ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

告白でフラれてからがスタート!?男子が心変わりする3つのパターン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きな人ができても、「もしフラれたら」と思うとなかなか告白はできないもの。しかし女性から男性に告白する際は、むしろフラれてから二人の関係がスタートすることもありえる。

フッてしまったあとでも実は揺れ動いている男性の心理と、心変わりさせるテクニックを紹介しよう。

 

恋愛対象ではなくても、告白されたことで情が? 

まずは、告白した相手から恋愛対象として見られていなかった場合。ハッキリ「付き合えない」とは言わずとも、「友達でいようよ」「俺より他に、もっといい男いるでしょ」と、やんわり断られることも。ただこれは、相手も想定外の出来事に戸惑っているだけかもしれない。

告白したことで、初めてあなたを女性として意識し出す場合もある。このケースでフラれたとしても「そう、残念……でも私の気持ちは変わらないから」と伝えてみよう。その後は「重い女」と思われないよう、あえてアピールすることを控え、相手から一歩距離を置くこと。男性の方から歩みよってくるのを待つことがポイントである。

自分を好いてくれている女性に対し、男性は自然と甘えてくるもの。向こうから話しかけてくる機会やLINEなど連絡をしてくる頻度が増えれば、リベンジの可能性大である。

 

「すでに好きな人が……」と言われても心変わりのチャンスあり 

続いて恋のライバルがいるケース。男性は心変わりするものだ。相手が片想いでも、すでに誰かと付き合っていて、関係が長く続いていたとしても、諦めることはない。あなたが恋敵より魅力的な存在なら、可能性はある。

「略奪愛はちょっと」と思うかもしれないが、彼とライバルが結婚または婚約関係でない限り、気にする必要はない。恋愛において、より魅力的な相手が現れれば気持ちが移ろうのは自然なことだ。

ただ、心変わりさせるのは容易ではない。最短で好かれようとして、下手に恋敵を真似したりしないこと。ただの「劣化版」にしかならず、彼の心は動かない。あなた自身の魅力で勝負しよう。

また、うまく心変わりさせられても、男は未練がましい生き物。「やっぱりあのコのことが……」などと言い出したら、「あっそ」と言って突き放すことも大切だ。それでこちらに謝ってくるか、元鞘に戻ろうとするかは彼次第。どちらにしても、一人の男の気持ちを動かせたということを、あなたにとっての大きな自信に変えればよい。

 

「君のことは嫌い」=「可能性ゼロ」じゃない! 

最後に、告白することで明らかな嫌悪感を示されるケース。これこそもう終わりと思われがちだが、実は一番リベンジできる可能性が高い。「嫌い」という感情は、「好き」の反対ではない。言葉の中に「好きだよ!」が潜んでいる場合もある。言わば、照れ隠しだ。

ただハッキリ「嫌い」と言われたら、ショックも大きいだろう。ここは気持ちに任せて思いっきり泣いてやるのも一つのテ。相手も言い過ぎたと反省するはずだ。逆に「泣くなんて卑怯だ」と咎められるなら、それ以上の感情のぶつけ合いは無駄。一旦別れ、後日、彼からのレスポンスを待とう。彼が女性を傷つけても平気でいられるような最低な男でない限り、「あのときは言い過ぎた」と謝罪してくるだろう。うまくいけば、「本当は君のこと……」と、本音を打ち明けてくれるかもしれない。

 

恋が終わってしまう瞬間はいつなのか、明確な定義はない。フラれても、自分が想い続けていれば恋は続く。ただその結果、相手から「厄介・面倒な女」と重荷には感じられないようにしたい。男性は、そんな相手とはどんどん距離を取りたがる。

押し過ぎて引かれてしまったときは、自分も引く。逆に相手が歩み寄ってきたら、ここぞとばかりに攻め込む。告白でフラれたとしても、そうやって相手との距離感を測りつつ、リベンジを挑んでみてはいかがだろうか。

 

》平原学 のその他の記事はこちら

ライター:平原学[ひらばるまなぶ]
ショートショート『汽笛』で2000年おはなしエンジェル子ども創作コンクール優秀賞。2001年、長編小説『レインボーロードスーパーバトル』で第4回日本自費出版文化賞入選。2013年第3回ツイッター小説大賞佳作。2013年、長編小説『ゴオルデンフィッシュ』(文芸社)出版。2014年より恋愛コラムニスト・イベントレポートライターとしても活動中。
ブログ:一日一話の創作部屋『スミズミまできく!バルさん。』
(http://ameblo.jp/iwanttobekreva/)

Facebookページ
http://on.fb.me/1LwSZvX

Twitter
https://twitter.com/chocolatesity

関連記事リンク(外部サイト)

ひょっとして「スキスキ」アピール?男性からのイラつく絡み方3つ
「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
6月18日からは運命の人と出会う確率が最高潮に高まる時〜より確実に引き寄せる為にやるべき4つの事
みずかめ座は好意を持った異性が現れる可能性大…!【週末の出逢い予報】
【調査】女にだらしない…よりも、82%の女性が嫌う男性のだらしない部分とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP