ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水着の前にかかとのカサカサと背中ニキビを同時にケア!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏の足元に欠かせないサンダル、そして今年流行のオフショルダー。いずれも素肌の露出が高く、かさつきやニキビが気になっている人にはハードルの高いアイテムです。でもかかとも背中もケアできちゃう優れものがあるのでご心配なく。

ニームオイルを使ってみて欲しい

ニームをご存知でしょうか。インドセンダンと呼ばれるインド原産の常緑樹で、ニームの実から抽出されるのがニームオイルです。種子に含まれている成分については、虫除けの効果があると言われ、人体や農作物にも害がないため有機農業の防虫対策として使用されています。

抜群の保湿力にうっとり

ニームオイルに含まれている必須脂肪酸やビタミンEには乾燥してひび割れした皮膚の保湿にも抜群です。固くなった皮膚でさえ柔らかくしてくれるので、ひび割れのあるような重度な乾燥かかとのケアにも役立ちます。浸透性も非常に良いのでオイル特有のベタつきもなく、ケアのあとにすぐに歩いたりソックスやストッキング、もちろん素足にもなれます。

ニキビや湿疹に

天然の防虫効果があることからもお分かりいただけるように、ニームオイルには抗真菌・抗バクテリア作用があるため、ニキビなどの原因となる菌にも働きかけて改善を促します。また抗炎症作用もあるため、赤みを抑えてくれるのも嬉しいポイント。皮脂のバランスを整えてくれるため、ニキビ予防にもなるのです。

ただし、キャリアオイルと一緒に使用して

保湿力や抗炎症作用が抜群のニームオイルですが、そのぶん刺激は強めです。そのためココナッツオイルなどのキャリアオイルと1:1の割合で使用するようにしましょう。ニキビなどの患部のケアには、寝る前にコットンに含ませ湿布する方法がオススメで、重度にガサガサしているかかとにも同じく湿布ケアがオススメです。お風呂にニームオイルを数滴入れて入浴するのも気になる背中ニキビ改善が期待できますし、足浴で使用しても足がさっぱりします。

多くのスキンケアが同時にできるニームオイル、是非みなさんも試してみてくださいね。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP