンの入ったスープでじっくり炊き込んだ特製リゾット。トッピングのトマトと、ガーリックの風味、最後にかけたオリーブオイルで深みのある味わいに。

デザートの「メープルナッツのアイスクリーム」は、玄品ふぐで人気No.1のアーモンド・ピーナッツ・クルミが入ったメープル味のアイスクリーム。お好みでゆずシャーベットも選べる。

べっぴんイタリアン「美肌とらふぐコース」は10月末日までの期間限定。今度の女子会は、美肌効果を期待できる「玄品ふぐ」の「夏ふぐ×イタリアン」を予約しなくちゃ!

玄品ふぐ http://www.tettiri.com/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。