ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シンガポールの夜限定人気観光スポット!大迫力の「ナイトサファリ」って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

近年日本でも人気のナイトサファリ。実はシンガポールが発祥だって知っていましたか? 今回は、シンガポールの大人気観光スポットであるナイトサファリを、旅工房のスタッフが詳しくご紹介します!

シンガポールで大人気の「ナイトサファリ」

1994年にオープンしたナイトサファリは、もともと夜行性動物の動物園として開園した場所。ナイトサファリへはシンガポールの中心地から車で約30分。専用のバスなどもありますが、シンガポールはタクシーが安いので、便利で楽ちんなタクシーでの移動がオススメです。

事前に夕食などを済ませ、ナイトサファリを思いっきり楽しみましょう。園内には日本語の案内標識やパンフレットがあるので、どんな方でも楽しめます。

大迫力!トラムで動物たちを見てみよう

ナイトサファリには、トラム(路面電車のようなもの)に乗って園内を回るコースと、徒歩でまわるコースがあります。トラムは予約制なので、チケット売り場の左側にあるレセプションで予約をしましょう。

所要時間は約45分です。トラムのガイドには日本語もあるので、初めての方や英語が苦手な方、小さなお子様と一緒の方は日本語のトラムをオススメします。

トラムはキリン柄以外にトラ柄やシマウマ柄もあり、見ているだけで楽しくなってしまうようなかわいい見た目です。このナイトサファリの魅力は、のびのびとした自然体の動物の姿を観察できること。動物たちが自然に近い状態で過ごせるような設計になっているため、一般的な動物園とはまた違った感覚になれるはず。動物の鳴き声を聞くことができたり、間近で見られる機会は少ないのでとても貴重な体験になりますよ!

軽快なトークが魅力!ナイトショーも必見

パーク内では、ナイトショーも行っています。トラムは運行の時間が決まっているので、事前に時間を調整して、ぜひショーも楽しみましょう! ナイトショーにはカワウソやアライグマなどの動物が登場。スタッフが軽快なトークで夜行性動物たちを紹介してくれます。

どの席からでもよく見えるようになっていますが、前の方が迫力抜群なのでオススメ!

大人から子供まで、みんなで楽しめるナイトサファリ。シンガポールへ旅行の際には、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ライター:旅工房

シンガポールの旅行記はこちら

*Haruna Nss「シンガポール Changi 国際空港を満喫する‼への旅
*Erika Anne Nagaoke「【シンガポール】豪華マリーナベイサンズ2泊★絶景≪天空のプール≫‼︎
*Tkya K「観光するならココ!シンガポールのおすすめスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP