ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横浜でデートなら!定番&最新の胸キュンスポットTOP20!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大切な恋人とのデートで大切なのはなんといってもスポット選び!

全国のカップルから寄せられた情報から、思いっきりアクティビティを楽しむデート、まったりお散歩デート、文化系デートなどにぴったりなスポットをバリエーション豊富にご紹介します。

週末デートの計画にぜひ役立てて。きっと愛が深まること間違いなし!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

よこはま動物園ズーラシア

2015年4月「アフリカのサバンナ」エリアがオープンした「よこはま動物園ズーラシア」。横浜駅から電車とバスで1時間ほどだけど広大な敷地に珍しい動物がいっぱい!レストランも充実で、1日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

すごく広くて全く飽きずに楽しめました!園内はすごく広いので歩きやすい靴で行くことをオススメします。

オカピがすごく可愛くて、グッズやオカピの形のアイスクリームを買いました!

動物に触れたり、体験コーナーがたくさんあって楽しいですし、飼育員さんやバスの乗務員さんの動物の話はとても面白いです!

オカピ、きのぼりカンガルー、ヤブイヌが可愛くてぜひ見て欲しいです(*^_^*) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

TEL/045-959-1000

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

日本最大級の水族館をはじめ、アトラクションやレストラン、ショッピングなど楽しみいっぱいの八景島。アクティブ派なら絶叫アトラクションや釣り、のんびり派ならシーボートや水族館など。何度行ってもおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

水族館と遊園地があってどちらもとても楽しいです!

水族館のほうは触れ合いもできるところもあり、身近に感じることができるのでよいと思います。

遊園地のほうも意外と空いているので沢山のることもできます。

ブルーフォールがお気に入りです。 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

水上バス

横浜ベイエリアの主要スポットを海から結び、カジュアルに横浜の海を楽しめる水上バス。いつもとは違った、海からのヨコハマが楽しめちゃう。

\口コミ ピックアップ/

宇宙船のような、ホタルナに乗りました。

窓も広く、景色も良く見えるし、快適です。

中で、飲み物なども売っています。

途中から、屋上デッキにでることができ、爽快な気分になれます。 水上バス

住所/神奈川県横浜市

TEL/045-201-0821

「水上バス」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

お酒好きなカップルなら外せないスポット。できたてビールの試飲ができる無料工場見学(ソフトドリンクもあり)はもちろん、ビールセミナーや手作り体験、ココだけの飲めないオリジナルビールがあるレストランも!

\口コミ ピックアップ/

平日に行ったので、少人数でゆったり回れました。

ただ、いい時間帯はすぐに埋まってしまうので、予約は早めにとったほうがいいです。

いろいろ知れて楽しいですが、なんといっても試飲がおいしい!

ただ、一人3杯までで時間制限は30分!(笑)

がんばっても2杯ですかね。

また行ってみたいです。

ただ場所が微妙なので、個人的に行くには不便ですね。 キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

TEL/045-503-8250

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

みなとみらい21

都市景観100選にも選ばれた港町ヨコハマを代表するエリアで、日中のお散歩や夕景・夜景観賞の定番。クイーンズスクエアや赤レンガなどの複合施設、ミュージアムや遊園地など楽しみどころが多い。

\口コミ ピックアップ/

日暮れ時がとても素敵です。みなとみらいの建物は全体を船のイメージにしたと言われていますが雰囲気が良くカップルでいっぱいです。少し離れた所に足をのばすと意外とすいていて気持ちが良い所です。緑も点在しているのでお散歩にも良いです。 みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

TEL/045-682-0021

「みなとみらい21」の詳細はこちら

野毛山動物園

JR桜木町駅から徒歩約15分、京急日の出町駅から徒歩約10分と都市部にある動物園。テニスコート5面分のコンパクトな敷地ながら、約80種類の動物たちに会える。みなとみらいや中華街と合わせて訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/

世界の動物たちと会える。無料だか有名どころの動物園に劣らず。あっ!と思う子がいると、つい通いつめたくなる。入場ゲートの募金箱には、ぜひ愛を込めてチャリーンしましょう。 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

TEL/045-231-1696

「野毛山動物園」の詳細はこちら

根岸森林公園

のんびりピクニックやお散歩にぴったり!根岸台のなだらかな丘陵を活かした約18ヘクタールの敷地に、青々とした芝生広場を囲むように包む深緑の森が魅力の公園。四季折々の景観も素晴らしく、桜の時期は見事。

\口コミ ピックアップ/

春は桜、秋は紅葉、天気のいい日はピクニックに行ったりできるお気に入りの場所です。とっても広くて気持ちがいい所なので根岸に来た際はぜひ訪れてみてください。 根岸森林公園

住所/神奈川県横浜市中区根岸台

TEL/045-671-3648

「根岸森林公園」の詳細はこちら

港の見える丘公園

横浜一のバラの名所で春と秋には園内を満開のバラが彩る。その他、バラ以外にもたくさんの季節の花が咲き誇る。

リニューアルしたばかりの「イングリッシュローズガーデン」は、イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植のガーデンとなり、四季を通していろいろなバラや草花が咲き競います。また、沈床花壇は「香りのローズガーデン」として沈床花壇としての地形を活かしながら四季を通してバラや草花、花木の香りと彩りをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

山下公園、中華街の方面から坂道を登っていくとたどり着く、その名のとおり港が見える丘の公園です。ベイブリッジの辺りがよく見えます。山下公園に比べると人手が少なく、またカップル比率が高め。いつもここから外国人墓地の方へ散歩していきます。季節によって薔薇など色々な花が咲いていて綺麗です。オフコースの名曲「秋の気配」の舞台でもあります。 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

TEL/045-671-3648

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

山下公園

山手のデートなら外せない公園で、展望台から見えるベイエリアの風景は絶景!さらに横浜一のバラの名所で「イングリッシュローズガーデン」「香りのローズガーデン」など四季を通して花木の香りと彩りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

氷川丸・赤い靴、横浜のシンボルがおおくあるところ。散歩しながらいろいろな史跡に触れながらお散歩とても気持ちやかったです。 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

TEL/045-671-3648

「山下公園」の詳細はこちら

横浜公園のチューリップ

JR関内駅や中華街からも近く、敷地内に横浜スタジアムを擁する横浜公園。例年4月上旬から徐々に開花をし、下旬に見頃を迎える69品種、約16万球の色とりどりのチューリップたちは見ないとソン!

\口コミ ピックアップ/

敷地面積はそこそこなのですが、色がきれいに並べられていて、センスいいなあと思います。毎年、工夫されているみたいなので、今年はどんなのかなと楽しみです。公園は広々していて、眺めもいい。アクセスもいいので、休日、ランチや買い物のついでに、花を堪能することができます。手入れもよくされていて、いつ見てもきれい。きれいなj花を見ると春が来たなとうれしくなります。無料で見られます 横浜公園のチューリップ

住所/神奈川県横浜市中区横浜公園

TEL/045-671-3648

「横浜公園のチューリップ」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

世界のクルーズ船が寄港する世界有数の客船ターミナル「大さん橋」は大人のデートスポットとしても有名。横浜の絶景が全面ガラス張りの大窓から一望できるカフェや、みなとみらいの夜景を堪能できるレストランも。

\口コミ ピックアップ/

大型客船が停泊している時も良いですが何もなくてもみなとみらいの美しい夜景がとても素敵なスポットです。

近くに山下公園もありおしゃれな食べ物屋さんもあるので行ってみる価値は十分にあります。 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

TEL/045-211-2304

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

横浜中華街

江戸末期から続く横浜中華街は街自体が一大アミューズメント!肉まんや焼き小龍包などの食べ歩き、買い物や占い、疲れたら中国茶カフェで一息ついたり、カップル施術がOKな足つぼ・足裏マッサージもおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

横浜デートといえばここ!

独特の雰囲気がそこらじゅうにあふれた街なので、ただぶらぶらするだけでも楽しいです。

どこのお店もとってもおいしいですし、お腹に余裕があれば食べ歩きするのもいいと思います。 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

TEL/045-662-1252

「横浜中華街」の詳細はこちら

シーバス

ゆっくり横浜デートをするなら、シーバス移動!横浜駅から1時間に3~4便、横浜駅から山下公園までで、みなとみらいと赤レンガを経由する便と直行便の2コースで10~19時運行。港町ヨコハマの風情がたっぷり!

\口コミ ピックアップ/

横浜ベイクオーター、みなとみらい臨港パーク、山下公園を経由している気軽に乗れる船です。

晴れていたら昼間乗るとベイブリッジを見ながら海風浴びて移動ができて気持ち良いです。

夕暮れから夜は、海から見るみなとみらいの夜景が絶景!!

陸からは見えないような場所も見え、みなとみらい好き、夜景好きにはたまらないです。

みなとみらいに行くときは、あえて横浜駅で降りてシーバスで移動するのもオススメです。

夏季には期間限定でカクテルを飲みながら湾内を回れる船もあるようです。 シーバス

住所/神奈川県横浜市

TEL/045-661-0347

「シーバス」の詳細はこちら

マリーンルージュ

記念日には豪華クルーズデートはいかが?食事付きコースならゆっくり食事を楽しみながら絶景を楽しめる。毎週土曜日運行のイルミネーションクルーズでは、誕生日当日のみのオプションでサプライズ演出も可能!

\口コミ ピックアップ/

彼が初デートに連れて行ってくれたのが横浜でした!マリーンルージュのディナークルーズは夢のような時間でした。

美味しいお料理に、素敵な夜景、カップルで行くと想いが深まります! マリーンルージュ

住所/神奈川県横浜市

TEL/045-661-0347

「マリーンルージュ」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ベイエリアの定番スポット。明治・大正時代に国の倉庫として使われた面影が残るフロアには、こだわりあふれるショップが。横浜オクトーバーフェストなどイベントも定期的に開催されるので、ぜひチェックしてみて。

\口コミ ピックアップ/

誕生日の横浜デートで行きました。誕生日プレゼントを探しながらショッピング。知らなかったのですが、夜に仕掛け花火があるんですね。時間は短かったですが、迫力があっていい思い出になりました。イルミネーションもとってもキレイでした。 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

TEL/045-227-2002

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

みなとみらい21新港地区にある延床面積10万平米を誇る大型商業施設。アパレルやインテリア、雑貨などの個性的なショップ、レストラン、映画館もあり一日中楽しめる。海も近いのでお散歩デートのついでにも◎!

\口コミ ピックアップ/

JR桜木町の目の前の観光スポットです。

大きな船が展示されていて、ミュージアムにもなっています。

赤レンガ倉庫の方向へ歩く道も、とっても心地よい散歩道になっています。

ちょっとしたアミューズメントパークで、なかなか楽しめます。

観覧車は、4台がシースルーゴンドラになっていて、足元がガラス張りで、高いところが苦手でなければとても楽しめます。

赤レンガ倉庫から山下公園も散歩がてら歩くとすぐで、氷川丸の横から水上バスに乗っても移動できるので、まったりとしたデートにお勧めです。 横浜ワールドポーターズ

住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

横浜夜景デートの大定番といえば、大観覧車の「コスモクロック21」。乗車前に撮影をして乗車している間に出来上がる記念フォトや、ふたりの未来を当てる占いコーナーもあり、付き合いたてのデートには最適!

\口コミ ピックアップ/

やっぱりここでは定番の観覧車に乗らなくては。昼間に乗って海を見るのもいいし、夜に夜景を楽しむのもいいし、時間によって感じられる雰囲気が違うので、何度乗っても飽きません。 よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

TEL/045-641-6591

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

横浜ベイエリアをゆっくり空から楽しむなら展望フロア「スカイガーデン」へ。港を行き交う豪華客船、遠くは東京都庁や伊豆大島まで見渡せる絶景が見れる。レストランやショッピングフロアもあり、たっぷり楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

展望台がおすすめです。

土日でもさほど混んでいなくて、ゆっくりできます。

展望台フロアには、カフェバーがあり、ソファ席から景色を眺めながらお茶やお酒を楽しめます。 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

TEL/045-222-5015

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

三溪園

京都・和歌山・岐阜などから古建築を移築して作り上げた見事な庭園は、結婚式の会場としても人気のスポット。運が良ければ見ることができるかも?梅や桜、藤、蓮、紅葉といった四季折々の花木も有名。

\口コミ ピックアップ/

園内はとても広くて、古い建物や、きれいな庭園などとても趣があります。都会の中にいるのを忘れてしまいそうになります。花や紅葉、蛍など一年を通して見所がありそうです。 三溪園

住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

TEL/045-621-0635

「三溪園」の詳細はこちら

県立四季の森公園

豊かな自然に触れ合えるガーデンピクニックにおすすめ。広大な森の中には、水田や水車小屋、炭焼小屋などの里の暮らしを伝える施設や、眺めの良い展望台や噴水、季節の花が咲き誇る花壇など見どころ充実!

\口コミ ピックアップ/

四季折々の花や生き物、里山の風景を楽しむことが出来ました。その広大な森の中に色々な施設が点在していて、一日中楽しまます。お天気の良い日にお弁当持参で行かれる事をオススメします♪ 県立四季の森公園

住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291

TEL/045-931-7910

「県立四季の森公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

アートをもっと身近に感じて!千葉のオススメ美術館・博物館をピックアップ!
アートをもっと身近に感じて!大阪府のオススメ美術館・博物館をピックアップ!
【夏スポットベスト50・千葉県】 夏のプランはお早めに♪ディズニーリゾートはもちろん海や牧場でエンジョイ!!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP