ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

指3本で3秒押すだけ!ほっぺマッサージで簡単リフトアップ&笑顔美人♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

指3本で3秒押すだけ!ほっぺマッサージで簡単リフトアップ&笑顔美人♪
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。笑うと上がって可愛らしい印象のある頬ですが、実はコリや老廃物が溜まりやすい場所でもあります。頬にコリや老廃物が溜まると顔がたるみ、老け顔なってしまいます。今回は、頬から顔全体をリフトアップして小顔にしていきましょう。

顔の大きさは頬で決まる

頬にもむくみや脂肪、コリがあり、老廃物が溜まります。老廃物が溜まると頬が大きくなり、笑うと上がって可愛らしいはずが、顔が大きくなり顔がたるみ老けて見られてしまいます。可愛くなるのもブスになるのも頬で決まるといっても過言ではありません。

可愛い頬は、可愛いほっぺ

頬は、ほっぺとも言いますよね。ほっぺと言うと、若々しくてとても可愛い印象を受けますよね。どうせなら、可愛いほっぺを目指しましょう。

笑顔でほっぺが可愛い女性のイメージ

使うのは指3本で30秒

可愛いほっぺになる小顔マッサージは、とっても簡単です!使うのは、両手の人さし指、中指、薬指の3本です。

頬骨の上(頬の骨が出ているところ)を指3本で軽く押します。押して気持ちのいいくらいの圧で3秒間。少し指の位置をずらしてまた3秒間。頬骨の上全体を指3本で3秒間のマッサージを繰り返します。

可愛いほっぺになる小顔マッサージをしている女性のイメージ

続けると小顔で可愛いほっぺに

頬を10カ所マッサージしても、30秒で頬のコリがほぐれて頬がスッキリ!そして、自然と顔全体がリフトアップしていきます。

顔がむくんだ時に、ちょっとした隙間時間に、お風呂で血流が良くなっている時のマッサージに・・・と、いつでもできるほっぺマッサージで可愛くなっちゃいましょう。頬から顔が軽くなると自然と笑顔になってしまいますよ。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【くせ毛でお悩みの方必見!】ベテラン美容師が教える湿気対策8選
むくみ・便秘・肌トラブルもこれで改善!おすすめデトックス食材
男性に聞いた!「結婚」を意識する4つのタイミングとは
【レシピつき】ビタミンCやβ-カロテンが、ほうれん草より豊富!「豆苗」をたっぷり食べて美肌作り
気になる部分を「つかむ」だけ!脂肪つかみマッサージで、セルライトを撃退!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。