体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アートな佐久島、日間賀島のバル、篠島ビーチ…ゆる~り島旅のススメ【愛知・三重】

アートな佐久島、日間賀島のバル、篠島ビーチ…ゆる~り島旅のススメ【愛知・三重】 佐久島2

東海エリアには日帰りで行ける離島がたくさんあるって知っていました?

島中に摩訶不思議なアート作品がある佐久島、新鮮魚介のバルで昼飲みできちゃう日間賀島、白浜ビーチがまぶしい篠島、日本最古の灯台が美しい菅島、三島由紀夫の小説の舞台になった神島、海絶景×ヨガができる答志島など、6つの個性的な離島をご紹介します。

島独特の文化や自然、スローな時間や人々の営み、親切な島の人たちとの交流など、魅力たっぷり!

次の週末は、気の向くまま、ゆるっと島へ出かけてみるのはいかがですか?

離島マップ

佐久島

島内巡りで見つけた!暮らしの中に息づくアート。

佐久島1 正念寺にいる「海神さま」は釣りの神様。だから頭に魚!?佐久島2 一番人気の「おひるねハウス」。箱内に入って休憩佐久島3

島内はサイクリングで巡るのがおすすめ。風が気持ちいい~!

島のそこかしこに点在する摩訶不思議なアート作品。島内を散策していると、いつのまにか早足で作品を探している自分に気付きます。畑に続くあぜ道や古民家がある黒壁集落。そんな懐かしい風景も楽しんで。

アート・ピクニック【愛知県西尾市】

アート作品を辿りながら島歩きを楽しむスタンプラリー。「おひるねハウス」や「イーストハウス」、「海神さま」など、探す作品は常設展示品全22点。スタンプシートは西渡船場と東渡船場で無料配布されています。 アート・ピクニック

TEL/0563-72-9607(西尾市役所 佐久島振興課)

住所/愛知県西尾市佐久島

アクセス/車:伊勢湾岸道名古屋南ICより佐久島行船のりばまで車で1時間。船のりばから佐久島まではアート作品の位置により異なる。佐久島西港・東港より徒歩又はレンタサイクルで移動

「アート・ピクニック」の詳細はこちら

この後どーする?<いっぷく>

島内のカフェ

TEL/0563-72-9607(西尾市役所 佐久島振興課)

島内にはカフェ百一、もんぺまるけ、cafe OLEGALE、じょえる、べんてんの5つのカフェが点在。散策途中に立ち寄ろう。

日間賀島

海を見ながらバルでランチ。昼からワインも飲んじゃう?

日間賀島1 テラス席で海を見ながら飲むって最高。昼飲み万歳!日間賀島2
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。