ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最高の性能とデザイン!ビクトリノックスの腕時計買取のポイント

  • ガジェット通信を≫

ビクトリノックスの腕時計の人気の秘密

ビクトリノックスと聞いて多くの人が思い浮かべるのはアーミーナイフではないでしょうか。そのビクトリノックスはアーミーナイフ以外にも時計やカバンなども手がけ、アーミーナイフ同様にその品質の高さから、世界中にファンのいるブランドになっています。

壊れないことを目指した腕時計

ビクトリノックスが人気の腕時計なのは、その耐久性の高さにあります。ミリタリーウォッチですので、どんなことがあっても動かなくてはその役割を果たすことができません。

徹底して無駄を省き、飾らないことで故障の原因を取り除き、時間さえ分かればいいという潔さが、日本人との相性の良さのひとつとなっています。

コストパフォマンスの高さ

エアボスのように、20万円するようなモデルもありますが、人気のイノックスであれば10万円以下での購入が可能です。壊れない10万円以下の時計ですので、場所を選ばずに使い倒すことができるのもビクトリノックスの魅力のひとつです。

シンプルなデザイン

腕時計をどこまでシンプルに作れるか。それを追求したひとつの形がビクトリノックスの腕時計です。高級モデルのエアボスでさえも、高機能でありながら文字盤の視認性がとても高く仕上がっています。シンプルイズベスト。ビクトリノックスの腕時計のためにあるような言葉です。

ヌベオ腕時計の人気モデル


photo by Jesse! S?

ビクトリノックスでは様々な種類の時計を製造していますが、その中でも特に人気のモデルについて紹介します。

イノックス / I.N.O.X

イノックスはビクトリノックスの創業130周年、ビクトリノックス・スイスアーミーウォッチ創業25周年を記念して作られたモデルで、圧倒的な耐久性を誇る腕時計になります。ビクトリノックスの腕時計は通常100種類もの試験を行うのですが、イノックスはそこからさらに30種類の強度耐久試験を実施しています。

65トンの戦車に轢かれても、マイナス57℃から71℃までの耐熱耐久試験など、「絶対に壊れない腕時計」として注目されています。

新品価格帯:5〜8万円

クロノクラシック / CHRONO CLASSIC

ビジネスにもカジュアルにも使えるビクトリノックスの腕時計の定番中の定番です。シンプルなデザインで、ステンレスバンドとレザーバンドから選ぶことができるため、ビクトリノックスの中でも高い人気を誇る腕時計のひとつです。

新品価格帯:4〜9万円

エアボス / AIRBOSS

ビクトリノックスの腕時計の中でも高価格帯の製品で、高価買取を期待できる腕時計です。高機能であり、なおかつ視認性も高い腕時計で、なによりもそのデザイン性が高い評価を受けています。もちろん、耐久性もとても高く長く使える腕時計です。

新品価格帯:21〜33万円

ビクトリノックスの腕時計を高価買取してもらうためのポイント


photo by Guillaume PILLET

ビクトリノックスの腕時計は中古市場でもとても人気のある商品になります。そのため流通量も多く、多くの買取店で買取りしてもらえます。それでも、どこでも高価買取になるというわけであはありません。

ビクトリノックスの腕時計を高価買取してもらうには、いくつかのポイントがあります。ここではその高価買取のポイントについて紹介しますので、参考にしてください。

時計専門の買取店で買取してもらう

ビクトリノックスの腕時計の買取の難しさは、ビクトリノックスの腕時計の種類の多さにあります。限定モデルも含めると、現在流通しているビクトリノックスの時計をすべて把握できているのは、時計の専門店ぐらいになります。

しかもビクトリノックスは人気のあるブランドですので、コピー品などの偽物にも注意しなくてはいけません。そうなると、リサイクルショップなどでは安易に買取することができなくなってしまい、買取時も消極的な値段付けになります。

ビクトリノックスの腕時計を少しでも高く買取してもらいたいときは、腕時計の専門店もしくはビクトリノックスの腕時計の買取実績のある買取店で買取してもらいましょう。

買取査定は複数のお店でしてもらう

ビクトリノックスの腕時計を買取してもらうとき、ひとつのお店の査定だけで買取を決断しないようにしてください。低価格帯の腕時計であっても、ショップによっては買取時に数千円の価格差は簡単についてしまいます。

これは買取店によってビクトリノックスの取扱の得意・不得意があり、なおかつ査定するときに重視するポイントがショップによって違ってくるためです。1円でも高く買取してもらいたいなら、いくつかの買取店で査定をしてもらい、一番高い値段をつけてくれたショップに買取してもらいましょう。

しっかりメンテナンスをしてから査定してもらう

ビクトリノックスはその耐久性から、ほとんど壊れることがない時計ですが、外観の良し悪しはメンテナンスによって変わってきます。特にベルト部は汚れがつきやすく、使用したものをそのまま査定に出すと、外観の評価が下がってしまいます。

ビクトリノックスの腕時計を買取してもらう場合は、時計用のクロスで腕時計を磨いてから買取査定に出してください。たった10分磨くだけで時計の印象がまったく変わってきます。本来であれば日常から行っておきたいところですが、少なくとも買取前には必ず行っておきましょう。

購入時についてきた付属品をすべて揃えて買取してもらう

店頭に同じ時計が並んでいて、片方は外箱付き付属品完備、片方は付属品なし。価格にもよりますが、ほとんどの人が前者を購入していきます。そのため買取店は付属品完備を高価買取してくれるようになります。

特にビクトリノックスの限定品でコンパスなどが付属するモデルは、付属品が揃っていると買取価格は確実にアップします。外箱、保証書、取扱説明書などの、購入時についていたものはすべて一緒に買取してもらいましょう。

まとめ

ビクトリノックスの腕時計はそのデザイン性とブランド力から、日本で人気の高い腕時計になります。中古市場にも多く出回っていますので、どこででも買取りしてもらえるのですが、少しでも高く買取してもらいたいのであれば、腕時計の専門店で買取査定をしてもらいましょう。

特に限定品など、適正な価格で買取してもらうには、しっかりとした鑑定眼のある人に査定してもらう必要があります。専門店もしくはビクトリノックスの腕時計を積極的に買取しているショップを選んで、1円でも高く買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP