ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三菱の電子レンジ「ジタング」を高価買取してもらうコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

三菱ジタング電子レンジとは?

出典:Mitsubishi Electric Corporation

大手家電メーカー、三菱から発売されている「ジタング(ZITANG)」をご存知でしょうか?時(ジ)・短(タン)・具(グ)にかけられた商品名で、まさしく時短料理の道具として注目されています。

大きな特徴としてはレンジ&グリルを組み合わせた時短調理法。

・オーブン調理よりも早い
・栄養を失わせない
・外はカリッと中はモチッとの仕上がり

これらが特徴ともなる人気のスペックです。

そんな三菱・ジタングの高価買取モデルや買取価格は?おすすめ買取ショップや買取方法は?査定価格をアップさせるコツは?買取の注意点は?いつが売り時か?など、気になる『三菱のジタング』を売りたいと思っているかた必見!中古買取事情についてまとめてみました。

高く売れるモデルと買取価格は?

出典:Mitsubishi Electric Corporation

では、三菱ジタングの高価買取モデルとその価格をご紹介しましょう (※2016/7/6時点)

ZITANG RG-GS1

ジタングの2代目モデル「ZITANG RG-GS1」。レンジ&グリルの時短料理に注目した新機能の他、節電も強化された嬉しいモデルです。蒸気加熱がヒット商品となっているレンジ業界ですが、よりシンプルに使いやすくというニーズでも人気のモデルです。レッドとホワイトの2カラーが発売されています。現在はこのモデルが買取の中心となっているようです。

最大買取価格:23300円(未開封)

時短調理メニューレシピもサイトで見ることができますのでチェックしてみてください。
ジタングおいしい時短レシピ

ジタング電子レンジの買取相場は?

三菱ジタングの中古買取相場を分析しましょう。ジタングの2代目モデル「ZITANG RG-GS1」を例にとりますと、メーカー希望販売価格が約53000円ですので、買取価格の相場が20000円~23000円くらい(上代の約40%前後)で推移しています。

他のメーカーの電子レンジモデルに比べると、新モデルの発売が比較的遅い傾向にあるので、買取価格もある程度長いスパンで、急下落もしない安定した推移をみせている傾向が見られます。

おすすめ買取ショップは?

家電高く売れるドットコム

出典:家電高く売れるドットコム

「家電高く売れるドットコム」は、1000平方メートルのリユースセンターを構える買取専門の大手ショップ「高く売れるドットコム」の家電に特化した部門です。

【買取の特徴】
買取の種類は、店頭買取・宅配買取・出張買取すべてに対応しています。問い合わせ方法は、電話(フリーダイヤル)、メール、店頭訪問など柔軟な対応です。

宅配買取では、梱包キッド、査定したい商品の送料、振込手数料もすべて無料です。キャンセル時の返送料も無料です。60秒の簡単ネット査定や、即売りたい方への「スピード集荷サービス」も人気です(最短で当日集荷も可能)。

独自ルートの他、国内のオークションサイトで「売上No.1の実績」があり、商品回転効率の徹底からも高価買取が期待できるショップと言えるでしょう。

買取利用方法は?

では、「家電高く売れるドットコム」を例に、買取方法を説明しておきましょう。

宅配買取

ネットで完結する方法なので全国対応です。ネットから値段を問い合わせし(電話もOK)、売ってみようと判断したら、無料のダンボールやパッキンを取り寄せます。梱包した商品を着払いで送り、査定の連絡を待つ方法です。

店頭買取

各店舗に商品を持参する方法ですが、最寄りに店舗がある方に限られます。その日に現金化できるのも魅力です。

出張買取

ショップ店員が自宅まできてもらって査定してもらう方法です。こちらも即現金化してもらえるので、手っ取り早い方法ですが、量や内容によって出張してもらえるかが決まります。

査定価格を上げるためにやっておくべきことは?


新品に近い状態が高価買取に?

購入した新品に近い状態のものが高価買取に期待できます。キレイになるべく磨くことももちろん大事ですが、付属品など購入時にセットされていたものも一緒に査定に出すことで高価買取が期待できます。

丁寧な梱包で高価買取?

最近の電化製品は、以前に比べたら耐震強化もされ頑丈にはなりましたが、発送にも気をつけましょう。配送中の破損を防ぐためにもエアパッキンや発泡スチロールなど、隙間いっぱいに使って保護しましょう。中身がガタガタしないようにする事が大切です。

出荷する時にはなんともなくとも配送中に破損してしまい、予想のほか査定減額されてしまったというケースも少なくありません。どんなに申し立てをしてもショップの査定は現物の状態をもとに行われるので、後の祭りにならぬよう十分注意が必要です。

状態を正確に伝えると高価買取に?

売りたい商品をなるべく高く売ろうとするばかりに、事前にちょっと盛った感じで商品状態を伝えてしまう方もいらっしゃるのですが、これは却って逆効果です。結局検品時に確認の時間が通常以上にかかってしまい、そのまま人件費が査定価格に響いてしまうことにも成りかねません。速やかに作業してもらうよう正確に商品状態を伝えることが、高価買取の秘訣と言えるでしょう。

査定基準は?


未開封が高価買取に?

電化製品の場合、未開封のものが最も高価買取の対象となります。使おうかどうか迷っているものなら、封を開けずに思い切って買取してもらった方が、数万円単位の査定価格差が生じることも有るので大きいですよ。

カラーで価格が変わる?

同じモデルでも人気のカラーの方が、買取価格が高くなる傾向があります。現在、三菱ジタングでは、旧モデルと新モデルで、ホワイト・ブラック・レッドの3種類のカラーが出回っているようですが、とくに高価買取のカラーは顕著には見られないようです。

買取の注意点や減額ポイントは?


説明書は家電の命?

家電の説明書の価値は大きいということを頭に入れておきましょう。説明書などが降り曲がっていたり破れていたら、ついつい捨てたくなってしまいますが、保管しておきましょう。購入した家電に説明書が付いていなかったら、使い方がわからず不用品も同然です。家電の場合、説明書が命!同梱しなければ大きく減額してしまうこともあるので注意しましょう。

身分証が買取には不可欠?

家電商品にかかわらず、買取には身分証が必要です。ブランドの偽物をはじめ、まがい品の流通を防止するための対策です。どんな買取ショップでも、どんな買取手段でも必要になりますので、予め準備しておきましょう。

ジタング電子レンジの売り時は?

家電は未開封のものが高価買取になる傾向があります。もし、買ったりもらったりしたもので、使わないと思ったものはその時が売り時!早いうちに売ってしまうのが高価買取の基本です。

三菱のジタング買取のまとめ

三菱のジタングの中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? 人気のシャープ「ヘルシオ」や日立「ヘルシーシェフ」などと並ぶハイテク電子レンジ「三菱のジタング」。モデルチェンジが少ないのも特徴のひとつですが、新モデルが出る情報があれば、その前に早く売って高く買取してもらいましょう。

また、家に眠っている商品を売りたい!でも何をどうしたらいいのかわからない方には、まずは「ウリドキ(URIDOKI)」から、中古買取の価格相場をカテゴリーや商品名検索などから調べてみるのもおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP