ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

[Japaaan割引付] あの日本髪体験もできちゃう!屋形船でお江戸な宴会「ニッポンの納涼大宴会」開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前、Japaaanでも紹介してネットで話題になった、自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」。

これはステキすぎるよ!なんと自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」登場


筆者、日本髪が大好きです。日本髪とは、江戸時代以前では日本で一般的だった女性の髪型で、時代劇などで女性が結っているあの髪型です。結婚式や成人式などで結った経験がある方もいるのではないでしょうか…

そのまるまげキットを手掛ける「深川おどり」がまるまげの施術・レンタルもできちゃうイベントを開催しますよ!(記事最後に割引サービスの説明があります!

2016年7月16日(土)に行われるのはなんと屋形船を舞台に開かれる宴会「THE・ニッポンの納涼大宴会」。納涼大宴会で貸し切られる屋形船は日本一大きいとされる120乗りの屋形船・北斎。

日本文化的にとても重要な町・深川から屋形船に乗船し東京湾に向け出発。2時間半の大納涼大会が繰り広げられます。乾杯後には屋形船で三味線などの余興やゆかた美人コンテスト、カモメ餌やり時間なるものまであるそうです。

イベントでは浴衣のレンタル・着付け、そして女性にオススメのまるまげキットの施術・レンタルも用意されているので(要予約)、まるまげキットに興味はあるけど一度購入前にチャレンジしてみたいという方にはうってつけのイベントになりそう。

なかなか屋形船に乗る機会というのはないと思いますので、日本髪や屋形船など初体験づくしをしてみてはいかがでしょうか?時期的にも、今年最初の浴衣を着てのイベントにもってこいですね。

そしてJapaaan読者に朗報!「THE・ニッポンの納涼大宴会」さまよりJapaaan読者限定の割引サービスをご用意いただきました。チケットのお申し込み時の割引コードの入力で

JAPAAAN

というワードを入力してください。入力した人に限り500円の割引が受けられます。

屋形船での宴の為定員が設定されています。人気のイベントになりそうなので興味のある方は是非お早めにチェックしてみてくださいね!「THE・ニッポンの納涼大宴会」は2016年7月16日(土)、17時から開催されます。

ゆかたで屋形船!THE・ニッポンの納涼大宴会

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

京極夏彦さん蔵の作品も!妖怪の立体造形物にスポットを当てた「立体妖怪図鑑 – 妖怪天国ニッポンpartⅡ」開催
入場無料!そそるタイトル!古来 日本人の地獄の世界観を探る「ようこそ地獄、たのしい地獄」開催
1910年代の大阪の舞妓さんの姿にびっくり

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP