ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アウトドアで“お家気分” この夏おすすめのアイテム!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「PIN UP」。7月4日(月)のオンエアでは、アウトドア・ブランド「OUTPUT LIFE」を紹介しました。

今年の2月に誕生したばかりの新しいブランド「OUTPUT LIFE」。フェスやキャンプシーズンがまもなくやってくる今、ぜひ知っておきたいブランドです。

アウトドアで使うアイテムといえば、使うとき以外は物置に収納されているイメージですが、「OUTPUT LIFE」が提案しているのは「普段のインテリアをアウトドアに持ち出しちゃおう」というスタイル。“お家ではアウトドアの気分を、アウトドアではお家の気分を”をコンセプトに、どんなシチュエーションでもオシャレに快適に楽しめるアイテムがそろっています。

現在は、4種類のオリジナルアイテムを展開中。その中でも特におすすめを「OUTPUT LIFE」のバイヤー担当者にお聞きしました。

■FOLDING SOFA
「一番のオススメは折りたたみのできるベンチなんですけれども、普段はお家の中で使っていただけるように、座った時のサイズ感や座面の高さにこだわって作っています」

ベージュとカーキの2種類で展開しているこのアイテム。アウトドア好きのお客さんからは「これまで1人がけのチェアはあったけど、2人がけはうれしい!」との声があるそうです。140キロまでの重さに耐えられるとしながらも、チェア重さはおよそ6キロと、女性1人でも持ち運びやすい仕様になっています。

キャンプやフェスだけではなく、庭先にも軽々出せるのでこの季節の夕涼みにぴったりのアイテムですね!

■GRANDE CARRY WAGON
「その名の通り“最上級”、たくさんの荷物を一気に持ち運びできるアメリカンサイズのカートです」

見た目とサイズはインパクト大! 見たお客さんは「なにこれ!? かっこいい!」と思わず声を上げてしまうアイテムです。

バスタブくらいの大きさで、容量的に188リットル、重さも100キロ以上の物を載せることが可能。直径37cmもある前輪はデコボコの砂道、山道でも簡単に運ぶことができるとのこと。折りたたみも可能ですが、使い方次第では家の中でも活用できるアイテム。

最近のアウトドアアイテムは、昔に比べてファッション性が高くなってきていますよね。“自然の中で不自由さを楽しむ”というスタイルから、アウトドアも“自己表現の場”になってきている様子。この夏、アウトドアの予定がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

女子だけで楽しむ“女子キャンプ”が流行中!?(2016年05月02日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1499.html

専門店に聞く!アウトドア用品のトラブル対処法(2015年07月12日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2015/07/post-1074.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP