ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽ナビのカーナビ売る前にチェック!人気モデル買取相場一覧

  • ガジェット通信を≫

楽ナビとは?

null

パイオニアが展開するカーナビゲーションシリーズの中でも、使いやすさを追求したモデルの名称が、楽ナビ。1990年にGPS初のカーナビを発売したことでも有名です。最近ではほとんどの方がカーナビを設置していることもあり、画質・性能と年々グレードアップしていることも実感しますよね。

そんな中、車を買い変えたりなんかすると、今使用している楽ナビは不要になってしまいますよね。車の買取時に、下取りしてもらうのもいいと思いますが、カーナビだけは別で買取ってもらった方が高く売れるんです。売る前の楽ナビの買取相場の確認と、おすすめの買取り店についても2店ご紹介したいと思います。

楽ナビの高く売れるモデルと買取価格紹介

null出典:amazon

AVIC-RZ06

2014年に発売されたモデル7型。液晶をコンポーネントへ変更することにより、映像がより高画質になった高画質モデル。
買取価格は約26,000円~31,000円が相場。(※2016/6/28時点)

AVIC-RL09

2014年に発売されたモデル8型。200mmワイドVGAモニターで、より見やすく大きな画面になったことで話題になったモデル。
買取価格は約44,000円~45,000円が相場。(※2016/6/28時点)

AVIC-RW09

2014年に発売されたモデル7型。インテグラルスマートインターフェースを搭載した、使いやすさを追求したモデル。
買取価格は約33,000円~45,000円が相場。(※2016/6/28時点)

AVIC-RZ09

2014年に発売されたモデル7型。スマートコマンダーで簡単操作、手元を見ずにカーナビを操作できるので、安心です。
買取価格は約35,000円~44,000円が相場。(※2016/6/28時点)

AVIC-RZ99

2015年に発売されたモデル7型。2015年もやはりスマートコマンダーは継続に。安全運転を重視する方に人気。
買取価格は約37,000円~56,000円が相場。(※2016/6/28時点)

AVIC-RL99

2015年に発売されたモデル8型。大きな画面が見やすく、広い面積の地図を確認できるので初めての土地でも安心モデル。
買取価格は約49,000円~70,000円が相場。(※2016/6/28時点)

AVIC-RW99

2015年に発売されたモデル7型。高機能と使いやすさの両方を取り入れた、インターフェースを搭載したモデル。
買取価格は約36,000円~57,000円が相場。(※2016/6/28時点)

楽ナビ買取のおすすすめショップ2店舗

ナビ高く売れるドットコム

nullナビ高く売れるドットコムのホームページへ

特徴
カーナビを専門に買取っているお店、全国に実店舗が約8店あります。出張料金、査定料金、送料に至るまで手数料が無料なので、とても良心的。買取方法は3種類あるので、どこに住んでいる方でも基本的には活用しやすいという利点も魅力です。見積もり査定額を出してもらってから取り外し、売りましょう。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取(あり)、出張買取(あり)、店頭買取(東京、横浜、埼玉、仙台、名古屋、大阪、神戸、福岡)

電助

null電助のホームページへ

特徴
東京に本社をおく電化製品の買取店。ホームページ内から、非常に豊富な種類のカーナビの型番が並んでいるところから、売りたい楽ナビモデルをクリックすると、そのまま見積もり査定へ進むという便利な査定方法と、高価買取されている点でも人気のある買取店。ホームページ内に楽ナビが買取一覧内に含まれているので確実に売れる可能性はありますが、まずは現在買取可能かどうかを聞いてから取り外すことをおすすめします。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取(あり)、店頭買取(※本社東京都世田谷区のビルへ持ち込み)

楽ナビの買取利用方法

null

見積もり査定を出してもらう

実店舗に行った際は、いくらになるか査定をしてもらう。もしくは、買取店のホームページからメールで見積もり査定を出してもらうことも可能なので、今売りたい楽ナビはいくらで売れるのかという価格を見てもらいましょう。複数のお店で査定をしてもらい、一番高く買取ってくれるお店を探します。

カーナビ本体の取り外しについて

楽ナビには、ポータブルタイプとインダッシュタイプがあります。今売りたいモデルが、ポータブルタイプであれば取り外しは簡単ですし、売れることは確実ですが、インダッシュタイプの中には買取を行っていないお店もあります。特に、カーナビは取り外せることが前提で買取りされているので、見積もり査定で価格を聞いてから、カーナビを取り外し、売る。この流れが重要です。

買取方法を選択する

実店舗で見積もり査定をしてもらった場合、店頭買取で買取ってもらいましょう。メールで査定をしてもらった場合は、どの買取方法に適用されるのかということも聞いてみるといいですが、大半が出張買取、もしくは宅配買取に適用されます。ちなみに、3種類の買取方法から選べる場合は、宅配買取が便利でおすすめ。忙しい方でも手軽に済ませられるメリットがあります。

宅配買取の利用方法

買取店のホームページ内、「宅配買取」ページを開きましょう。品物を集荷しに来てもらう日時を予約します。集荷日当日になったら、集荷員が家にまで品物を取りに来てくれるので渡します。査定が終わったらメールで結果が届くので、査定金額を確認しましょう。買取金額に納得がいったら、振り込んでもらい取引は完了です。

楽ナビの高価買取ポイントと査定基準

null

新しいモデルほど高価買取されている

楽ナビは、毎年新しいモデルが確実に発売されており、発売されるたびにグレードがアップしています。新しいモデルほど高価買取されている傾向が強いので、できるだけ早めに売ることが高価買取してもらうコツです。

状態の良いものが相場に近い価格で売れる

新品・未使用品が最も相場に近い買取価格で売れるように設定されています。その次に美品同様といって、使用しているけれど非常に綺麗な品。こちらが買取価格がつく上で有利です。使用したことにより、ついてしまったキズ・傷み・付属品の欠品は減額の対象になってしまいます。

説明書、箱などできるだけ付属品を揃えておくこと、そして本体の汚れだけでも落としてから査定に出すことで、少しでも高く売ることは可能です。

まとめ

カーナビを販売する業者が増えている中、やはりGPS初のカーナビを発売したこともあり、楽ナビの人気は根強いものがあります。中古の楽ナビでも必要している人はいるため、高く買取してくれるお店も比較的多め。新しいモデルほど重宝されるので、必要が無いと感じ始めたら、できるだけ早いうちから買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。