ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

箱根でデートなら!定番&最新 胸キュンスポットTOP20

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大切な恋人とのデートで大切なのは、なんといってもスポット選び!

全国のカップルから寄せられた情報から、自然を感じる癒しデート、アートに触れるおしゃれデートなどにぴったりなスポットをバリエーション豊富にご紹介します。

週末デートの計画にぜひ役立てて。きっと愛が深まること間違いなし!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

箱根ロープウェイ

安定性が高いゴンドラで、風にも強いロープウェイ。大涌谷駅では標高1,044mにもなり、壮大なパノラマ景色を望める。晴れていれば富士山を見ることも出来て感動!絶景を眺めながら、空中デートを楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイに乗る機会があまりないので1日乗車券を利用しました。空中でのスリルと絶景で感動して、4往復もしてしまいました。大涌谷だけでなく強羅方面のロープウェイ凄い絶景です。この日箱根では空中にいた時間の

方が長かったかも…また利用したいです。 箱根ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町

TEL/0460-82-3052

「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

芦ノ湖

箱根火山のカルデラの中にある湖。富士山を背にする芦ノ湖の美しさは、心をやさしく穏やかにしてくれる。遊覧船やボートに乗れるから、湖上で心地よく揺られながら、爽やかデートを満喫しよう。

\口コミ ピックアップ/

芦ノ湖一周約21kmをウォーキングしました。

森林散策道からは、キラキラ輝く芦ノ湖が常に見えてとても爽やかに長閑にウォーキングできます。

途中疲れたら海賊船に乗るなど、逃げる手段はたくさんあるし安心して歩けます。

芦ノ湖一周は長いようですが箱根神社など途中に色々変化があるので短く感じます。 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

TEL/0460-83-7361

「芦ノ湖」の詳細はこちら

箱根海賊船

芦ノ湖の3つの港を結ぶ海賊船。映画から出てきたような船にワクワク!デッキに出ると外の空気が美味しく、湖を囲む大自然、湖面に映える美しい景色を堪能できる。豪華な船で、ゆったりした時間を過ごしてみては。

\口コミ ピックアップ/

外から見ても豪華ですが、乗ってみると中も綺麗で広く、中には座席もたくさんあるので、座ってのんびりもできるし、デッキに出れば、富士山が見えて眺めも最高です。風が気持ちいい!! 箱根海賊船

住所/神奈川県足柄下郡箱根町

TEL/0460-83-6325

「箱根海賊船」の詳細はこちら

箱根神社

頼朝や家康も参拝したといわれ、パワースポットとして知られる神社。杉並木が気持ちよく、建物は厳かながら華やかで神秘的。健康でいつまでも仲良く歩むことができるように、と祈願が込められた「和合御守」も素敵!

\口コミ ピックアップ/

パワースポットとして有名な神社ですが、訪れてみるとその荘厳な雰囲気に圧倒されます。立派な御神木は一見の価値ありです。ご利益がありそうです。 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

TEL/0460-83-7123

「箱根神社」の詳細はこちら

九頭龍神社

縁結びの神様といわれている神社。芦ノ湖のほとりにたつ鳥居は、鮮やかな朱が美しく風情があり目を引く。お参りして結婚したカップルがいるとの口コミも多く、一緒に参拝したら2人の仲がいっそう深まるかも…!

\口コミ ピックアップ/

縁結びの神様が祀られているとしてよく知られている神社です。周りにも、こちらをお参りして結婚したカップルが何組かいますのできっとご利益があるのだと思います。 九頭龍神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

TEL/0460-83-7123

「九頭龍神社」の詳細はこちら

湯本温泉

箱根の玄関口で、都心からもすぐに行ける温泉郷。お土産屋さん、ご飯屋さんなどが多く、賑わい溢れる温泉街だから、歩いているだけでも楽しい。日帰り入浴と食べ歩きを満喫する、1日デートプランはいかがでしょう!

\口コミ ピックアップ/

新宿から電車で約1時間半で到着でき、アクセスしやすい場所にあります。また、箱根湯本駅には色々なお店もあり、食べ歩きにもいいかもしれません! 湯本温泉

住所/神奈川県足柄下郡箱根町

「湯本温泉」の詳細はこちら

箱根小涌園ユネッサン

水着で遊べる温泉テーマパーク。ワイン風呂やお茶風呂、スライダーなど、たくさんの変わり風呂があるから、2人で思いきりはしゃいじゃおう!裸で入る大庭園風呂で心身を癒し締めくくれば、大満足の1日を過ごせる。

\口コミ ピックアップ/

家族や友達、恋人と誰といっても楽しめる場所です!館内は水着なのでプールのような楽しさも味わえますが、やはり温泉なので心身ともに癒されます。また期間限定の湯などもあり、何度行っても飽きないと思います。雨でも楽しめる場所なので梅雨にはオススメの場所です(*^^*) 箱根小涌園ユネッサン

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

TEL/0460-82-4126

「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら

天山

岩風呂や洞窟風呂など男女各5つの野天風呂がある温泉施設。日帰りでも高級旅館の雰囲気を堪能できて嬉しい。休憩所からは川のせせらぎが聞こえるから、ゆったりと入浴後のひとときを。温泉しゃぶしゃぶもオススメ!

\口コミ ピックアップ/

造りが個性的で、面白かったです。

お風呂の種類も多くて、休憩するとことかも充実していました。

食事処も川が眺めて癒されます。

一日ゆっくり楽しめる所だと思いました。 天山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208

「天山」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

箱根仙石原にあるヴェネチアン・グラス専門の美術館。ガラス製品がいっぱいで、そのキラキラした輝きに魅了されるはず。そよ風にゆれるガラスが綺麗な庭園も必見!お土産も可愛いから一緒にお気に入りを探してみて。

\口コミ ピックアップ/

ガラスに関する展示が多数あり、庭もキラキラしていて素敵な場所です。

春や秋に行くと、箱根全体でスイーツのイベントを行っているので、カフェで期間限定の、おいし~いスイーツも食べられます。

ガラス小物の製作体験もあるので、色々楽しめると思います。 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

TEL/0460-86-3111

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

彫刻の森美術館

自然と芸術の調和をめざして造られた屋外美術館。7万㎡の緑溢れる庭園に、約120点もの名作が常設展示されている。庭園の中には足湯まで!四季折々の自然と素敵なアートにふれ、心潤すデートを楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

普段あまりアートに触れたことのない私でも非常に楽しめました。ひとつひとつの作品をじっくり見て回ったので、意外とかなりの時間が過ぎてしまっていた事に驚きました。足湯もあり、ゆったりと過ごせるのが魅力的です。 彫刻の森美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

TEL/0460-82-1161

「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

ポーラ美術館

モネやルノワール、ピカソなどの絵画を楽しめる美術館。ガラス張りの建物がスタイリッシュで、外の緑が美しく射し込む光が心地いい。雰囲気のいいショップやカフェもあり、オシャレ空間で素敵なひとときを過ごせる。

\口コミ ピックアップ/

展示物は勿論、散策路もとても素敵な場所でした。

レストランやショップもあり、お土産選びも楽しかったです。

建物がとても綺麗なので、沢山写真を撮って帰ってきました。 ポーラ美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

「ポーラ美術館」の詳細はこちら

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

「星の王子さま」の世界を展示・映像で紹介するミュージアム。花々が美しい庭園や、パリのような街並みは、まるで絵本の世界に飛び込んだ気分に!お土産屋さんのグッズが可愛いから、お揃いでゲットしてみては。

\口コミ ピックアップ/

箱根旅行の時に立ち寄りました。

星の王子さまはあまり知らなかったのですが、とても楽しめました。

ミュージアム全体の雰囲気作りが非常に凝っていて、中は異世界のような雰囲気です。

外の庭(?)には登場人物の像が多数あり、係の方が写真を撮ってくれました♪

建物の中では物語を追いながらのスタンプラリーをやりつつ、作者の生い立ちや作品への考え方などを知ることができ興味深かったです。

お土産コーナーはとにかくかわいらしいグッズがたくさんあります。

思わずレター用の封筒を購入してしまいました。

ぜひ作品を読んでからもう一度訪れてみたいと思っています。 星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

TEL/0460-86-3700

「星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ」の詳細はこちら

仙石原高原

標高700メートルの高原。何といっても、秋にススキ草原一面が黄金色に輝く光景は圧巻!春の訪れを告げる3月の山焼きも迫力もの。にごり湯で有名な仙石原温泉も近くにあるから、まったり出かけてみては。

\口コミ ピックアップ/

箱根の隠れた名所。

観光地化があまりされていないところが良い。

ススキの広がる道が延々とつづくだけの素朴さがまた景色の美しさを引き立てている。

のんびりと心安らぐ場所。一度は足を運んでみることをおすすめするスポット。 仙石原高原

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原高原」の詳細はこちら

駒ヶ岳ロープウェイ

箱根園から箱根駒ケ岳山頂までの全長1,783mを結ぶロープウェイ。箱根の全景、富士山、遠くには伊豆半島まで見渡せる素晴らしい景色に言葉を失う…!山頂の神社「箱根本宮」もぜひ一緒に参拝しよう。

\口コミ ピックアップ/

芦ノ湖を眺めながらのロケーションは最高です。

天気が良ければ富士山も見えます。

なんと行っても頂上の箱根本宮が素晴らしいです!

青い空と赤い鳥居が映えます!

少し歩くのでお散歩がてら回りの景色を楽しむのが最高です! 駒ヶ岳ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町

TEL/0460-83-6473

「駒ヶ岳ロープウェイ」の詳細はこちら

箱根関所

江戸時代交通史の重要な史跡。約140年の時を経て完全復元されており、当時の雰囲気が感じられる。遠見番所は、芦ノ湖が目の前に広がる最高の見晴らし。江戸時代に思いを馳せ、歴史ロマン溢れるデートを!

\口コミ ピックアップ/

本格的な再現に感動しました!

資料館で、再現についてのビデオが放映されています。

それを見てから、関所のほうを見ることをおすすめします。

見る部分も、気持ちも変わります!

石段は、1段目は、発掘で出てきたものをそのまま使っている等、

知らずに見るのと、知ってみるのとでは感動が違います。

たくさんの職人さんにより再現された貴重な建物なんだなあと思いました。 箱根関所

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根1番地

「箱根関所」の詳細はこちら

箱根強羅公園

1914年に開園したフランス式整型庭園。広い園内には、四季折々の花が咲いていたり、植物館や茶室、体験工房などの施設があり楽しめる。お花に囲まれれば心は自然とウキウキに!美しい庭園をのんびり満喫しよう。

\口コミ ピックアップ/

公園内もとても清潔で、お花も沢山。

なかでも温室の中は素晴らしかったです!!色とりどりの珍しい花と、良い香り♪

園内にあるクラフトハウスで吹きガラス体験もしました。

出来上がりのグラスもとっても可愛く、満足です! 箱根強羅公園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

TEL/0460-82-2825

「箱根強羅公園」の詳細はこちら

箱根園水族館

海水館・淡水館・バイカルアザラシ広場からなる水族館。ロシア・バイカル湖出身のアザラシは世界でも珍しく、つぶらな瞳がキュート!ショーは外せない。大水槽もきれいだから、仲よくほのぼのデートを楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

雨のため手漕ぎボートを断念して行った場所です。カップルで立ち寄りました。

巨大な水族館ではありませんが、さまざまな魚や亀や不思議な水中生物が見られました。

アザラシショーなども頻繁に無料で行われていました。ショーはアザラシが可愛らしくてほのぼのできます。家族連れやデートにはとてもいい観光スポットだと思います♪ 箱根園水族館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

TEL/0460-83-1151

「箱根園水族館」の詳細はこちら

箱根湿生花園

湿地帯の植物200種のほか、高山植物、山草など約1700種が集められた植物園。木道の散策路が気持ちよく、自然の中でゆったりできる。季節ごとの花々と澄んだ空気に包まれ、心なごむ時間を過ごせるはず。

\口コミ ピックアップ/

前々から行きたいと思っていた場所であった為、楽しみにしてた所でした♪都内では絶対に味わえない壮大な風景がそこにはありました!新緑の色と香りで体全てで自然を味わえた気がします!

*一つ一つに植物の名前が書かれてある為、植物に対してよく分からない人でも楽しく名前を覚えることができました!この植物よく見るけど名前は知らなかった!といった発見も出来ました!

今回は梅雨の季節という事で湿った土の香りがしましたが、夏になると蝉の声が響くのだろうなぁ。と四季折々の楽しみ方があると思います*自然に最近触れてない方には凄くお勧めです! 箱根湿生花園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

TEL/0460-84-7293

「箱根湿生花園」の詳細はこちら

飛龍の滝

上段15m、下段25mと二段に分かれて流下する姿が飛龍に見えることで、名前がつけられたといわれる滝。澄んだ水が美しく、マイナスイオン漂う癒しの空間。2人で自然を体感し、心洗われる感覚を味わおう。

\口コミ ピックアップ/

滝を見ていると癒されます。

パワースポット的なところだと思います。自然の力を感じられます。

癒されたい方におすすめです! 飛龍の滝

住所/神奈川県足柄下郡箱根町畑宿

「飛龍の滝」の詳細はこちら

玉簾の滝

温泉宿・天成園の庭で見学できる滝。流れ落ちる水が「たますだれ」のように細かく美しいことから、名がついたという。先へ進むと、縁結びスポットの玉簾神社もあるから、絵馬に2人の愛の誓いを込めてみては。

\口コミ ピックアップ/

今まで何度となく箱根に行っていたのに初めて訪れました。すごくいい所です!滝も素晴らしいし、与謝野晶子の詠んだ句も紹介されていてまた感慨です!滝のマイナスイオンと

森林浴でリフレッシュできました。 玉簾の滝

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本682(天成園内)

「玉簾の滝」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

雨の日だって子どもは遊びたい!家族で楽しめる屋内&屋外の0円スポット!【福島】
おしゃれ土産にグルメ…。神戸市内で訪れたい!おすすめスポット9【兵庫】
【復興支援】とっても甘い♪名物メロンをゲット!菊池の道の駅と周辺おすすめスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP