ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポールズ・モデルアートのミニカーを高価買取してもらう方法

  • ガジェット通信を≫

ポールズモデルアートとは?


ドイツの有名なミニカー制造会社

Paul’sModelArtのことですが、ドイツの企業です。日本以外でも人気です。この会社が手がけるブランド名をミニチャンプスと言われています。一般車やレーシングカー、バイクなどもミニチュアサイズで商品化されています。

特に数量限定版とチームやドライバーモデルのタイプは非常に人気があります。売り切れても再度作ったりしないのでプレミアが付いて値段が高くなります。ですから買取の際工夫するならより高く売ることが出来ます。ではどうしたら高く売れるのか見てみましょう。

ポールズモデルアートのミニカー買取価格紹介


アルファロメオ ティーポ33 ストラダーレ買取価格

ミニチャンプス 製で1/43スケールです。アルファロメオ ティーポ33 ストラダーレ 1968 赤色です。化粧箱包装でミニブック付きで買取価格は高額の10000円です。

メルセデス・ベンツ Rクラス買取金額

ミニチャップスのメルセデス・ベンツ Rクラス 1/18スケールです。美品で外観がとても綺麗な状態ですと、買取金額は2,000円で買取ってもらえます。

マクラーレン F1GTR買取金額

ミニチャンプスで1/43スケール、マクラーレン F1GTR プロトタイプです。買取価格は7,000円になります

ポルシェ911 ターボモデル買取価格

ミニチャンプスで 1/43スケール、 ポルシェ911 ターボモデルで色はダークグリーンです。買取価格は6,000円になります。

ポルシェ911 ターボ色がライトグリーンだと買取価格

ミニチャンプスのメーカーで 1/43スケールのポルシェ911 ターボで色はライトグリーンです。買取価格は4,500円です。

ポルシェ911 FAHRZEUG買取価格

ミニチャンプス製で1/43スケールの ポルシェ911 FAHRZEUGです。買取価格は高めの8,000円になります。

ポルシェキャリアー GT 2004買取価格

ミニチャンプス の1/18スケールのミニカーです。車名はポルシェキャリアー GT 2004です。
買取価格は 4,000円になります。

ポルシェ959買取金額

ミニチャンプスのポルシェ959 #185 ’96 パリダカというモデルでは買取金額は2,000円です。

マツダ787Bル マンウィナー買取金額

ミニチャンプス マツダ787B #56 ’91 ル マンウィナーでは経年の劣化によって塗装にヒビがあったため買取金額は1,500円という値段がつきました。

プジョー205XR買取価格

ミニチャンプス プジョー205XR 色はレッドです。買取価格は400円になります。

BARホンダ005買取価格

ミニチャンプス 製のBARホンダ005 #17 ’03で買取価格は300円です。

相場の決まり方や査定基準


商品の状態や付属品

基準の一つは商品の状態です。傷のない美品であること、箱もきちんとあるなら高価買取になります。その際は外の箱のダメージ具合も価格に影響することを覚えておきましょう。
また定価が数千円以下の場合、ケースがない状態だと買取を拒否されるお店もあるので注意しましょう。

販売ルートと限定モデル

数量限定モデルやフルコンプシリーズは高価買取になります。

また少しでも高く買取をしたいというお店では独自の販売ルートを活かした計算方法で商品を査定するので、オークションの値段よりも高くなるお店もあります。

おすすめ買取店

お宝創庫


典:お宝創庫

特に今ミニカーを高価買取りしています。ポールズモデルアートだけでなく京商やエブロ、オートアート製のミニカーも買取りしています。その他にもゲームやDVD古本も買取していますので気軽に来店できます。

たまにミニカーの買取キャンペーンも行っています。ミニカーのサイズスケールによって金額保証があったりしますから、キャンペーン期間中は買取してもらいに行かれることをおすすめします。

ファンスター


典:fanstar

お客様の好みに合わせて買取プランを二つ用意しています。お忙しくて時間のない方には宅配買取ができます。また家の近くにお店があって、少しでも高く買って欲しいなら直接来店することもできます。

ウェブ見積もりもしているので、商品の値段がきになるならぜひ見積もってもらうといいでしょう。これから査定をしてもらう上での良い参考価格になります。

買取利用方法


宅配買取

まずは事前にサイトの査定フォームなどを使って買取金額について問い合わせをしてください。問い合わせをしないで商品を送ってしまうともし買取ができないなら送り返されてしまうからです。

そのあと買取申込書と身分証さらに本体や付属物保証書、箱などをダンボールに入れて着払いで送りましょう。お店によってはこうしたダンボール等の宅配キットを用意してくれる所もあるので、最初の問い合わせの際に聞いてみましょう。

商品がお店に届いたら専門の人が査定をします。結果はメールか電話で知らされるので金額に納得がいけば成約となります。
金額の支払い方法は振り込みでの支払いという方法があります。宅配買取が今一番の人気の買取方法です。

店頭買取

まず指定の査定フォームで商品の目安となる金額を問い合わせます。しかし、この場合は自前に問い合わせしなくてもいいです。すぐに店頭まで持ち込まれても構いません。
持ち込みの際は身分証を忘れずに携帯してください。査定が行なわれ、完了したらその場で現金がもらえます。仮にキャンセルしても代金は取らないのが普通です。

まとめ


買取相場を把握する

ミニカーは本査定の前にまず仮査定をしてもらい、大体の買取金額を把握しておくことをおすすめします。お店によっては価値を付けにくいお店があったりしますので相場を知ることで安く買取に出さないですみます。

お店のキャンペーンを狙って売る

箱付きで新品は高価買取は言うまでもありませんが、中には中古品しか持っていない方もいらっしゃることでしょう。そういう場合はお店のキャンペーンの時期に買取ってもらうといいでしょう。値段保証があったりとお得です。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP