ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ハリーウィンストンの指輪を買取にだす時に役立つ情報まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

キング・オブ・ダイヤモンドと呼ばれるブランド

null
ハリーウィンストンといえばダイヤモンド! そう思う方は多いのではないでしょうか。
1932年にアメリカのニューヨークで創業したハリーウィンストンは、世界でも有数のハイジュエリーブランドです。
宝石の魅力を引き出すことにこだわったデザインは、ハリウッドの女優や各国の王室貴族に高い評価を受けています。
創業者のハリー・ウィンストンは宝石商の家に生まれ、幼少から優れた審美眼を持っていたそうです。
宝石コレクターとしても知られており、呪いのブルーダイヤモンド「ホープ」を手に入れた最後の人物であることは有名な話。その後、ホープダイヤはスミソニアン博物館に寄贈されています。

宝石、特にダイヤモンドに並々ならぬ情熱を注いでいたウィンストン氏が創りだしたジュエリーデザインが、ウィストニアンスタイルと呼ばれるものです。
地金をワイヤーのように細くして、宝石をそのまま組み上げたようなデザインが特徴で、特にダイヤモンドは地金部分が極力少ないために多くの光を取り込んで強く輝きます。

ダイヤモンドの魅力を知り尽くして、その輝きを引き出すことにこだわる作風こそハリーウィンストンであり、「キング・オブ・ダイヤモンド」と称される所以です。

ハリーウィンストンのリングの特徴

https://youtu.be/uOCKyu5mjpk
そんなハリーウィンストンのリングの特徴は、兎にも角にもまず宝石です。
宝石の品質はどのブランドでも注意を払うものですが、ハリーウィンストンのこだわりはなかでもトップクラスと言えるでしょう。

また「はじめに宝石ありき」がハリーウィンストンです。リングも宝石の美しさをいかに引き出せるかが、デザインのコンセプトになります。
そのため、ダイヤモンドであってもラウンドブリリアントカットだけでなく、プリンセス、エメラルド、マーキース、ペアシェイプ、バゲットなど豊かなカットバリエーションを活かしたものが多くなります。
ウィストニアンスタイルから培われた、ワイヤーのように細くした地金で宝石を立体的にセッティングし、輝きを強めるデザインもハリーウィンストンならでは。

宝石そのものを楽しむなら、一番オススメなジュエリーブランドと言えるでしょう。

ブランド物のジュエリーは付属品もセットで

null
ハリーウィンストンに限らず、ブランドジュエリーを買い取りに出すときは、本体だけでなく全ての付属物を一緒に持って行きましょう。

グレーディングレポートや鑑別書はもちろん、ジュエリーを収めたボックス。中に入っているカードや付属品、レシート。ブランドのオリジナルペーパーバッグといった、購入時に手にしたモノ全部が査定の対象になります。
なぜなら、ブランドジュエリーは上記した全てがトータルデザインされているからです。

購入した人は誰でも実感するでしょうが、リングが入ったボックスを前にした時に「高名なブランドジュエリーを手に入れた」ことに、静かな感動と興奮を覚えます。
箱を開けてリングを取り出す、その過程を演出することもブランドジュエリーが提供するサービスの一貫です。
だからこそ、どのブランドもジュエリー本体に負けないほど、包装箱や付属品に気を配りデザインします。
ボックスも包装紙もブランドジュエリーの証明であり、一部なのです。

買取業者がブランドジュエリーを高額買取するのは、ジュエリーの素材としてではなく、中古ブランド品として転売し、高い利益率が期待できるからこそです。
中古購入者ももちろんブランドジュエリーを手に入れる感動を求めていますから、そこにボックスも付属物もなければ、ブランドものを買う意味が薄れてしまいます。
それでは中古転売で高く売ることはできません。
だからこそ、付属物がついているブランドジュエリーに対して、査定額を上乗せる買取業者が多いのです。

ブランドジュエリーを売るときは、付属物を全部査定してもらいましょう。

ハリーウィンストンのリングの買取相場は?

https://youtu.be/MpPm1XSxT1g
「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるハリーウィンストンのリングは、一体どのくらいの価格で買取されているのでしょうか。
各買取業者の買取実績からおおまかな相場を探ってみました。ぜひ参考にしてみてください。

・なんぼや
トリストダイヤリング:1,400,000円
ハートシェイプ・エタニティ・ダイヤリング:1,000,000円
ベル・バイ・ハリー・ダイヤリング:750,000円
リリークラスターダイヤリング:500,000円
ソリティアダイヤリング:360,000円
ダイヤリング:230,000円
出 典:なんぼや

・ジュエリーファン
クラシック・ダイヤモンドリング:1,160,000円
キャリクス・ダイヤモンドリング:1,070,000円
ダイヤモンドリング:1,070,000円
出 典:ジュエリーファン

・ブランディア
ハートシェイプ・クラシック・リング:842,000円
ソリティア リング:450,000円
エタニティリング:320,000円
トリスト・リング:300,000円
ダイヤモンドリング:120,000円
出 典:ブランディア

ハリーウィンストンのリングの買取相場を調べていると2つのことに気が付きます。
一つは買取価格が他のブランドに比べて非常に高い点。
もう一つは、買取実績を表示している業者が少ない点です。

調べている範囲の買取価格は、軒並み10万円以上であり、中には100万円を越えるものもあります。
これは、ハリーウィンストンのジュエリーがもともと他ブランドより価格が高いこと、使用されている宝石の品質が良いことが挙げられます。
ハリーウィンストンはブランドジュエリーの中でも特に高額商品が多いことで知られています。それは中古商品でも同じです。つまり転売利益率が良いので買取相場も自然に高くなるのでしょう。
ジュエリーの買取価格は基本的には素材として査定します。ハリーウィンストンは前述した通り宝石の品質が高いことで有名ですから、素材としての査定でも良い値段がつくのだと思われます。

なぜ買取実績があまり明示されていないのかは憶測の域をでませんが、そもそも買取に出す人が少ないのではないでしょうか。
ハリーウィンストンは他ブランドと比べて事前に買取相場がわかりにくい傾向がありますから、業者を選ぶ時はある程度情報を集めたら実際に査定してもらって比較したほうが早いかもしれません

ハリーウィンストンのリングを売るなら実際に査定してもらって比較しよう!

null
ハリーウィンストンは「キング・オブ・ダイヤモンド」の名にふさわしい、ダイヤモンドジュエリーのトップブランドです。
もともと高額のハイジュエリーが多いこともあり、他ブランドと比べて非常に高く買取ってもらえる可能性があります。
しかし、買取実績の情報が少ないため、買取相場の実情が見えにくいブランドでもあります。

この場合は、実際に査定してもらうのが一番の近道です。
ハリーウィンストンを専門に買取していると明示している業者を数社ピックアップして査定してもらい、一番高く評価してくれた会社に売りましょう。

ブランドジュエリーの買取相場は会社によって大きな差があります。それは買取相場が高めのハリーウィンストンも変わりません。むしろ相場が高いだけ、業者間の買取価格の差も大きくなります。
比較をしなかったばかりに10万円単位で買取価格に差がでてしまったら悲しいですよね。

ハリーウィンストンのリングを買取に出すなら、比較は絶対に必要です。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。