ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエメンバーの「最近泣いたこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。火曜担当のナビゲーターはパスピエ。7月5日のオンエアでは大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演。リスナーからの「パスピエの皆さんは、あまり泣かないイメージなのですが、感動して泣いたり悔しくて泣いたりしたことはありますか?」というメールを紹介し、トークを繰り広げました!

まずは、「俺すぐ泣くからなあ」と三澤。「三澤すぐ泣くねえ」「三澤さん、泣いて成田さんに電話すんでしょ」と成田、大胡田から詰められ、「そんなこともあったなあ」と笑いながら答える三澤ですが、実際「フレーズがさあ、思いつかねえんだよぉ」と成田に電話が掛かってきたことがあったそうです。そんな三澤を「マジメな三澤さんならではだよね、悩んじゃうんだよね」と優しくフォローする大胡田でした。

次に成田が「泣いてはないけどウルっと来たのは」と言うのは、DVDで見た「博士と彼女のセオリー」という映画だそう。難病にかかった科学者の苦悩と、それを支える周りの人とのストーリーに「久しぶりにジーンと来てしまいましたね…」と、最近感動した映画の話を披露。

そして大胡田は、「印象E(パスピエ主催の対バンライブ)のフジファブリックですかね」との回答。「お呼びしたし、リハから見ていたんだけど、リハだけで感動しちゃって…『銀河』なんてもう…無理ーって言ってトイレでグスグスしてた。もう、うれしすぎてね。いろいろ考えちゃってさあ」とフジファブリックの演奏に涙したそうです。

最後に三澤に最近流した涙について聞いてみると、「朝起きたらなぜか分かんないけど泣いてる、みたいな。悲しい夢を見て起きて、泣いているっていう時あるよ」と回答…。

それを聞いた成田は、かつて三澤に対して「夢の中と現実の境目がないんだな」と思ったことがあったと打ち明けました。先日、台湾に行った際、成田は三澤と相部屋だったそうなのですが、「朝起きたら三澤は『う〜ん…おはよ〜…』みたいな感じで。『起きたんだなあ』と思って、俺トイレに行って戻ってきたら、爆睡してんだけどパソコン開いてんの。で、パソコン開いてランチの情報みたいなの調べてんの」と、三澤の不思議エピソードを披露。

…が、散々そんな話をした後に「何の話だよ…」「あ、泣いた話か…」と一気に冷静になって「そんな三澤を見て私は涙が出ましたよ…」と無理やり話を戻してまとめた成田でした!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

パスピエ、メンバーが思う自分の「職業病」は?(2016年06月02日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1689.html

今市隆二、ブライアン・マックナイトの心意気に涙(2016年06月24日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/brian-mcknight.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP