ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こだわりがハンパない! 暑い夏でも好みで選べるスムージー5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

梅雨が明ければ、夏はもうすぐそこ! 健康管理や体型維持、ダイエットに「スムージー」が良いというのはご存知ですよね。

最近では”ちょっとこだわりの”スムージーがお目見えしています。

あなたはサッパリ派? 濃厚派? 口当たりの軽い順にご紹介します。

スーパーフルーツ”マキベリー”で夏を元気に! ローソン「パープルスムージー」

”マキベリー”ってご存知ですか? 多くのポリフェノールを含んでおり、抗酸化作用バツグン(大人気のアサイーに比べて5倍以上なんだとか!)なんです。生活習慣病などの予防に効果的で、身体が「サビる」ことを防ぎます。すごいぞローソンさん。

グラスに注いでみると、色が濃い! ものすごく濃い! 美しい紫色です~。グラスに注ぐときは重めのトロみを感じたのですが、飲んでみてビックリ。サラサラです。

シャクシャクとした果肉も残っていて、その歯触りがまたとっても爽やか♪ 人工的な味は一切ありません。見た目は濃いけれど、とっても口当たり軽く飲めてしまいます。

スムージーのトロみ:

果肉のつぶ感:

フルーティなのに砂糖不使用!サークルKサンクス「フルーツミックススムージー」

「せっかく飲むならカロリー低いものが良いよ」という方は、スムージーを選ぶときに注目してみていただきたいのが、砂糖不使用かどうか、です。

これ完璧じゃないですか。果物ってなかなか買って食べる機会がなかったりしますよね。果汁100%な上に砂糖不使用です。ありがたいっ!!

おやっ?色が薄いような…

と思って飲んでみると、この色に納得。桃の味がすごくするんです! フルーツミックスと聞くとリンゴやオレンジを想像しますよね。桃の優しい甘さと、レモンの爽やかさで甘すぎません。素材の味を活かしています。

スムージーのトロみ:

果肉のつぶ感:

“ブラッドオレンジ”使用! ミニストップ「ブラッドオレンジミックススムージー」

スムージーには普通のオレンジが使われていることが多いのですが、ミニストップさんのスムージーはオレンジが主役、しかも”ブラッドオレンジ”です。

ブラッドオレンジの濃厚な味がします! トロッとしている中にすりおろしのような食感。気になったのは、その甘さ。結構甘いんです。「元気が欲しい! 癒されたい~!」そんな時はスムージーでスイーツの代わりはいかがでしょうか♪

スムージーのトロみ:

果肉のつぶ感:

野菜と果物のバランスがバツグン! カゴメ「スムージーとろとろブルーベリーMix」

さすが野菜ジュース界のエース、カゴメさんです。まずはサラリと砂糖不使用、甘味料不使用などをクリア。

グラスに注いでみると、もう注ぎながらトロトロを感じます! つぶは全くなし。トロトロのみの舌触りです。もはやテクスチャーと呼びたいくらい。野菜と果物”両方”の味がちゃんとするんです。さすがとしか言いようがありません。美味しい。。。

ご紹介しているスムージーの中でもただ一つの「スクリューボトル」タイプ。たくさん入っているので、小分けにして飲むことができます。このあたりの心遣い…ワザあり!

スムージーのトロみ:

果肉のつぶ感:

出ましたミドリムシ! どんな味!? グリコ「バナナスムージー」

ミドリムシ! と書きましたが正確には”ユーグレナ”と言います。簡単に言うと「体内の足りない栄養を補ってくれ、かつ要らないものを排出してくれる」効果が期待されています。

「朝バナナダイエット」なるものが流行しましたよね。バナナは栄養価が高く、腹持ちも良く、食物繊維も豊富です。すごいパワーのスムージーですよね。

とろっとろ! 濃厚なバナナのミルクセーキのような感じです。ユーグレナはまったく分かりません。苦くもないし、独特の風味もなし。ただただ美味しいです。

野菜や果物をダイレクトに感じるスムージーが苦手な方にはおすすめ♪

スムージーのトロみ:

果肉のつぶ感:

いかがでしたか? サッパリ飲みたい気分、トロッと柔らかに飲みたい気分、その日の体調に合わせて、いろんなスムージーを飲み比べるのも面白いかもしれませんね♪

スムージーを飲んで、目指せ夏バテ知らず&ヘルシーボディ!

ナチュラルローソン マキベリー入り パープルスムージー

PrimeONE こだわりの贅沢 フルーツミックススムージー カップ220g

ミニストップ MINISTOP CAFE ブラッドオレンジミックス スムージー

カゴメ 野菜生活 スムージーとろとろブルーベリーMix 330ml

グリコ バナナスムージー 200g

関連記事リンク(外部サイト)

エナジードリンク評論家が選ぶ! 長距離運転中に飲みたいエナドリ5選
今セブンのティラミスがアツい! 氷とBIGを食べくらべ
今飲んでおきたいローソンの温める冷たいスイーツ! 定番や新作3選

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP