ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【千葉編】カーナビ買取のおすすめ業者と高く売るコツ

  • ガジェット通信を≫

千葉でカーナビを買取してもらうならどこがおすすめ?


宅配キットが無料の会社を選ぼう

店頭買取のみでは買い取りしてもらうのに不便です。ダンボール等の宅配キットをきちんと用意してくれて宅配買取もできる買取業者を探しましょう。買取がとても便利になります。

カーナビの脱着をサービスしてくれそうなお店

カーナビというのは単品であるのではなく、車の中に取り付けられています。それを気前よく外して査定してくれるところを選ぶと良いでしょう。もちろんお金がとられるかもしれませんが、こちらも交渉できるカードを持っているなら無料で外してもらうこともできます。

店舗の紹介

UP GARAGE


典:UP GARAGE

仮査定ができます。ウェブフォームで申し込むことができます。もし金額に納得がいけばすぐにお金が支払われます。さらに商品を送って査定してもらいたい場合、向こうからダンボール等すべて準備してくれるので手間がかかりません。

カーナビ買取専門店ネオスタ


典:カーナビ買取専門店ネオスタ

今は特にカロッツェリアやストラーダのカーナビを高価買取りしています。宅配キットも用意しているのでカーナビをご自宅でそれに詰めておくれる手軽さがうりです。さらに出張買取や来店して買取してもらうこともできます。

市場価値があれば海外のカーナビも買取りすることができます。品物によっては故障したものも買取が可能なものもあります。気軽に相談してみましょう。また業者間取引も可能なため、在庫を一掃したい方などにもこの業者は向いているといえます。

カーナビ高く売れるドットコム


典:高く売れるドットコム

千葉県全エリアから無料で買取サービスが利用できますから査定料や送料はかかりません。さらに買取サービスは店頭買取、出張買取、宅配買取いずれも対応しています。カーナビが複数あってもまとめて買い取りをすることができます。

出張エリアは千葉にとどまらず神奈川や埼玉、東京でも出張できます。また宅配買取の場合、宅配キットも無料なのでダンボールを探す心配はいりません。無料査定もできますからいくらか知りたい方はまず申し込みフォームから連絡してみるといいでしょう。

もったいね市場


典:もったいないね市場

何でも買取できることで知られています。カーナビはもちろんのこと商品券や金券も買取できます。さらに出張無料で買取しますので安心しておまかせできます。見積もりも無料ですからまずは見てもらいいくら位になるか相場を知ると良いでしょう。

お店の選び方


中古車専門店には買取に出さないように

中古車専門店にカーナビを出すことはやめましょう。特に一番ありうることは、中古車を買取ってもらう際、カーナビなどのパーツもすべて一緒に売ってしまうことです。そうしてしまうと査定額がかなり低くなってしまいます。

なぜかというとカーナビがいくら良くても中古車買取店はそれをおまけとしてしか見ないからです。彼らにとってはカーナビは単なる付属品の一部なのです。なのでカーナビは別にしてカーナビ専門店に買取ってもらいましょう。

査定基準や相場の決まり方


理想は半年以内に売るのがベスト

査定基準の中にはそのモデルが新しいかどうか見られます。速いペースだと新モデルは年に2回の早さで発売されます。つまり春夏モデル、秋冬モデルと言った具合です。なので理想は半年以内に売るのがベストです。

ハーネスが付いていることは絶対に必要

ハーネスは必ず買取してもらうカーナビ本体につけるようにしましょう。それがないと動作確認ができないなどで買取が不可能になってしまうことが多いからです。買取の際は付属品と一緒につけて出しましょう。

社外品の最新モデルは高価買取

一般的に純正のカーナビは高値で買い取ってもらうことは難しいといえます。一方で社外品のカーナビは高値で買取ってもらえますが、その基準は最新モデルに近いかどうかです。

新品、新品同様、中古品と、商品の状態や付属物によって種類や値段が異なりますが、もし中古になると新品同様の80%の買取価格になることを覚えておきましょう。

高価買取のコツやポイント


保証書は忘れないように取っておこう

新品の状態が一番高く買取ってもらえます。新品というのは未使用未開封で付属品が紛失等していない状態です。保証書はとても重要です。もしそれがないとたとえ未開封でも中古扱いとなる事があります。

カーナビを安く外してもらう交渉術

カーナビの脱着は中古車の買取の際必要な作業です。ですが面倒な作業でもあります。仮にカーショップに頼むと5000円から10000円位の工賃がかかります。ですから中古車を買取ってもらいたい販売店があるなら交渉してみるといいでしょう。

例えばここで自分の車を売却するとか、ここで次の車を買うことにするといったことを言えばカーナビを無料で外してもらうことができるでしょう。

地図データは最新にしておくこと

査定の人はメンテナンスのためにカーナビの地図データをチェックします。買取の前にきちんと最新の地図データに更新しているなら良い印象を与えることができるので買取金額がアップすることでしょう。

取付キットも一緒に買取

取付キットもかならず売却してください。外国車なら取付キットは1万円くらいしてかなり高額になります。なので一緒に売ると高価買取です。

綺麗な状態で買取ってもらうこと、付属品は揃えておく

汚れがひどいとプラスで金額を付けたくても付けることが出来なくなります。買取の前にしっかりと汚れを取っておきましょう。指紋や油汚れも同じようにふきとってください。

ケーブル以外にもリモコンや説明書などもきちんと揃えておきましょう。買った時についていたものが全部あるなら間違いなく高価買取です。

まとめ


相場を把握して、1年以内に買取ってもらおう

購入から一年以内にカーナビを買取に出すと高値で買い取ってもらえます。さらに買取の際は、カーナビの商品名などからどれくらいの金額になるか、事前に把握してから買取ってもらうと良いでしょう

必ずカーナビ専門店で買取ってもらうこと

カーナビの買取の際は必ずカーナビ買取専門店に頼んでください。決して中古車買取店に頼んではなりません。金額の差に後悔することになります。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP