ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「岩ちゃん」ことEXILE・岩田剛典が披露した華麗な交渉テクをAKIRAも絶賛! 「乗せ上手!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月5日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ)に、EXILEの岩田剛典が登場し、番組名物となっている”アポなし取材交渉”の際に、華麗な交渉ぶりを披露した。

この日、番組ではEXILEのAKIRAと岩田がナビゲータ役のウエンツ瑛士と共に、港町・横浜を散策し、現地の人々からのヒアリングで浮上した人気店を巡った。その際、自ら志願して取材交渉の先陣を切ったAKIRAは、のっけからまさかの交渉失敗。「やっぱりダメでした」「ちょっと悔しかったですね」と本気で落胆の表情を浮かべていたが、続いて交渉役を担うこととなった岩田は、店員に対して「失礼します!こんにちは!」と礼儀正しく挨拶して心を掴むと、「今、『火曜サプライズ』という番組で練り歩いてたんですけども…」「コチラのお店が美味しいと伺ってますけども、もしよろしかったら一角とか使わせていただいて取材とか…」と丁寧な物腰で的確な説明を行うことで、創業から120年以上の歴史を持つという牛鍋の名店「じゃのめや」で、いきなりの交渉成立。続いて、オシャレなダイニングバー「CHICHOS」でもその意外な交渉テクニックを披露し、2軒続けて交渉を成立させるという見事な交渉の腕前を見せた。こうした岩田の交渉術に、AKIRAは「品のある所は岩ちゃんの方が(上手く行く)」「(交渉が)上手いんですよ、岩ちゃんは」「(年上の人との接し方も)上手ですね。乗せ上手」とその”岩ちゃん流交渉術”を解説、絶賛した。

今回の街歩きでは、交渉トークを聞いていた年配の一般男性からも「なかなかいい男だね!」と絶賛された岩田。持ち前の甘いマスクに加え、礼儀正しく、”乗せ上手”な彼のトーク術は、多くの視聴者にとって、実に興味深いところであったと言えそうだ。

https://youtu.be/GzchJCbFyJo

■参照リンク
『火曜サプライズ』公式サイト(火曜19時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/kasapu/

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

見事な連携プレーかよ!力を合わせて「壮大な目的」を達成する3匹のアライグマが可愛すぎるwww【動画】
桐谷美玲の80年代風ボディコン姿が可愛すぎる!「伝説の美脚クイーン」田中美奈子の現役感もすごい「ワイモバイル」CM映像
独立記念日に午後ローで放送された『インデペンデンス・デイ2014』にザワつく視聴者続出 「ウィル・スミス出てなくね?」
今秋2作連続公開 映画『闇金ウシジマくん』白石麻衣、本郷奏多ら豪華キャストが勢ぞろいの予告編解禁!
SMAP中居正広が「色気を感じる女性のファッション」を告白し話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP