ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パナソニック空気清浄機の買取相場と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

パナソニックの空気清浄機について

出典:Yumi Hoshino

原因不明のアレルギー、花粉、小さなお子様がいる家。今は多くの家庭で使われるようになった空気清浄機。中でも、より良いものをと考えてパナソニックのエコナビやナノイーが気になっているという方も多いのではないでしょうか。

暖かい季節になると、更にグレードアップしたものに変えようかという話も出てくるもの。そうなると、今お手持ちのパナソニックの空気清浄機はどうしますか?どうせなら、できるだけ高く買取ってもらって、次の空気清浄機の資金の一部にしてみませんか?高く買取してもらう流れとしては、まずは買取り相場も知っておきたいところ。パナソニックの空気清浄機の買取相場と、おすすめの買取り店もまとめてご紹介します。

パナソニックの空気清浄機の中でも高く売れるモデル・価格紹介

出典:amazon

F-PXL55-K

エコナビ搭載モデル。洗浄時間が約11分程度とされており、非常に素早く洗浄できてしまうところが人気のポイント。
買取価格は約8,600円~11,000円が相場。(※2016/7/5時点)

F-VXL90

エコナビ搭載モデル、ナノイー。加湿も可能です。木目調、ホワイトとインテリアにもこだわったラインナップが魅力的。木目調の方が高く買取されています。
買取価格は約24,000円~25,000円が相場。(※2016/7/5時点)

F-VXL70

エコナビ搭載モデル、ナノイー。加湿も可能です。ブラウン、ホワイトと2色展開になっていますが、お店によってどちらが高く買取されているかが異なるので、複数のお店で必ず査定をしてもらいましょう。
買取価格は約16,000円~18,000円が相場。(※2016/7/5時点)

F-VXL55

エコナビ搭載モデル、ナノイー。加湿も可能です。快眠環境サポートモデルになっており、寝室に置くことを推奨しているモデル。
買取価格は約11,000円~12,000円が相場。(※2016/7/5時点)

F-PDL30

子ども部屋にふさわしい、持ち運びが軽い小さめモデル。カラー展開もポップで、3色あり。お店によってカラーごとに買取価格が異なるので、複数のお店で査定を。
買取価格は約4,000円~5,000円が相場。(※2016/7/5時点)

F-VXH70

エコナビ搭載モデル、ナノイー。加湿も可能です。ツインルーバーによる2WAY気流で、ハウスダスト吸引スピードが従来の製品に比べアップしたモデル。
買取価格は約5,500円~9,000円が相場。(※2016/7/5時点)

空気清浄機を売るのにおすすめ買取店

家電高く売れるドットコム

家電高く売れるドットコムのホームページへ

インターネット上で家電の買取店として有名な家電高く売れるドットコム。実店舗も全国に約8店舗あるので安心です。宅配買取時にネックになってしまう、送料や返送料金などの手数料は無料なので、空気清浄機のような大きさの家電を売るのにもぴったり。最短で当日に査定額を入金してくれるので、振込までに日数が経ってくると不安になってしまうといったこともなく活用できるので、ぜひ。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取(全国)、出張買取(可能・不可地域あり)、店頭買取(東京都江東区、神奈川県横浜市、埼玉県和光市、宮城県仙台市、愛知県名古屋市、大阪府吹田市、兵庫県神戸市、福岡県福岡市)

買取の利用方法


買取方法の違いについて

宅配買取、出張買取、店頭買取とあり、何が違うのかについて。店頭買取は、実際に店舗に行って買取をしてもらう方法のことを指します。そして宅配買取と出張買取の違いについてですが、出張買取は査定員が家に来てくれるので、訪問買取という形になります。しかし、宅配買取の場合は配送買取。品物を渡してから、後日査定額を聞くという流れになっているところがポイントです。

宅配買取がおすすめ

後日査定額を聞かなければならない宅配買取が、なぜ今最もおすすめされているかというと、出張買取や店頭買取は当日になって混雑していたり時間通りに計画が進まないこともあるからです。

ところが宅配買取の場合は品物を送るだけで、後はメールで結果を受け取るだけ。この手間が買取店側にも都合がよく、その分を高価買取価格として反映させてくれていることもよくあります。インターネット上に買取相場として高価な価格を表記しているお店がありますが、多くは宅配買取に反映されているのでぜひ1度、活用してみてください。

査定価格を上げるためにやっておくべきこと


ニオイを確認しておく

空気清浄器は空気を清浄するため、本体そのものがにおっていないかチェックしておきましょう。そして掃除ができそうなものであれば、外せるパーツは外して掃除をしてから査定に出すことをおすすめします。綺麗な製品ほど高く買取してもらうことが可能です。

付属品のチェック

パナソニックの空気清浄器は、付属品にあたるものがほとんどありませんが、リモコン、そして説明書があれば一緒に査定に出しましょう。この1冊があるかないかだけで、査定額が大きくアップすることもあるからです。

空気清浄器の査定基準と注意点


人気モデルであるかどうか

まずは人気モデルかどうか、型番をチェックします。相場が高く表記されている品は、やはり人気がある、もしくは中古の品があまり市場に出まわっていないというポイントに。新品モデルの人気ランキングで上位にあるモデルも、高く買取してもらえる基準になる傾向があります。

傷み具合を確認

傷があるかどうか、それとも新品なのか。新品・未使用品は、ほぼ相場に近い価格で買取ってもらえるでしょう。しかし、傷がある分、付属品の不備がある品については、そこから減額の対象になります。

不具合がある品は買取不可

空気清浄機として動作に不具合があるものは買取不可です。買取前には必ず、全ての機能の動作チェックを行ってから買取してもらいましょう。万が一、宅配買取時などに不具合が見つかった場合は、返却かそのまま廃棄になってしまうので、事前に気を付けておきましょう。

パナソニックの空気清浄機の売り時

空気清浄機は、花粉が飛ぶ時期に突入する直前に高く売れる傾向も見られますが、最近はアレルギー症状に対して敏感な人も増えているので、比較的いつでも高く買取してもらえる傾向が強まっています。冬を除く暖かい季節が売り時の狙い目。そして、年々グレードがアップしているので、今お手持ちのモデルが古くならないうちにできるだけ早く売った方が高く買取ってもらえるでしょう。

まとめ

パナソニックの空気清浄機は、詳しく調べてきていない方でも信頼感のあるメーカーの品として非常に需要が高いです。やはりああまり知られていないメーカーの空気清浄機よりかは、パナソニックを購入すればハズレはないのではと考えることもあり、今買取してもらおうかと迷っている方も、できるだけ早めに売ることで高く買取してもらえる可能性があります。ぜひこの機会に買取を検討してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP