ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“アリスアイテム”どうやってコーディネートする? 「Q-pot.」キャスト女子の着こなしに注目![オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2010年に公開され世界的ブームを巻き起こした『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。ついに待望の新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が今夏公開。ヒロインのアリス(ミア・ワシコウスカ)、奇抜な帽子職人「マッドハッター」(ジョニー・デップ)など人気キャラクターも再集結。なんと今度はアリスが“時間をさかのぼる”冒険に出かけ、ワンダーランドの住人たちの秘められた過去まで明らかになります。

『ふしぎの国のアリス』『アリス・イン・ワンダーランド』の魅力と言えば、何といってもそのカラフルで奇想天外な世界観! キャラクターやモチーフもキュートなので「アリスグッズを見るとつい買ってしまう」という女性も多いはず。

中でも、アクセサリーブランド「Q-pot.」が手掛ける、アリスアイテムは新作を発表する度に話題となり、品切れが相次ぐほどの大人気。ネックレス、リング、ピアス、小さなアクセサリーにギュッとつまったアリスの世界観は、身につけるだけで幸せな気分にしてくれます。

今回はQ-pot.で働くキャストの皆さんに、新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』への感想コメントをいただきました! アリスアイテムのコーディネートへの取り入れ方も参考にしてくださいね。

【関連記事】「Q-pot.」デザイナー・ワカマツ タダアキ氏に聞く『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の魅力
http://otajo.jp/62102 [リンク]

1人にしぼれない! 魅力的なキャラ満載の『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』

「タイムがとても良いキャラクターでした。“時間は奪うのでは無く、与える”という言葉も染みたし、時間を守ろうという信念に一貫性があってステキでした」

「アリスが改めて、芯のとおっている女の子だなと思いました。本人も成長しているし、周りからの期待にこたえて突き進んでいく姿がすごい!」

「白の女王には共感出来る所があって、素直になりたいけどなれない所とか、でもお姉ちゃんの事が大好きな所とか、すごく感動しました」

「白の女王は完璧そうに見えたのに、人には言えない秘密を抱えていたんだという描写がとても良かったですね」

「悪役も完璧な人間も出てこなくて、どのキャラクターにも共感出来るところがあり、一人を選ぶのは難しいですね」

「私も母親なので、アリスのはちゃめちゃな様子を心配してしまう気持ちがよく分かり、一方で、アリスに勇気をもらって行動する、子供に成長させてもらうという所にとても感動させられました。子供はどこまでも信じてあげたいなと思ったり、子供の為に何かを捨てる決断も必要なのかな、など色々考えさせられました」

「赤の女王の物語をかき乱してくれる所が好き。私も姉なので“ごめんなさい”の一言を待っていたという気持ちがすごく分かります。妹ってやっぱり上手くやる部分があって(笑)、姉妹のあるあるが詰まっていると思います」

今スグ真似したい! Q-pot.アリスアイテムを使ったコーディネート


■チェシャネコ/ネックレス 24,000円+税
チェシャネコの目と口には象嵌(ぞうがん)の技術を活かし、シェルが埋め込めれているので角度によって怪しげに光っているように見えます。ニヤニヤ笑いながら突然現れる、チェシャ猫の不敵なイメージにピッタリ。


■キノコリング 22,000円+税
まさにワンダーランド! なカラフルなキノコ。カサやヒダのディティールも細かくてリアル。


■マッドハッター/ウィンダー ネックレス 24,000円+税
マッドハッターが首からさげている古びた糸巻きをイメージ。これがあればすぐに帽子が作れちゃう?


■エースオブハート リング 20,000円+税
トランプ王国の兵隊が大胆にリングに! パーティにもピッタリなインパクト大のアイテム。


■アリス/カップケーキ ネックレス 9,500円+税
アリスを象徴するブルーのドレスと黒いリボンがカップケーキに! さりげないアリス感がとってもキュート。


■ドアノブリング 13,000円+税
今にも話し出しそうなユニークなドアノブのリング。小さな穴の向こうには急ぐ白うさぎの姿も見る事が出来て、物語のはじまりを感じさせます。


■3オブクローバー リング 20,000円+税
白バラをペンキで塗る役目のクローバーのトランプがモチーフ。手にはしっかりとペンキ缶とブラシが!


■クイーンオブハートフラッグ ネックレス 23,000円+税
“トランプの兵隊” と”ラッパ” が一つになったネックレスは、これ一つでアリスの世界観が広がるアイテム。揺れるとシャラシャラと動く姿もキュート。

各アイテムは、Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOPで販売中。残りわずかな物もあるので、欲しい方はお早めに!

https://www.Q-pot.jp

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP