ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事をやめて「カヤック」で旅に出た男と、愛犬ニルヴァーナの友情写真(12枚)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「あー、仕事辞めてどっか旅にでも行きたいなー」って思うこと、ありません?

ここで紹介するスペイン人のセルジ・バーゾリさんは、3年前に仕事を辞め、故郷のバルセロナを出発、地中海沿岸をカヤックで旅する冒険に出ました。「旅に相棒はつきもの」ってことで、途中から仲間になった、愛犬のニルヴァーナ。

セルジ&ニルヴァーナのコンビは、カヤックでシチリア島やその他の島々を渡りあるき、パドリングで移動した距離は5,000kmを超えているとか。

毎晩、違うビーチの
夜空を…

以前、愛猫とヨットで旅する女性も紹介しましたが、今度は「愛犬とカヤック旅」です。こうなるともはや、一人旅ではなく、れっきとした二人旅。

彼によれば、毎晩キャンプするビーチも変えているんだとか。なんて素敵なんでしょう…。そんな二人の友情が伝わってくる写真を紹介します。

01.

02.

03.

04.

05.

06.

07.

08.

09.

10.

11.

12.

ときには雨に打たれたり荒波に襲われたりと、苦難もあるといいます。苦楽をともに分かち合っている様子が伝わってきますね。

そして、この旅にはもうひとつの目的がありました。

「このカヤックの冒険を通して、地中海の保全を伝えたいんだ。協力者でもあるNGOの『Oceana』は、地中海での乱獲や汚染の減少を目的とした活動をしていて、僕はそのメッセージと哲学をシェアしているよ。

また、証言者のひとりとして、様々な国の環境大臣に手紙を送る活動もしているんだ」

まだまだ続くというセルジ&ニルヴァーナの冒険は、 InstagramFacebookでもチェックできますよ!

Licensed material used with permission by Rumbo Mediterráneo

関連記事リンク(外部サイト)

西伊豆の無人島を貸し切るシネマキャンプ。「フェス2.0」ってなに?
Amazon創業者ジェフ・ベゾスに学ぶ「決断の極意」
5000円台で予約できる、動画撮影可能な小型軽量ドローン。(7月6日時点)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP