ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【北海道編】札幌市内でおすすめの掃除機買取店2選と高く売るコツ

  • ガジェット通信を≫

札幌で掃除機を買取してもらうならどこがおすすめ?

ウリドキ
偉大なる北の大地、北海道。その北海道の中でも、大都市として多くの人が暮らしている札幌では、さまざまな買取店が点在しています。人によっては、いろんな買取店が多すぎて、どこに掃除機を売って良いのか迷ってしまう……という人もいるかも知れませんね!

そんなアナタのために、「これは!」というほど買取店をリサーチさせて頂きました。

これから、北海道は札幌で掃除機を売ろうとお考えの方は、自分で買取店を探す前に、これから紹介する2店舗をチェックして!

[おすすめ買取店①]ワンスタイル

ワンスタイル
札幌初の家電専門リサイクルショップ!
家電専門店だからこその高価買取
LINEからカンタン取り合わせ

札幌市内の池上学院高等学校のすぐそばにある札幌初の家電専門リサイクルショップ、ワンスタイル。家電買取専門店だけあって、掃除機の買取にも力を入れており、買取価格は家電専門買取店だからこそ、高い!

札幌市内のリサイクルショップの家電部門で口コミ2年連続1位を継続している本店舗では、買取価格だけでなく、サービス面でも期待が出来そう。

しかも、LINEを使ってお手元のスマホから、らくらく買取査定も行うことができるので、利用しない理由がない!買取金額、サービス、そしてスピードでも選ぶなら、ワンスタイルでしょ。

[おすすめ買取店②]FUKUSUKE(福助)

FUKUSUKE
掃除機の買取相場が事前に分かる!
店舗数が多いから利用しやすい
掃除機以外もまとめて買取

札幌市内に複数の店舗を持つ買取店、福助では、掃除機の買取にも対応しています。WEBページから事前に売りたい掃除機の買取相場をチェックできるだけので、事前に買取価格が分かるのは嬉しいサービスですよね!

さらに、店舗数が多いので札幌市郊外の方でも、利用しやすいのも嬉しいポイント。また、大手リサイクルショップということもあって、掃除機以外の買取にも対応しており、いろんなモノをまとめて売りたい方にもおすすめです。

掃除機だけでなく、いろんなモノをまとめて売りたい方は、福助へどうぞ。

各買取店の買取利用方法


WEBから買取内容を問い合わせ
買取店による商品の仮査定
仮査定時に提示された価格に満足すれば買取方法を選ぶ
店頭買取・出張買取・宅配買取のどれか1つを選ぶ
買取店にて掃除機本体の本査定
本査定時に提示された金額に満足すれば現金受取

中古掃除機の買取利用方法は、上記の通りです。まず、損をしないためにも事前にWEB上で買取内容を問い合わせ、仮査定をしてもらいましょう。その後、仮査定金額に満足したら、継ぎは買取方法を選びましょう。

掃除機のみを売りたいという方は、お近くに買取があれば店頭買取が良いですし。たくさんの商品をまとめて売りたい、という場合は出張買取の方が便利です。

また、忙しくってなかなか買取店に行く余裕も、出張買取を利用する時間もない、という方は宅配買取を利用しましょう。

そして、買取店が掃除機を受け取った段階で本査定を行い、掃除機の状態を確認して最終的な買取価格を提示します。この買取価格に満足した場合は、そのまま現金を受け取り商品を受け渡して買取は終了です。

なお、買取依頼時には身分証明書の提示を求められるので、事前に免許書や保険証、パスポートなどは準備しておきましょう!

買取店を選ぶ4つの基準


仮査定時に提示された買取金額
買取にかかる手間や時間
買取商品の状態
買取店の口コミ

「どの買取店を選んで良いか、わからない……」そんな人は上記の買取店を選ぶ基準を参考に、買取店を選ばれてみてはいかがでしょうか?

まず、買取店を選ぶ際の基準の1つとして、「仮査定時に提示された買取金額」が挙げられます。この段階で高い買取金額を提示するということは、かなり高価買取に期待が出来る買取店なので、選ぶ価値アリ!

しかし、そんな買取店でも店頭買取しか行っておらず、家から遠く離れている――という場合は、手間や時間を考えると結局近くの買取店の方が高い、ということもあるので、次に「取にかかる手間や時間」を考慮してください。

そして、買取を依頼する掃除機が、壊れているものなのか、それとも新品同様の美品なのかによっても選ぶべき買取店は変わります。最後に、選んだ買取店の口コミを確認し、口コミの情報に問題がないようならば、その買取店を利用しましょう。

中古掃除機の査定基準と注意事項


掃除機本体の使用感
ボタン等の動作不良
塗装の剥がれ具合
吸引力の低下
傷・汚れ
デザイン
機能
年式
型番

買取店やリサイクルショップでは、中古掃除機の買取価格を決める際に、大体この9つの査定基準から、買取価格を決めます。特に買取を依頼する際に注意して欲しいのが「ボタン等の動作不良」「吸引力の低下」「傷・汚れ」の3つ。

この3つの状態が悪い場合は、自然と買取価格も大幅ダウンしてしまいます。

ただ、これらの3つの状態、特に「傷・汚れ」以外は素人ではどうしようもないことなので、買取を依頼する際に、これらのことが気になる方は状態が悪い掃除機でも買取してくれる買取店に買取を依頼した方が良いかも知れません。

中古掃除機の高価買取の4つのコツとそれぞれポイント


本体についた傷、汚れを落とす
買取相場を事前に確認しておく
箱、説明書、付属品と一緒に売る
他の家電も一緒に中古品として売る

中古掃除機をより高く売ることは、この4つです。
実際に行動に移し、高価買取を実現させるためにも、それぞれのポイントをご紹介したいと思います。

本体についた傷、汚れを落とす

本体についてしまった、傷と汚れは減額対象になってしまいます。だから、事前に掃除機を掃除し、キレイにしてから売りましょう。たったこれだけのことですが、買取価格に大きく影響するので、掃除機の買取を依頼する際には入念に掃除するようにしてください。

買取相場を事前に確認しておく

基準となるべき掃除の買取相場価格を知っていれば、買取価格を安く提示されても、それが「安い」とわかります。しかし、相場価格を知らなければ、提示された金額が安いのか、高いのかはわかりません。

アナタが売ろうと思っている掃除機を不当に安く買い叩かれないためにも、事前に買取相場を確認するようにしましょう!

箱、説明書、付属品と一緒に売る

掃除機を売る際に、箱や説明書、付属品があるかどうかでも買取価格は変わってしまいます。仮に、これらがない場合は、買取価格が3割近く下がることもあるので、高価買取を目指すなら必ず箱、説明書、付属品と一緒に掃除機を売るようにしましょう!

他の家電も一緒に中古品として売る

掃除機を単体で売るよりも、他の商品と一緒にまとめて売った方が買取単価は上がります。それに、掃除機を1つ売るのも、他の電化製品をまとめて売るのも、買取の手間は一緒です。

だから、掃除機の買取を依頼するなら、他の商品もまとめて一緒に売ったほうがお得。

まとめ

札幌市内で、これから掃除機を売ろうとお考えの方は、ご紹介した情報を参考にして、より高い掃除機の買取を目指してくださいね!

また、ご紹介した買取店は店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取に対応しています。自分にあった買取店を選ぶ際には、買取価格だけでなく、買取方法も含めて、自分にあった買取店を選ぶようにしてくださいね!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP