ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【保存版】モーリスのミニカー買取価格と高く売るコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

モーリス・ミニカーを製造しているメーカーは?

null出典:PHOTOHITO

イギリスで生まれたクラシックカーブランド『モーリス(MORRIS) 』のミニカーを売りたい!と思っている方必見!では、どんなメーカーがモーリスのミニカーを作っているのか見てみましょう。

Sun Star (サンスター)

Sun Star (サンスター)は、アメリカとイギリスに拠点があるミニカーの製造メーカーです。 アメ車や欧州車などの旧車が中心で、希少価値のある映画で使用された車両は、買取市場でも注目されています。

OXFORD(オックスフォード)

OXFORD(オックスフォード)は、イギリスのメーカーです。1950年~1970年代のイギリス車の製造は、力をいれているジャンルのひとつでもあります。

VITESSE(ビテス)

VITESSE(ビテス)は、欧州車の旧車を扱うポルトガルのメーカーでしたが、模型など全般を扱う中国のメーカー「イクソモデルズ」の傘下となりました。

EBBRO(エブロ)

EBBRO(エブロ)は、静岡県を本社とする日本の製造メーカーです。創業からわずか10数年でエブロブランドを確立したことでも、その繊細な技術力の定評がうなづけます。

Kyosyo(京商)

Kyosyo(京商)は、神奈川県厚木市に本社を構える模型・玩具を扱う製造メーカーです。サークルKサンクスとタイアップしたオリジナル商品の安定したヒットや、50周年の記念誌発刊、東京ヴィーナスフォートにオープンした「京商ビレッジ」など、話題性も豊富な人気のミニカーブランドにもなっています。

モーリスのミニカー買取価格は?

null出典:サンスター

では、いくつか中古買取の価格相場をご覧いただきましょう。(※2016/7/5時点)

1/18 1963年 モーリス マイナー1000UK Police ブルー

発売年月日:2012年10月30日
参考定価 :30,240円
最大買取価格 : 6,500円
買取還元率 : 21%

1/12 1960年 モーリス ミニバン- RAC(ブルー) 「ヨーロピアンコレクション・ビックスケール」

発売年月日:2012年08月28日
参考定価 :24,948円
最大買取価格 : 7,400円
買取還元率 : 29%

1/18 モーリス ミニクーパーS 1275S モンテカルロラリー1967 No177 ウィナー

発売年月日:2012年09月29日
参考定価 :14,904円
最大買取価格 : 5,700円
買取還元率 : 38%

1/18 モーリス ミニ トラベラー グリーン

発売年月日:2012年09月29日
参考定価 :14,040円
最大買取価格 : 5,500円
買取還元率 : 39%

1/18 モーリス ミニクーパーS MK-1 ホワイト

発売年月日:2012年09月29日
参考定価 :14,040円
最大買取価格 : 5,400円
買取還元率 : 38%

1/18 MORRIS MINI MINOR 1959 ホワイト

発売年月日:2012年11月09日
参考定価 :14,040円
最大買取価格 : 5,500円
買取還元率 : 39%

1/18 モーリス ミニクーパーS MK-1レッド

発売年月日:2012年12月01日
参考定価 :14,040円
最大買取価格 : 5,400円
買取還元率 : 38%

1/18 モーリス ミニクーパー MK-1(ブルー/ユニオンジャック)

発売年月日:2011年12月29日
参考定価 :14,040円
最大買取価格 : 5,500円
買取還元率 : 39%

1/18 MORRIS MINI MINOR 1959 レッド

発売年月日:2011年12月01日
参考定価 :14,040円
最大買取価格 : 5,500円
買取還元率 : 39%

1/43 モーリス・クーパー 63 モンテカルロラリー #155

参考定価 :7,344円
最大買取価格 : 3,200円
買取還元率 : 43%

もっとモーリス・ミニカーの買取価格を知りたい方はこちらからどうぞ!
⇒ ウリドキ(URIDOKI)『モーリスのミニカー 』で商品検索

相場の決まり方や査定基準は?

null

購入時の状態に近いものが高価買取に?

購入時の状態により近いものが高く売れるのは当然のことですね。キレイな状態に磨くことや付属品も一緒に添付することの他、ミニカーの買取の場合、箱ありか箱なしかということも査定価格に重要な要素です。

箱のデザインの違いだけでも希少価値によるマニアからの需要も大きく、プレミア商品に化けたりすることもあるのです。しかし、箱の管理には十分気をつけないと触れば触るほどすぐに破損してしまいます。家内で踏んづけてしまわぬよう、箱はなるべくテーブルなどの高いところに一時置きする習慣を心がけましょう。

まとめて売ると高価買取に?

中古買取ショップは人の手による査定など、人件費がそのまま査定価格に大きく影響されることが懸念されます。ですので、商品も一度にまとめて売れば、手間も効率化され、高価買取で引き取ってもらえることが期待できるのです。

モーリスのミニカー・買取おすすめ店は?

駿河屋

null出典:駿河屋

静岡県を拠点とする「駿河屋」は、ゲーム・CD・DVD・書籍・ホビーなどを扱う中古買取専門店です。

【買取の特徴】
東京などの店舗でも買取を行っていますが、宅配買取なら全国エリア対象でスムーズです。ネット検索では、商品登録数も多く、JANコードなどからも検索可能なので、商品の間違いようがない安心感があります。

また、事前に査定してもらった価格の保証も大きな安心のひとつです。定期的に当日限定のタイムサービスも公開することがあるので、こまめに普段から還元の最底値ラインをチェックしておくと、おトクに買取してもらうことが期待できます。

「駿河屋」ウリドキの評価を見る

おもちゃ買取ドットJP

null出典:おもちゃ買取ドットJP

北海道が拠点の「おもちゃ買取ドットJP」は、ミニカーやフィギュアなどを含む、玩具の買取専門店です。

【買取の特徴】
買取の種類は宅配買取1本で勝負しています。北海道とは言え、全国エリアを買取の対象としています。ですが、やはり送料はネックになりますので、買取金額が3000円以上の案件のみ、送料無料で対応しています。ちなみに3000円以下でも送料500円です。

その反面、宅配買取オンリー体制による徹底したコスト削減で、高価査定も期待できるショップと言えるでしょう。無料査定の回答の速さや、電話・パソコン・LINE・FAXなどの柔軟な問い合わせに対応しています。

買取利用方法は?

null

買取には大きくわけて3種類の方法があります。

宅配買取

今、最もポピュラーな買取方法が「宅配買取」です。これは自宅でパソコンやスマホだけで、ショップとやり取りをすることができる方法です。忙しい日本人のニーズにマッチしていることもあって、ここ10年ほどで人気急上昇の方法となり、サービスの充実にも進化が見受けられます。

店頭買取

お近くの店(足を運べる店)があれば、店舗に買取してもらいたい商品を持ち込んで、その日に査定してもらう方法が「店頭買取」です。その日にキャッシュにも代えることができるので、即処理したい方におすすめな方法です。

出張買取

自宅にショップの方が訪問してくれる方法が「出張買取」です。もちろん人件費がかかりますから、なんでもかんでもと言うわけにはいきません。まずは、ショップで出張買取を実施しているかの確認と、買取してもらいたいものをアバウトに伝え、先方の判断に委ねるカタチとなります。

モーリスのミニカー 買取のまとめ

null

『モーリスのミニカー 』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? クラシックモデルの魅力に食いついてしまうコレクターも多いモーリスのミニカー。箱なしか箱ありかという部分も査定金額の大きな引き金になっているようです。ご紹介した駿河屋をベースに、全国のレトロ玩具を扱うショップと価格比較し、高価買取ショップを見つけるのも手段のひとつです。

「ミニカー」を売りたい!でもどこから手を付けていいのやら?と迷っているようでしたら、まずは「ウリドキ(URIDOKI)/『ミニカー』カテゴリーで商品検索」から、中古買取の価格相場を見てみることからおすすめします。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。