ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ギリシャ旅行でおすすめの観光スポット10選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

数千年もの歴史を持つ建造物や、美しい島々が人気の観光大国・ギリシャ。夏のハイシーズンにはヨーロッパのみならず、世界中から観光客が訪れる人気の国です。

今回の記事では、ギリシャを訪れた旅人に自信を持ってオススメする観光スポット10選をまとめてみました。

では早速、魅力的な観光スポットの数々を見ていきましょう。

 

世界遺産メテオラ

@wkavadasが投稿した写真 – 2016 6月 14 8:39午前 PDT

切り立った崖の上に、ビザンチン時代に建てられた修道院が佇む「世界遺産メテオラ」。

「メテオラ」とは、ギリシャ語で「空中に浮いている」という意味だそうです。

崖の上には6つの修道院があり、建物や教会内部には、歴史ある素晴らしい彫刻やフレスコ画が展示されています。

 

サントリーニ島

Holidayguruさん(@holidayguru.it)が投稿した写真 – 2016 6月 22 3:08午前 PDT

石灰でできた白い建物と、海のコントラストファ美しい「サントリーニ島」。

世界有数の絶景ポイントとして人気で、ハネムーンやバケーションなどで訪れる人も多いと言います。

特に夕日が沈む姿が美しいと評判です。

 

アクロポリス

viniciushasさん(@viniciushas)が投稿した写真 – 2016 5月 28 8:30午前 PDT

世界的に有名なパルテノン神殿や、アテナニケの神殿などを鑑賞できる「アクロポリス」。

小高い丘の上にあるので、神殿と共にアテネ市内の素晴らしい景色を360度パノラマで見渡せます。

 

エーゲ海クルーズ

DiscoverGreece.comさん(@discover.greece)が投稿した写真 – 2016 6月 20 9:31午前 PDT

エーゲ海の美しさを満喫したい!と思うなら、豪華客船でエーゲ海の島々を巡るクルーズに参加するのがオススメです。

船内では美味しい食事を味わえるほか、スパ・カジノ・プールなどの豪華な施設も充実!寄港した島で観光が楽しめるのも魅力です。

 

ナヴァイオビーチ

Aliky Triantafiloさん(@aliky30f)が投稿した写真 – 2016 5月 9 10:07午後 PDT

有名なジブリ映画「紅の豚」のモデルとなったと言われるのが、この「ナヴァイオビーチ」です。

周りを崖で阻まれているので、ヨットやビーチツアー船でしか訪れることができない場所です。

透明度が高く、ターコイズブルーに輝く海がとても美しいのだとか。

 

ミコノス島

mykonos.luxuryさん(@mykonos.luxury)が投稿した写真 – 2016 6月 22 1:09午前 PDT

エーゲ海の白い宝石と呼ばれるほど、美しい「ミコノス島」。

その中心地であるミコノスタウンには、ショップや食堂、カフェやバーなどが立ち並び、訪れる人々の目を楽しませてくれます。

アテネから飛行機で40分と、アクセスも良いです。

 

デルフィ

Chalo Greeceさん(@chalogreece)が投稿した写真 – 2016 6月 14 11:24午後 PDT

太陽神アポロンが神のお告げを行っていたという、聖地「デルフィ」。アポロン神殿や古代劇場などの遺跡が今なお残る街並みは、神聖な雰囲気が漂います。

デルフィ博物館には出土品が展示されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アテネからバスで3時間で行くことができ、ツアーなども頻繁に催行されています。

 

デロス島

@apriatiinspirationsが投稿した写真 – 2014 9月 3 9:53午後 PDT

ギリシャ神話では、この「デロス島」でゼウスやアポロンなどが生まれたと言われています。

古代ギリシャ時代には宗教・芸術・文化の中心地として栄えた場所で、住居跡や聖地を守るライオンの像などを鑑賞することができます。

 

オリンピア古代遺跡

Tristan Banksさん(@tribanks)が投稿した写真 – 2016 6月 2 11:16午前 PDT

言わずと知れたオリンピック発祥の地とされる場所で、最盛期には数万人の見物客でにぎわったと言います。

オリンピックの前には、この地で聖火が灯され、各国に空輸されます。また遺跡の周辺には、オリンピックに関する様々な博物館があるそうです。

 

アトス山

Gregori Stravolemosさん(@gregoristravolemos)が投稿した写真 – 2016 2月 29 2:21午前 PST

ギリシャ正教の聖地とされる「アトス山」。この山は女人禁制で、修道僧たちは今なおビザンツ時代と変わらぬ修行を続けています。

このアスト山を巡礼するためには、入局許可証が必要です。興味のある方は、半年前までに予約を入れておきましょう。

 

ここを押さえておけば大丈夫!

いかがでしたでしょうか?さすがは観光大国のギリシャ。遺跡や自然など、魅力的な観光スポットがたくさんありますね。

皆さんのお気に入りの場所はどこですか?

次回ギリシャを訪れた際は、ぜひ参考にしてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

大人女子が夢中になる白の絶景!ギリシャ「ミコノス島」の10の魅力♡
男一人でミコノス島。気が付いたらヌーディストビーチにいた話
神話の国「ギリシャ」の世界遺産全16カ所まとめ!(写真40枚)
「ギリシャ」の魅力5選!~超超超優秀な観光地なんですって!いやマジで!~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP