ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おかわりが止まらない! 炒めご飯・白飯に使いたい飯用チューブペーストBEST5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いつもの味を手軽に美味しい味にしたい。

そんな時に役立つのが飯用チューブペーストです。炒め物または白飯に加えるだけで、本格的な味わいを楽しむことができます。

今回は「もぐナビ」でのクチコミ評価が高かったもの5つに絞ってご紹介していきます。

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています。

味の素「CookDo 香味ペースト」

「CookDo 香味ペースト」は、中華料理用のペーストチューブ。

中華料理をつくるには、色々と調味料をそろえる必要がありますが、香味ペーストがあればこれ1本でたいていの中華料理をまかなえます。

たとえばチャーハンをつくるときは、フライパンに沿ってグルッと抽出してあげればOK。

使用する量を調節すれば、本格的な料理をパパッと手軽に作れてしまいますよ!

頼りにしてますっ。

炒め物を作る時にこれひとつ入れるだけで味が決まるのでいつもお世話になってます
チューブなのでスプーンもいらないしとても便利です!
見た目もなんだかオシャレですよね。

あやたんまん「頼りにしてますっ。」味の素 CookDo 香味ペースト 塩 チューブ120g

味の素「Cook Do 香味ペースト <うま辛味>」

味の素 Cook Do 香味ペーストシリーズのうま辛味。

炒め物をはじめ、麻婆豆腐、スープ、鍋に加えれば、辛味のある美味しい料理ができあがります!

辛い物好きな方のために作られた調味料であるため、ご飯だけではなくお水のおかわりも必至な辛さに仕上がっています。

辛口。

香味ペーストの辛口。
すっごく辛口というより、本格的なピリ辛。
味もよく、しっかりした風味もあり、炒め物やスープ、和え物がこれ1本で出来上がり。

アゲハ「辛口。」味の素 クックドウ 香味ペースト 辛 チューブ120g

明治「チューブでガーリックソフト」

「チューブでガーリックソフト」は、ガーリックライス好きであれば必ず所持しておくべきチューブペースト。

ご飯を炒めながら塩、胡椒、バター、そしてガーリックソフトを加えるだけで美味しいガーリックライスの完成です!

香ばしいガーリックの香りがたまりません…!

お好みでオリーブオイルを加えると良い風味を出せますよ。

便利です!

パンに塗って食べるというより
ガーリックライスやガーリック系の味付けをするパスタを作るときに簡単、便利に使える
チューブ入りガーリックソフトです。
にんにくはすぐに腐り始めますので冷蔵庫にこれ1本常備していれば凄く便利です。
味もきつすぎなくて丁度良いガーリック味です。

TOTO99「便利です!」明治 チューブでガーリックソフト チューブ160g

李錦記「豆板醤 チューブ」

こちらはお馴染み李錦記の豆板醤チューブタイプ。

炒め物、甘辛煮、エビチリと様々なシーンで活躍する豆板醤です。

出来上がったチャーハンにドバっとかけてという食べ方がおススメ。

調理完成後、辛味がもの足りないと思ったときに活躍してくれる調味料となっています。

辛い

チゲスープなどよくつくるので、おねだんも手頃なこちらをよく買います。
チューブタイプなので、使いやすいです。

ぴよひよ「辛い」李錦記 豆板醤 チューブ85g

大村屋「ねり胡麻 白 チューブ」

大村屋の「ねり胡麻 白 チューブ」は、クリーム状の白ゴマです。

2種類の中米産のゴマをブレンドした、濃厚でコクのある一品に仕上がっています。

担々麺、胡麻和え、鍋など使い道はさまざまにありますが、白いご飯にねり胡麻と醤油を少したらしてガツガツと食べるのもアリです!

ねっとりしたごまクリーム。

まずは味見として一口そのまま、かなり粘度の高いねっとりとした食感で、ごまの風味がふわっと広がります。
味わいはごまの味わいがギュッと詰まったような濃厚なコク、旨みが溢れ出し丁寧に裏ごしされたクリーミーな味わいが想像以上においしく感じられ、買って正解でした。

へんみ「ねっとりしたごまクリーム。」大村屋 ねりごま 白 チューブ160g

いかがでしたか?

飯用チューブペーストの良さは、なんといってもそのお手軽さ。

忙しいけど、美味しさは我慢したくないという方におススメの調味料です。

パパッと調理を済ませてしまいたいときに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

味の素 クックドウ 香味ペースト 辛 チューブ120g

味の素 CookDo 香味ペースト 塩 チューブ120g

明治 チューブでガーリックソフト チューブ90g

李錦記 豆板醤 チューブ85g

大村屋 ねりごま 白 チューブ160g

関連記事リンク(外部サイト)

トーストがメロンパンに大変身! パン好きが押さえておくべきチューブペーストBEST6
カゴメだけじゃない! 必ず押さえておきたい人気のトマトケチャップBEST5
【井村屋あずきバーの日】 井村屋はランクインしてるかな? 人気あずき食品BEST5

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP