ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京・浅草】地元のオヤジたちに愛される日本酒と刺身がうまい居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【隠れん房】その名の通り、地元のオヤジたちの隠れ家になっている居酒屋

浅草駅から徒歩3分、日本酒好きの常連客が集う店

浅草でおいしい日本酒と刺身が食べたいならまずはこちらへ。日本酒好きのお客さんたちのために、店主が相性抜群の料理を出してくれます。おすすめメニューの「刺身三点盛り(960円)」はもちろんのこと、定番の「ポテトサラダ(420円)」もぜひ頼みたい一品。カウンター席で店主と話しながら飲むのも楽しいですよ。

日本酒は店主がこだわって仕入れたものばかり!

常連さんに大人気の「刺身三点盛り」は新鮮食材を使用しているので、季節ごとの旬な味が楽しめます。

店主との会話が楽しめるカウンター席。

隠れん房 浅草

浅草 / 居酒屋 平均予算: ¥3000~¥4000 アクセス: 東京都台東区浅草1-17-11 プラーズ浅草1F

【磯一(いそいち)】三重県伊勢志摩半島の新鮮な魚介類を味わい尽くす

浅草駅から徒歩5分、天然ものにこだわり抜く店

なんだか元気が出ない…そんな時にはこちらの店がおすすめ。活気あふれる雰囲気が自慢で、スタッフ自らお客さんたちの間に入って会話を盛り上げます。どんよりと沈んだ気持ちも、あっと言う間に吹き飛ばしてくれますよ♪三重県で獲れた旬の魚介類を、刺身や磯焼きなどで豪快にいただきながら、明日への英気を養いましょう!

「サザエ、バタ貝、大アサリ」の3種類が味わえる、「貝三兄弟(1480円)」は日本酒との相性も抜群。

天然ものだけを使った「お刺身盛り合わせ」は、店自慢のメニュー。

仕事帰りにふらっと立ち寄れる気さくな雰囲気の店内。

磯一(http://www.hotpepper.jp/strJ000980033/)

浅草 / 居酒屋 平均予算: 3500円 アクセス: 東京都台東区浅草2‐7‐21

【魚菜 みつ橋】店内にある生簀で直前まで活かしていた新鮮な魚を調理

浅草駅から徒歩5分、刺身はもちろん和食メニューが豊富な店

日本酒をグイっと一杯飲みながら、夕食もしっかり食べるならこちらの店が最適。職人が腕によりをかけて作る和食料理が絶品の店です。常連客が必ず頼むという刺身は、店内の生簀で活かしていた魚を調理するので新鮮そのもの!揚げたてサクサクの天ぷらも、上品な味わいで人気のメニューです。

日本酒や焼酎など常時20種以上品揃え。

日替わりの刺身3品がいただける「味くらべ」は1500円。

座敷席とテーブル席があるので、お好きな席へどうぞ。

魚菜 みつ橋(http://www.hotpepper.jp/strJ000767173/)

浅草 / 和食 平均予算: (通常)5000円/(宴会料理)5000円 アクセス: 東京都台東区浅草1-7-4

東京・浅草エリアで、日本酒と刺身が楽しめる居酒屋を3軒ご紹介しましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?どのお店も魚介類の鮮度にこだわっているので、満足のいく刺身が味わえそうです。日本酒も全国各地の地酒を色々と楽しめますので、お気に入りの酒を見つけてみてくださいね。しっかり食べて、グイグイ飲んで、日頃の疲れを癒しましょう!

※本記事は2016/07/08に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

赤坂で行きつけにしたい、絶品刺身×日本酒を堪能できるお店 3選
新宿東口で探す、くつろぎと安らぎのバー。ひとり飲みにぴったりのお店をセレクション
【津田沼で仲間と飲み会】こだわりの焼き鳥が自慢、コスパ高い居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP