体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【はじめてのデート編】

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【はじめてのデート編】

みなさん、恋の駆け引きしてますか?

男性の狩猟本能を掻き立てるような駆け引き上手な女になりたいものです。

これは恋に不慣れなP子が、恋の神様マハカラに助けられながら、恋愛を成就させるために試行錯誤しながらデートをするお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になる人と初めて二人きりでデートすることになったP子。

マハカラ神「デートの定義は『男女が約束をして会うこと』だから気を負わずにがんばるのじゃ…」

P子「コミュ力ないからカフェで何時間もおしゃべりできる気がしないし、初デートだからお金がたくさんかかるところは誘いづらいし、どうしたらいいんだろ…」

P子「ふむふむ、映画はずっとしゃべってなくてもいいから初デートにはぴったり。その割には感想を話しながら意気投合、一気に距離が縮まる可能性も…だって。」

P子「よし、映画に決めた!」

~デート当日~

思いのほか準備に時間がかかって、15分も遅刻~!(女の子あるある)

電車の中で必死に良い言い訳を考える。

P子(時間を間違えたことにしようか、人助けしてたことにしようか…)

ベストアンサーを思いついた。

P子「しょうくんはどんな服が好きかなーって迷ってたら遅くなっちゃった!ごめんね!」

彼と2人だけのデートだからこそ、女友達に聞かれたら一瞬でハブられそうなあざとい発言…

マハカラ神「世間一般の男は分かりづらい女よりも分かりやすいぶりっ子が好きという現実を女子のみなさんは忘れてはいけない。」

1 2 3次のページ
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会