ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シャープ製空気清浄機買取価格と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

シャープ製空気清浄機の買取について

SHARP

一時ニュースを騒がせたシャープ(SHARP)ですが、今でも日本メーカーらしく、高い品質の商品を数々生産し続けています。親会社のシャープが台湾の会社に吸収合併されることになり、どうやら買取市場でも動きがあるようです……!

それでは、気になるシャープ製空気清浄機の買取情報をたっぷりとご紹介したいと思います。

シャープ製空気清浄機の人気モデルと参考買取価格


目の付け所が違うシャープは、ただの空気清浄機だけではなく、プラズマクラスター内蔵の空気清浄機も販売しています。

お部屋の空気をよりキレイにしてくれる、プラズマクラスター内蔵の空気清浄機の価格も含めて、各人気モデルの参考買取価格をご紹介したいさせて頂きます。

気になる買取価格はこちらから!

シャープ製空気清浄機のモデル一覧&参考買取価格


FP-140EX-W92,000円~
FU-D51-W12,000円~
FU-D80-W14,000円~
FU-E51-W10,000円~
FU-E80-W16,000円~
FU-F3011,000円~
FU-F5115,000円~
FU-GK50-B31,000円~
IG-HTA20-W9,000円~
IG-HTA30-W11,000円~
KC-D70-B11,000円~
KC-D70-W12,000円~
KC-E50-B11,000円~
KC-E50-W11,000円~
KC-E70-B12,000円~
KC-E70-W12,000円~
KC-F50-C14,000円~
KC-F50-W14,000円~
KC-F70-T15,000円~
KC-F70-W15,000円~
KC-GD70-W56,000円~
KI-FX10042,000円~
KI-FX55-T23,000円~
KI-FX55-W23,000円~
KI-FX75-T30,000円~
KI-FX75-W31,000円~
KI-WF10056,000円~
KI-WF7544,000円~
S-style FP-FX217,000円~

(2016年6月現在)

プラズマクラスターつきの空気清浄機は、やはり高い!
プラズマクラスター内蔵のモノは、販売価格の半値ほどで買取されることが多いので、プラズマクラスター内蔵空気清浄機を売ろうと思っている方は今がラストチャンスかも知れません。

シャープ製空気清浄機の買取相場について


空気清浄機は、毎日使うものだから、買取価格が安くなるのも早く、3年程度で買取価格が販売価格の4割以下になってしまうこともあります。

しかも、シャープの買収問題で、今後シャープのアフターサービスがあるかどうかも危うくなっており、将来的なことを考えると、買い換えるつもりなら、さっさと売ってしまった方が、賢い選択かも知れません。

[おすすめ買取店]質屋さんドットコム

質屋さんドットコム
買取だけでなく、質入れも可能!
会員登録を行うと買取が簡単に
売りたい商品の価格がわかる

質入れだけでなく、さまざまな商品の買取も行っている質屋さんドットコムでは、買取だけでなく、もちろん質入れも可能です。しかも、その買取価格が比較的高い!

質屋さんドットコムでは、会員登録を行うと、宅配買取の手間が非常にカンタンになるサービスを行っているので、何かと商品を売りに出すという方は、質屋さんドットコムを利用するのが一番便利でしょう。

また、売りたい商品の状況別に買取価格がわかるのも、質屋さんドットコムの魅力です。

シャープ製空気清浄機の買取利用方法

WEBから買取問い合わせ
買取店による仮査定
仮査定に満足したら買取店に商品を持っていく(或いは郵送)
買取店にてシャープ製空気清浄機の本査定
提示された金額に満足すれば現金受取
提示された満足出来ない場合は買取を拒否

シャープ製空気清浄機の買取依頼をする前には、WEBから買取店に問い合わせするようにしてください。その後、買取店に買取商品の情報を送り、仮査定が行われ、だいたいの買取価格が分かります。

仮査定時に提示された金額に満足したら、買取店に商品を持って行き(或いは郵送)、買取店が商品を受け取れば本査定が行われます。

本査定後に提示された金額に満足すれば、その金額を受け取り、買取は終了です。買取価格に満足出来なかった場合は、買取を拒否できるので、ご安心ください。

なお、買取を依頼する際には、身分証明書が必要になるので、事前に準備するようにしましょう!

シャープ製空気清浄機の査定基準について


年式
型番
傷・汚れ

シャープ製空気清浄機の査定基準は、この3つです。プラズマクラスター内蔵のものも、そうでないものもこの3つの項目で買取価格が決まります。

中でも、もっとも買取価格に影響するのが、シャープ製空気清浄機の年式です。年式が若いものほど買取価格が高くなり、古いものほど安くなります。

また、傷や汚れがある場合は、買取価格が安くなってしまうので、事前に傷と汚れは落とすようにしてください。

シャープ空気清浄機の売り時


3~6月
10~12月

空気清浄機の売り時は長く、花粉が飛び交う3月から、PM2.5や黄砂が多く飛散される、6月まで空気清浄機の売り時です。

また、冬場の乾燥にも、シャープ製空気清浄機は効果を発揮するので、10~12月も空気清浄機の売り時なんです!

これから、シャープの空気清浄機を売ろうとお考えの方は、ご紹介したこのシーズンに、シャープの空気清浄機を売るようにしましょう。

シャープ製空気清浄機の査定価格を上げるためにやっておくべき4つのこと


傷、汚れを落とす
他の家電も一緒に売る
買取相場を事前に確認
箱、説明書、付属品と一緒に売る

シャープ製の空気清浄機を売る前に、この4つの高価買取のコツを実践してください。それでは、それぞれのコツのポイントをご紹介しましょう!

傷、汚れを落とす

空気清浄機は傷や汚れがつきやすい家電です。だからこそ、その分空気清浄機をキレイにすれば、高く売れやすい!

また、傷や汚れがある状態は、減額対象となってしまうので、必ず傷と汚れを落としてから、空気清浄機を売るようにしてください。

他の家電も一緒に売る

空気清浄機を1つ売るのも、他の家電もまとめて売るのも、手間は一緒です。それに家電をまとめて売ると、買取単価が上がるので、どうせ売るなら、他の家電も一緒に売った方がお得!

だから、他の家電もまとめて一緒に売るようにしてください。

買取相場を事前に確認

空気清浄機を売る前に、事前に買取相場価格を調べて置くようにしましょう。基準となる買取相場を知っておけば、アナタの空気清浄機を不当に安く買い叩かれる心配もありません!

箱、説明書、付属品と一緒に売る

箱や説明書、付属品と一緒に売るかどうかで、買取価格も大きく変わります。仮にこれらがない場合は、買取価格が3割以上も下がってしまうので、必ず箱、説明書、付属品と一緒に、空気清浄機を売るようにしましょう。

シャープ製空気清浄機を売る際に注意したい3つの減額ポイント


吸引力の低下
使用時の音
フィルターの状態

シャープ製空気清浄機の減額ポイントは、この3つです。まず肝心の空気清浄能力――空気吸引力が低下していると、大きな減額対象となってしまいます。

また、使用時の音も空気清浄機の使用と共に、どんどんうるさくなってしまいます。使用時の音がかなりうるさくなってしまっている場合も、減額対象となるので、ご注意ください。

最後に、空気清浄機のフィルターの状態が悪い場合も、買取価格が下がってしまうので、フィルターは交換してから売ったほうが良いでしょう!

まとめ

シャープ製空気清浄機の買取情報について、ご紹介させて頂きました。シャープ本社の状態によっても、買取価格は下がることもあるので、買い替えをお考えの方は急いだ方が良いでしょう。

また他のシャープ製家電をお持ちの場合は、この機会に全部まとめて売ってしまった方が損をしないかも知れませんよ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP