ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【神奈川・横浜編】おすすめカーナビ買取店4選と高く売るコツ

  • ガジェット通信を≫

神奈川・横浜でカーナビを買取してもらうならどこ?


中華街などがある横浜市がある神奈川県は、東京にほど近いこともあって、カーナビの買取店も豊富です。でも、あまりにも選択肢が多すぎてどこでカーナビを売れば良いか分からない、という人も少なくないでしょう!

今回はそんなアナタのために、神奈川県全域をカバーする買取店と、横浜市内のカーナビ買取に強い買取店を調査しました。

アナタにおすすめな買取店はココだ!

神奈川県全域編 おすすめ買取店2選択


まず、ご紹介するのは神奈川県全域でのカーナビ買取に対応している買取店から。横浜市内から離れたところに住んでいる方は、ようチェックですよ!

カーナビ専門買取店ネオスタ

カーナビ専門買取店ネオスタ
今すぐカンタンWEB査定
幅広いメーカーの買取に対応
カーナビ買取専門店だからこその高価買取!

カーナビ専門買取店ネオスタは神奈川県全域に支店を持つカーナビ買取専門店なので、カーナビを高く売りたいアナタにぴったりの買取店です。

WEBからすぐに出来るカンタンWEB査定で買取価格を事前にチェック!さらに幅広いカーナビメーカーの買取に対応しているから、人気のカーナビがより高く売れます。

もちろん、買取価格はカーナビ買取専門店だからこそ出来る高価格!カーナビをどこで売ろうか迷ったら、カーナビ専門買取店ネオスタへ!

アップガレージ

アップガレージ
アップガレージ本店だからサービスが違う!
15年の豊富な実績を持つから信頼の高さ
どこよりも高いを目指す高価買取姿勢

全国130店舗の支店がある中古カー用品の買取店、アップガレージの本店が神奈川県にあります。そのため買取のサービスは、もしかするとアップガレージが一番かも知れません。

もちろん、15年以上も中古カー用品の買取を行っている信頼の高さから、安心してカーナビの買取を依頼出来るのは当然として、高価買取日本No1を目指しているアップガレージを利用すればアナタのカーナビも高く売れる可能性も大!

サービスも買取価格もとお求めの方は、断然アップガレージでしょ。

横浜市内編 おすすめ買取店2選択


次にご紹介するのは、神奈川県の県庁所在地「横浜市」の中にある、カーナビ買取店。横浜市内でカーナビを売るなら、この2店舗がおすすめです!

パーツハウス横浜

パーツハウス横浜
全メーカーのカーナビ買取!
カーナビの車からの取り外し買取にも対応
カーナビ以外のカー用品の買取もおすすめ!

横浜市のセンター北駅すぐそばにある、パーツハウス横浜はカーナビ買取専門店だけあって、全メーカーのカーナビの買取に対応しています。また、カーナビを取り外すして買取を行ってくれる「取り外し買取」にも対応。

さらにカーナビ以外の中古カー用品を、適正価格でキチンと買取してくれるので、カーナビ以外もまとめて売りたいという方は、パーツハウス横浜で売りましょう。

新品買取専門ショップ トリコ

新品買取専門ショップ トリコ
WEBから24時間受け付け可能
事前に買取価格が把握できる!
新品専門買取店だからこその買取価格

横浜市の、神奈川県庁のすぐ近くにある新品買取専門ショップ トリコは、WEBから24時間受付可能なので、忙しい方にもおすすめの買取店です。

また、新品買取専門ショップ トリコでは事前にWEBから売りたい商品の買取価格を把握することができます。だから、どれくらいの価格でカーナビが売れるか心配な方は、断然トリコを利用した方が良いでしょう。

特に、買ったはいいものも何らかの理由で、取り付けしなかったカーナビをお持ちの方は、トリコでカーナビを売った方が損をしません!

カーナビの取り外しとお店を選ぶ基準について


カーナビを売る際には、カーナビを取り外さなくてはなりません。でも、自分でカーナビを取り外すのは一苦労……。しかし、そんな心配は買取店にカーナビの取り外しを依頼すれば大丈夫。

事前にカーナビの取り外しを依頼しておけば、アナタの車からカーナビを取り外してくれるので、自分でカーナビを取り外せないという方は、素直に買取店にカーナビの取り外しを依頼するようにしてください。

カーナビ買取店を選ぶ3つの基準

買取実績があるか?
口コミはどうか?
事前査定に対応しているか?

カーナビ買取店の中には、不当なほど安値でカーナビを買取するような輩も少なくありません。そんな買取店から自分の身を守るためにも、3つの基準に注意して、買取店を選ぶようにしてください。

まず、その買取店がカーナビの買取実績があるか?そして、ネットでの口コミはどうなのか?最後に、事前査定に対応しているか?

この3つの基準を厳しくチェックして、すべての基準を満たす買取店にのみ、カーナビを売るようにしてください。そうすれば、カーナビを売る際の余計なトラブルに巻き込まれる可能性はなくなります!

カーナビの相場の決まり方と査定基準

メーカー
モデル
人気

カーナビの買取相場を決めるのは、この3つの要素。だいたいの金額はメーカーとモデルで決まりますが、マイナーなメーカーでも、中古市場で人気がある機種に関しては、相場価格が高くなる場合があります。

カーナビの買取価格が決まる3つの査定基準

年式
型番
年数

ご紹介した3つの要素によって、買取相場価格が決まったカーナビの買取価格を最終的に決めるのは、この3つの査定基準です。年式と型番によって買取価格のおおよそが決まり、その後使用年数が長いか短いかで、最終的な買取価格が決定します。

なお、カーナビの使用年数が5年以上の場合は、買取価格が付かないこともあるので、ご注意ください。

カーナビの買取を上げるコツとそのポイント

買取相場を事前に
箱や付属品と一緒に売る
傷や汚れを落としてから売る

カーナビの買取価格を上げるためには、この3つのコツを実践する必要があります。まず、買取店にカーナビの買取を依頼する前に、買取相場を調べ、安く買い叩かれないようにだいたいの買取価格を知っておきましょう。

次に、カーナビを売る前に、必ず箱や付属品と一緒に売るようにしてください。箱や付属品がない場合は、買取価格が3割以上も下がることがあるので、ご注意を!

そして、最後にカーナビについてしまった傷や汚れを落としてから、カーナビを売るようにしてください。

どんなに良いカーナビであっても、傷や汚れがある場合は、買取価格が大幅に下がってしまいます。傷と汚れのせいで買取額が下がるのは、納得出来ませんよね? だから、必ず傷や汚れを落としてから、カーナビを売りましょう。

まとめ

神奈川県と横浜市にあるカーナビ買取店について、ご紹介させて頂きました。どの買取店もご紹介した「3つの基準」を満たす買取店なので、安心してお選びすることが可能です。

もちろん、それぞれの買取店は、店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取にも対応しているので忙しい方は、自分に気になった買取店の宅配買取を利用されてみてはいかが?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP