体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【無料で楽しむ東京】大都会コンクリートジャングルの東京観光を0円で満喫する10選!

【無料で楽しむ東京】大都会コンクリートジャングルの東京観光を0円で満喫する10選! 東京タワー

日本の文化の中心で、最先端が集まり作り出される大都市東京。

遊びに来たものの、お買い物したいから散策は節約したい…! という声も。

今回じゃらん編集部では、無料で楽しめ「東京観光バッチリ堪能!」と思えるスポット10選をピックアップ!

このスポット名を友だちに話せば、ホラ! あなたも立派な東京通?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

現在、近郊の宅地化が進むなかで、都市住民の水と緑のオアシスとなっている。しかし、都市化の波は防ぎきれず、その昔「七井の池」と言われたほど池を満たしていた湧水も今は枯れてしまい、深層の地下水をポンプアップしている。

昭和27(1952)年、井の頭池は神田上水水源地として東京都の旧跡に指定されたほか、弁財天やその周辺には、多数の三鷹市指定の文化財も点在している。池の周囲には木の種類も多く、グリーンアドベンチャーコースが設けられ、池には、留鳥や渡り鳥、特に水鳥の数が豊富で、バードウォッチングには最適である。桜の季節は特に人出が多い。

\口コミ ピックアップ/

JR、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩で向かいました。公園内はとても多くの人で賑わっており、吉祥寺でお買い物の後は、井の頭公園にいつも立寄ります。

常に住みたい街上位(トップ)の吉祥寺に位置し、駅から数分歩けばすぐの場所に突然現れる緑豊かな公園、割りと大きな溜池ではボートも楽しめ、春や秋など季節それぞれでゆっくり散歩を楽しめる都会のオアシスです。 井の頭恩賜公園

住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目

TEL/0422-47-6900

「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

東京都庁舎展望室

東京都庁舎展望室

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は,売り物の展望室を中心に人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/

とても高い位置から東京都内が一望できます。富士山が見えるときもあり、デートで利用するならバッチリです。

無料なのにこんなに素敵な夜景が見えるなんて、本当に穴場だと思います。

わざわざ高いレストラン行かなくても、普通のレストランで食事してから都庁にいけば安上がりで楽しいデートできますよ♪ 東京都庁舎展望室

住所/東京都新宿区西新宿2-8-1

「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

皇居外苑

皇居外苑

皇居前広場の名で親しまれている国民公園。

\口コミ ピックアップ/

東京のど真ん中にこんな場所があるとは、驚きでした。緑と周囲のビルのアンバラスさが、面白かったです。

この日は快晴で真っ青な空に超高層ビルが立ち並んでいましたが、皇居外苑の綺麗に選定された松の公園はひと際緑色に輝き、又堀に満ちている水は落ち着いた雰囲気を醸し出していて素晴らしかった。 皇居外苑

住所/東京都千代田区皇居外苑

「皇居外苑」の詳細はこちら

サントリー武蔵野ビール工場

サントリー武蔵野ビール工場

2008年10月1日(水)よりリニューアルオープンいたしました! 東京都内で唯一、ビールの製造工程が見学できる工場としてご好評をいただいている武蔵野ビール工場。

『ザ・プレミアム・モルツ』発祥の生産工場にふさわしい上質感と臨場感を持つとともに、お客様が安全・安心に見学できるユニバーサルデザインとなり見学を再開いたしました。 ぜひ一度、『ザ・プレミアム・モルツ』のふるさとへお越しになりませんか?

\口コミ ピックアップ/

プレミアムモルツ講座コースの工場見学は、グッドな工場見学です。無料で、ビールの試飲も出来て、おつまみや美味しい入れかたを綺麗なお姉さんたちが教えてくれます!!

ビール好きにはたまらないね!!

行くなら平日がお勧めです。プレミアムモルツの製造過程がよくわかります。アルコールの呑めない人もジュースが用意してあるので大丈夫です。 サントリー武蔵野ビール工場

住所/東京都府中市矢崎町3-1

「サントリー武蔵野ビール工場」の詳細はこちら

ハチ公の銅像

ハチ公の銅像

渋谷駅前の広場に立ち,渋谷のシンボルになっている。有名な忠犬ハチ公を讃えて,昭和9年に日本犬保存会が建立した。帰らぬ主人を待ちつづけたハチ公の哀話とはうって変って,今は待ち合わせ場所として有名。

\口コミ ピックアップ/

ずっと変わらずあの場所に立っていて、たくさんの時代、風景、人間を見てきたハチ公。

今でも待ち合わせといえばハチ公前ですね。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。