ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

船橋で見つけた癒やしの時間。ヘルシー料理とワインがともに引き立て合う、美味しいお店特集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

豊富なワインコレクションに釘付け。素材を活かした料理の数々はヘルシーさも満点

【自然派ワインとアテ F】各線船橋駅から徒歩5分

常時500〜700種のワインコレクション!と聞けば、ワイン好きなら堪らず駆けつけたくなるお店です。ヘルシーに楽しみたい人にもぴったりの「四街道 キレドの野菜の一皿」は、千葉県の美味しい食材をシンプルに活かしたひと品。風味豊かな料理と合わせて、ワインをゆったり楽しみましょう。

「四街道 キレドの野菜の一皿」ワインと合わせて、素材のポテンシャルを楽しめるひと品。

貝本来の味わいをしっかり引き出した「船橋産白蛤のワイン蒸し」もおすすめ。

豊かなコレクションはまさに魅惑的。ボトルにはそれぞれの特色を書いたメモが付けられています。

自然派ワインとアテ F 船橋

船橋 / イタリアン・フレンチ 平均予算: 【フリー】3500円 【コース】4000円 アクセス: 千葉県船橋市本町3-1-2

手作りのワイン棚にボトルがギッシリ。ほっこりかわいい北欧系カフェの雰囲気に包まれて

【hygge 船橋】京成船橋駅から徒歩1分

北欧スタイルの家具を集め、温かな雰囲気を演出するお店で、癒やしのひとときを過ごしてみましょう。カラダに優しいおすすめは「プチトマトと魚介たっぷりペペロンサラダ」や「グリル鶏ササミ ジェノバ風」など。野菜の彩り、そして繊細な味わいの変化をゆっくり楽しみたいですね。

笹身肉を上手にアレンジ。風味豊かなソースとの相性も楽しみましょう。

さまざまな貝を一度に楽しめるひと品。サラダとして楽しめるのも新鮮。

手作り感が温かさを感じるワイン棚。ワインを想う愛情が伝わってきそう。

ヒュッゲ hygge 船橋(http://www.hotpepper.jp/strJ000700624/)

船橋 / ダイニングバー 平均予算: 3500円 アクセス: 千葉県船橋市本町4-42-4高瀬ビル2F

クラシカルな船室にロマンチックな思いを馳せて。癒やしを誘う非日常の店内が魅力

【地中海創作ダイニング エルバルコ】各線船橋駅から徒歩3分

クルーズ気分のユニークな雰囲気が魅力的なお店。ワインはフランスをはじめニューワールドまで幅広く扱っているので、気軽にさまざまな種類を楽しめます。素材の味わいを活かした地中海料理は意外にもシンプルな物が多く、ヘルシーにまとめたい時にも安心です。

ぜひともシャンパンとともに味わいたい「生牡蠣」

お店自慢のひと品、ハンガリー国宝豚を使用したグリル。皆でシェアすれば食べすぎる心配もありません!

上級船室風の重厚感が雰囲気たっぷり。

エル バルコ(http://www.hotpepper.jp/strJ000017171/)

船橋 / ダイニングバー 平均予算: 3000円 アクセス: 千葉県船橋市本町4-16-36 サラトガビル1F

ヘルシーで美味しい料理。なかなか両立が難しそうな組合せですが、ワインやシャンパンを基本に組み立ててみると、これが意外にもしっくりはまります。もしかすると、微妙な味わいの変化をごく繊細に捉える楽しみが、ワインとヘルシー料理の両方に備わっているから・・・かもしれません。今夜はワインとシャンパンをお供に、素材が運ぶ季節の味わいを感じて、癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※本記事は2016/07/08に公開されています。記事に書かれている内容は現在異なる場合がございますので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。

関連記事リンク(外部サイト)

【藤沢での飲み会】地元素材にこだわり、お得な宴会を楽しめる居酒屋3選
【埼玉・南越谷】大人の女性におすすめしたい!ひとり飲みにぴったりのお店3選
【東京・日本橋】おいしい日本酒と新鮮な刺身が味わえる和食居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。