ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メイク崩れを防ぐためのポイントとは?~夏におすすめの崩れにくい化粧下地3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

メイク崩れを防ぐためのポイントと夏におすすめの崩れにくい化粧下地3選
汗や皮脂の影響でメイクが崩れやすくなる夏。季節的のものだから、と諦めていませんか?メイクが崩れると、見た目が醜くなるだけでなく、紫外線の影響を受けやすくなるため要注意!そこで、今回はメイク崩れを予防するためのポイントと夏におすすめの崩れにくい化粧下地をご紹介したいと思います。

メイク崩れを防ぐためのポイントとは?

メイク崩れを防ぐためには、スキンケアからいくつかのことに注意する必要があります。スキンケアで心がけたいことは、水分と油分のバランスに気を配りながら保湿すること。皮脂分泌が気になるからといって油分の多いアイテムを控えたり、洗浄力の高い洗顔料やクレンジング剤を使用するのは肌の乾燥をまねくことに。肌が乾燥すると、皮脂や汗に敏感な肌状態に陥る恐れがあるため注意しましょう。

スキンケアのイメージ
スキンケアアイテムを重ねる際は、1つ1つのアイテムをしっかりと浸透させてから重ねましょう。そして、皮脂分泌を抑制する効果のあるビタミンC誘導体が配合されたコスメを取り入れたり、週に1、2度クレイパックなどの角質ケアを行うのがおすすめです。

また、油っぽい食品を頻繁に口にすることも過剰な皮脂分泌をまねくことに繋がるため、注意しましょう。

このほか、ベースメイクではメイク崩れしにくい化粧下地やリキッドファンデを使うのがおすすめです。

【夏におすすめの崩れにくい化粧下地No.1】ドラマティックスキンセンサーベース UV(マキアージュ)

『ドラマティックスキンセンサーベース UV』マキアージュ
(25ml/SPF25・PA+++ /税抜価格2,600円)


13時間も化粧モチするという化粧下地。淡い色で、みずみずしいテクスチャーのため素早く肌にのばすことができます。メイク崩れを防ぐ効果のある化粧下地の中には、肌の乾燥をまねくものもありますが、この商品は水分と皮脂のバランスをコントロールするセンサー効果で乾燥も気になりません。また、ファンデの密着度も高まりますよ。

SS COVER

【夏におすすめの崩れにくい化粧下地No.2】SS COVER(MIMURA)

『SS COVER』MIMURA
(20g/SPF20・PA++/税抜価格4,200円)


サラッとしたテクスチャーの白色の化粧下地。肌にのばすと、シワや毛穴などの凹凸をカバーして、なめらかでマットな肌へと導きます。そして、サラッとした肌を長時間キープしてくれますよ。

オイルコントロール ミルク

【夏におすすめの崩れにくい化粧下地No.3】オイルコントロール ミルク(ナチュラグラッセ)

『オイルコントロール ミルク』ナチュラグラッセ
(30ml/SPF23・PA++/税抜価格2,800円)


自然素材をベースに作られた、淡いピンク色の化粧下地。みずみずしいテクスチャーで、肌になじませるとサラッとした状態をキープしてくれます。肌負担が軽く、石けんで落とせる点もポイントが高い!

このほか、ファンデの上から軽く押さえるようにフェイスパウダーをパフで丁寧に重ねると、さらにメイクが崩れにくくなりますよ。ただし、マットな肌はトレンドではないため、ツヤを損ねないフェイスパウダーを使いましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

膝に乗った肉を落とす!膝周りの張り・たるみ解消セルフケア法
ハミ尻・段々尻は「ブス尻」認定!かわいいおしりのつくり方♡
今さら聞けないけど、去年の日焼け止めって使っていいの?
1日5食で痩せる!ストレスフリーな「スペイン式ダイエット」とは?
恋人を家に呼びたい派、恋人の家に行きたい派の心理とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。