ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テストの日のお弁当は巨大うな重!? 母弁エピソード~その2~ <高校生実態調査>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お弁当派のみなさんは、毎日お弁当箱を開ける瞬間が楽しみだったりしますよね。時には、思いも寄らない中身でびっくりしちゃうことも。そんな高校生のみなさんの印象に残っている母弁エピソードについて聞いてみました!

Q. お母さんの手作り弁当に関するおもしろエピソードを教えてください。

かなりびっくり!?…なサプライズ弁当

・「デザートのイチゴの中に一つトマトがあってびっくりした」(18歳・女性)

これは何かのトラップ!? なかなかユーモアのあるお母さんですね。

・「卵焼きが好きと言った次の日の弁当のおかずが、全部卵焼きで埋め尽くされていた…」(17歳・女性)

・「おにぎりの具が、ゆで卵まるまるひとつだった」(17歳・女性)

・「お餅をたくさん作った次の日に、お弁当におしるこが入っていてびっくりした」(18歳・女性)

・「テストの日に大きな弁当の袋を渡され、いざ昼食で弁当を食べようとしたら巨大うな重だったこと」(15歳・男性)

スタミナつけて頑張れ!ってことでしょうか。それにしても豪華なお弁当ですねー。

お母さんのうっかりで残念なお弁当に…

・「新学期早々、母が箸を入れ忘れご飯が食べられなかった(涙)」(18歳・女性)

・「兄妹でお弁当持ちのため間違えたのか、兄のおかずの段と自分のおかずの段が両方あってごはんがなかった(笑)」(16歳・女性)

ということはお兄さんはその日、ご飯&ご飯だったんですね(笑)。おかずのみかご飯のみ…究極の選択ですね。

・「スープジャーを事前に温めるために入れたお湯が入りっぱなしで、スープ入れ替え忘れてる…」(18歳・女性)

・「なぜかお弁当におでん入れるから、みんなおでんの汁につかってる…」(18歳・女性)

これは結構、悲惨かも。汁物はできればやめて欲しいですよね~。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査

実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー ケンカ翌日にはおかずで仕返し! 母弁エピソード~その1~ <高校生実態調査> 思い切りおしゃれが楽しめる! 生まれ変わるなら男or女?~女派編~ <高校生実態調査> 実は部活顧問は無給!? 大人って大変だなぁと思う瞬間~先生編~ <高校生実態調査> 帰り道が定番コース! 高校生の放課後デート事情 <高校生実態調査> 進路次第で離ればなれも…。彼氏や彼女と同じ大学に行きたい? <高校生実態調査>

バックナンバーをもっと見る

スタディサプリ高校講座

関連記事リンク(外部サイト)

ケンカ翌日にはおかずで仕返し! 母弁エピソード~その1~ <高校生実態調査>
高校留学したい方必見!ホームステイってどんなもの?

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。