ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気のチーズ味が上位を独占!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!

今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

3商品

第3位

紅芋パッケージ

第3位は、サークルKサンクス「Cherie Dolce 紅芋の濃厚チーズタルト 2層仕立て」。

『私の自信マーク。』というコピーの、山田優さんの店内POPを目にしたヒトも多いのでは?

山田優POP

山田優さんが沖縄出身ということで、今回の新商品は“紅芋”を使っているんですね。さっそくいただきま〜す。

透明トレイ

透明なトレイに入っています

紅芋 直径

直径は8センチ弱

こしあん みたいな紅芋

紅芋のスイートポテト部分は、柔らかい“こしあん”みたいな感触。

甘すぎず、食べやすいです。

紅芋 断面

2層になっているという下層のチーズ生地の部分は、うーん、ちょっと控えめな量ですね。

チーズの存在が、感じづらいお味でしたが、“紅芋”を使った“タルト”としては(笑)、しっとり柔らかな仕上がりで、満足満足!!

第2位

チーズタルト パッケージ

第2位は、ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト」。

先週もローソンの“チーズ味”のサンドイッチがランクインしてましたが、今週は、タルトです。

我らが編集部で北海道まで出張し、工場見学をしてきた様子は、すでにもぐナビニュースでお知らせしていますが、読んでいただけましたか?

編集部内では、「え〜〜っ、ワタシも行きたかったぁ!ずる〜〜いっ」とブーイングの嵐。

そのブーイングの代表者である筆者も遅ればせながら、本日、やっとお口に入れることができました!!

取り出しやすいトレイ

タルトを壊さないよう、トレイには取り出しやすい凹みが!

薄めに仕上がっているタルト生地と、いい香りのチーズフィリング。

決して酸味は強い部類ではないのですが、コクがあり、後味でしっかりチーズを感じることができます。

チーズ 直径

直径は7cm強、といったところ

筆者は、くどいくらいのチーズものが好みなのですが、こちらはまったく逆のあっさりした仕上がり…にもかかわらず、すっかり心奪われました!

 第1位

アイス パッケージ

第1位は、ハーゲンダッツ「ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て」。

ハーゲンダッツとしては2週連続!

続々と人気の品を発売していますねぇ♪

ラムレーズンというと、嗅ぐだけで酔っ払いになるような(笑)芳醇な香りが想像されますが、これは、そのへんは控えめ。お上品なラムっぷり。

アイス中身 アイス成分

 レーズンと一緒に入っているナニかの“かけら”は“バタークッキー”でした!

これまた、チーズのまったり感は控えめな仕上がりなので、あっさり美味しくいただけます。

今週は、味わいの異なるチーズものが上位3商品となりました。

どの“チーズ”派になるか迷うところですね〜。

 

アナタの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら、“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

ハーゲンダッツ ミニカップ ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て カップ110ml

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

サークルKサンクス Cherie Dolce 紅芋の濃厚チーズタルト 2層仕立て

関連記事リンク(外部サイト)

小粒な「チロル」の新味が人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
アイスの季節到来!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
黒蜜きなこブーム到来?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。