ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

隠れた名店が揃う!経堂で絶対オススメのランチスポット3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

小田急線経堂駅。新宿から急行で12分とアクセスがよく、学生街としても賑わう経堂にはおいしいランチスポットが充実。今回は、経堂ツウの筆者が厳選した、絶対にハズさない名店3つをご紹介しましょう。

■あわせて読みたい
B級グルメマニアが感動!経堂のラーメン店「英」のチャーハンがおいしすぎる
http://tabizine.jp/2016/04/13/67935/

栄養バランスがよくておいしい「Shokudo & Cafe OSSE」

経堂駅南口、本町通りを5分くらい歩いたところにある「Shokudo & Cafe OSSE」。管理栄養士さんが営むお店で、栄養バランスがしっかり考えられたメニューがいただけます。


(C) Shokudo & Cafe OSSE

店内は木目を基調としたナチュラルなインテリア。やわらかな光が差し込み、最高に居心地がいい空間です。


(C) Facebook/Shokudo & Cafe OSSE

ランチは定食、豆乳グラタン、伊勢うどん、キーマカレーの4種類で全て850円。定食は週替わりで、メインのおかずに十六穀米、お味噌汁、小鉢、サラダが付いてきます。栄養バランス満点で、家庭的なおいしさがほっこりした気分に。

とある日の麻婆茄子定食。どのおかずにも野菜がたっぷり使われていて、店主のやさしい愛情が感じられます。手作りの絶品デザートが味わえるセットもオススメ!

[Shokudo & Cafe OSSE]

ガッツリとお肉が食べられる「しずる」

経堂駅南口から徒歩1分にある「しずる」。ランチ時は行列もできるほど経堂屈指の人気店です。名物の牛ハラミ焼きやハンバーグ、チキンステーキなどガッツリしたメニューが揃います。

牛ハラミ焼きセット。ご飯、お味噌汁、サラダが付いて1080円。

香ばしく焼かれたしっとり柔らかい牛ハラミ焼き! ソースは3種類ありますが、店員さんオススメはオニオンソース。ジューシーなハラミ焼きとの相性も抜群です。

キャベツサラダ。オリジナルの塩ダレが絶妙で、あっという間にキャベツがなくなってしまいます・・・。ご飯はお代わり自由なので、ガッツリと食べたい人に重宝しそうなお店です。

[しずる]

コスパ最強の「とんかつ 美よし」

経堂駅南口から徒歩12分の閑静な住宅街に佇む「美よし」。東京農大からも近くお昼どきは学生で賑わいます。昭和の面影を感じるお店ですが、店内は隅々まで手入れが行き届いており、厨房はいつもピカピカ。年配のご夫婦が切り盛りされている、街のとんかつ屋さんです。

驚くべきはその価格で、とんかつ定食が600円! お肉はとても柔らかく、揚げ具合も絶妙。ご飯、お味噌汁、お新香もおいしい。安いからと言って手を抜くことなく、店主の丁寧な手仕事が感じられます。他メニューもカレーライスが450円、アジフライ定食が550円と超良心的な値段で大満足できるお店です。

[とんかつ美よし]

以上、ランチ激戦区でもある経堂から3店をピックアップしてみました。経堂を訪れることがあれば、大満足のランチを味わってみてはいかがでしょうか?

■あわせて読みたい
B級グルメマニアが感動!経堂のラーメン店「英」のチャーハンがおいしすぎる
http://tabizine.jp/2016/04/13/67935/

[Photos by Nao]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP