ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

どうして地域限定なの!? 世間を騒がせすぎた魅惑の食品4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年6月に地域限定で発売となった4つの食品。

それらはいずれも発売前から話題になるほどに美味しそうな食品。

今回はそんな世間を騒がせすぎた地域限定食品たちをご紹介します。

北陸エリア限定 「ルマンドアイス」

発売日:2016年8月8日

老舗ブランドのブルボンを代表する洋菓子「ルマンド」。

ココアクリームを幾層ものクレープクッキーで包みあげたお馴染みのお菓子ですが、実はそのルマンドを丸ごとバニラアイスで覆ってしまったアイスが今年2016年の8月に登場します!

味の想像はつきませんが、美味しいことは間違いないであろうこの新商品。

発売日が8月8日とまだまだ先であるにも関わらず、各SNSではリリース情報が出た当日から話題で持ちきりでした!

関連リンク:
地域限定で8月新発売!夏を満喫するため…ルマンドがアイスの中に入っちゃった!

北海道エリア限定 「濃厚キャラメルクリームブレッド」

発売日:2016年6月8日

セブンイレブンから登場した見た目にインパクトがありすぎるパン。

隙間が見えないほどに、端から端までキャラメルソースがパンに塗られています。

口のまわりにクリームがつくことは間違いありませんが、それでもいいからかぶりつきたくなるような新商品ですね。

北海道の方がうらやましい!

関連リンク:
耳までたっぷりクリームの食パン! 「濃厚キャラメルクリームブレッド」が北海道のセブンに♪

北海道エリア限定 「メロ~ンなミニブラックサンダー」

発売日:2016年6月23日

「一目で義理とわかるチョコ」のキャッチフレーズでおなじみのブラックサンダーに、北海道産メロン使用のメロンゼリーを配合した「メロ~ンなミニブラックサンダー」が登場しました。

ココアクッキーの中に、ゼリーのやわらかい食感と濃いメロンチョコレートの甘さを楽しめるナイスな組み合わせ。

こちらも北海道エリア限定の新商品!

北海道ばかりうらやましいです。

関連リンク:
メロ~ンな味わい! 北海道限定「ブラックサンダ―」はプニプニ食感

青森エリア限定 「あっぷにゃ」

発売日:2016年6月27日

セブンイレブンで大人気のスイーツ「もちぷにゃ」。そのもちぷにゃの青森限定バージョンとして「あっぷにゃ」が発売されました。

「あっぷにゃ」は、もちもちとした生地の中に、青森県産りんごを使用したカスタードクリームを詰め込んだシュークリームです。

小さくコロコロとした見た目が最高に可愛らしい♪

青森にお住いの知り合いがいれば、ぜひとも送ってほしいですね!

関連リンク:
地域の味! 青森のセブンに「あっぷにゃ」が出現

まとめ:ぜひ全国で発売してください!

今回ご紹介した4つの話題になりすぎた新商品。

色々と事情はあるかと思いますが、ぜひ全国で発売していただきたいですね。

ちなみに5月には、-4℃の コカ・コーラ 500mlPET を楽しめる「アイスコールドクーラー」というサービスが登場しています。

そしてこちらも、四国エリア限定のサービスです。どうして地域限定となってしまうのでしょうか。

全国で販売となる日を、首を長くして待ちたいと思います。

 

ブルボン ルマンドアイス 袋150ml

セブン-イレブン 濃厚キャラメルクリームブレッド

有楽製菓 メロ~ンなミニブラックサンダー 袋12個

セブン-イレブン あっぷにゃ 青森県産りんご使用

関連記事リンク(外部サイト)

コスパ最強すぎ! 西友「みなさまのお墨付き」シリーズの人気食品6選
【井村屋あずきバーの日】 井村屋はランクインしてるかな? 人気あずき食品BEST5
明太チーズマニア必見! 今から買いに行きたい明太チーズパン4選

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP