ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京・御茶ノ水】仕事帰りに寄りたい!夕食もしっかり楽しめる定番居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【神田 わだつみ】水産商社関連の強みを活かした、リーズナブルな価格が嬉しい

JR御茶ノ水駅から徒歩5分、気心のしれた仲間と集いたい店

純和風の古民家をイメージしたきさくな雰囲気の居酒屋です。店内に設置された囲炉裏がいい味を出しています。親会社が水産商社であるという利点を活かし、鮮度抜群の魚介類や上質の和牛をリーズナブルな価格で提供してくれるのが嬉しいですね。目の前でジュージューと音を立てて焼き上げる「黒毛和牛の陶板焼き」は、口の中で黒毛和牛のロースがとろける定番メニュー。

こだわりのネタを使った鮨と日本酒の組み合わせが最高!

ゆずをかけたサッパリといただく「黒毛和牛の陶板焼き」は1800円

古民家をイメージしたあたたかな雰囲気の店内。

神田 わだつみ

御茶ノ水 / 居酒屋 平均予算: 5000円 アクセス: 東京都千代田区神田駿河台3-1-1 大雅ビル3F

【お茶の水 げんない】日本酒好きとビール好きにはもってこいの居酒屋

JR御茶ノ水駅から徒歩3分、ゆったり広々と100席以上ある店

店内にはなんと100席以上もあるので、予約なしでも気軽に来店OK。また店内には巨大なビールタンクを完備し、工場直送のビールを仕入れているから、出来立てのうまさを味わえます。ビール好きにはたまらないですね!日本酒のラインナップも充実しており、新潟名物「栃尾の油揚」を使った「ネギみそ焼(800円)」と一緒にいただくのがおすすめ。

クリーミーな泡がたまらない工場直送のビール。

「ネギみそ焼」はボリュームのある厚揚げ、ネギ、味噌のハーモニーがたまりません。

店内の右側に見えるのは巨大なビールタンク!

お茶の水 げんない(http://www.hotpepper.jp/strJ000658520/)

御茶ノ水 / 居酒屋 平均予算: 【昼】800円【夜】5000円 アクセス: 東京都千代田区神田駿河台4‐3新お茶の水ビルディング

【八吉(やきち) 御茶ノ水店】自然素材を取り入れた京風個室でまったり

JR御茶ノ水駅から徒歩1分、駅チカで立ち寄りやすい

山陰や北陸地方の港で水揚げされた天然魚を直接仕入れているので、魚料理のうまさには絶対の自信がある居酒屋。島根県浜田漁港から毎日直送されている、幻の高級魚「のど黒」を使った料理が名物です。魚との相性がいい日本酒も数多く揃っていて、主要な銘柄はもちろん、旬の地酒が楽しめます。

「獺祭、十四代、田酒、飛露喜、王禄、磯自慢」など、人気の地酒が豊富に揃っています。

脂ののった「のど黒」を刺身や煮付け、開き干しなど多彩な料理で堪能。

照明をおさえたジャパニーズモダンといった雰囲気の個室が人気です。

八吉 御茶ノ水店(http://www.hotpepper.jp/strJ000631964/)

御茶ノ水 / 居酒屋 平均予算: 5000円 アクセス: 東京都千代田区神田駿河台2-6 お茶の水東宝ビル

東京・御茶ノ水エリアで、仕事帰りに立ち寄るのにピッタリな定番の居酒屋を3軒ご紹介しましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?どのお店も匠の技が光る絶品料理が自慢のお店ばかり。友だちとの飲み会に、彼女とのデートに、そして普段の夕食にと様々なシチュエーションで使えて便利ですよ。今日の仕事が終わったら早速行ってみてくださいね!

※本記事は2016/07/08に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

赤坂で行きつけにしたい、絶品刺身×日本酒を堪能できるお店 3選
新宿東口で探す、くつろぎと安らぎのバー。ひとり飲みにぴったりのお店をセレクション
【津田沼で仲間と飲み会】こだわりの焼き鳥が自慢、コスパ高い居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP