ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京編】エアガン買取のおすすめ業者と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

null
photo by Doug Floyd
男性なら幼いころ、一度は鉄砲を構えて遊んだことがあるのではないでしょうか。水鉄砲やBB弾を詰めたおもちゃの鉄砲など様々な種類の鉄砲がありますが、いづれにしても男性は「ガン」に惹かれるということがありますよね。

私の息子もお風呂では水鉄砲を顔をめがけて撃ってきますし(怒)、部屋では娘と100円ショップで買った拳銃で撃ち合いごっこをするのがブームです。。。

最近はサバイバルゲームなども人気ですし、エアガンは男性だけでなく、女性にも興味がある人が増えているような気がしています。

そこで今回は、東京でエアガンを買取してもらうなら?ということで、おすすめの店舗をご紹介していきます!

エアガンとは?

null
photo by James Case

オススメの店舗を紹介する前にひとつ、「エアガンとはいったいどういうガン?」という疑問に答えておきますね。
エアガンとは、8mmのBB弾の発射能力を持つトイガンのことです。エアガンの中にもいくつか種類があって、手動で空気を圧縮する「コッキングガン」、ガスを使う威力の強い「ガスガン」、電動で球を連続発射できる「電動ガン」などがあります。共通するのは空気で発射する、ということです。
球を発射できるエアガンは、最近では主に、サバイバルゲームで利用されています。
ちなみによく聞く「モデルガン」は弾丸を発射する機能を持たないガンのことです。

東京でエアガンを買取してもらうなら?おすすめ店舗のご紹介

AKIBA リバティー

AKIBAリバティ出典:AKIBAリバティー
東京・秋葉原にあるリバティはフィギュアや鉄道、ミニカー、エアガンなどのミリタリーグッズなどを取り扱っている買取業者です。秋葉原に20年もの間店舗を持ち、現在は8店舗ありますので安心してお取引が出来ます。箱なしや汚れあり、欠品ありや、他店では価格がつかなかったジャンク品でも、なんでも買取してくれるので是非一度問い合わせてみてください。買取方法は秋葉原の店頭はもちろん、宅配買取、出張買取にも対応。宅配買取は申し込んだら梱包用の段ボールや発送伝票を自宅まで送ってくれるのでスムーズに作業が出来ます。
エアガンの買取価格についてはこちらの表をご覧下さい

D-Stage

D-Stage出典:D-Stage

D-Stageは中古エアガン (エアー・ガス・電動)の販売と買取の専門店です。国内メーカー品だけではなく、海外のメーカー品、ショップや自前でカスタムしたエアガンや故障や破損している製品もOK。また、スコープやドットサイト(ホロサイト)、サイレンサー、木製グリップ、バイポッドなど エアガンに関係するパーツもすべて査定してもらえます。まずはお気軽にメールで見積査定をどうぞ。もちろん査定は無料です。
また、D-Stageでの買取は

1.売りたいエアガンをメールで査定
2.査定金額に納得したら発送
3.現物最終査定をご連絡
4.ご指定の銀行口座へお振込
という4ステップ!

送料や手数料は無料で依頼できますので、まずはホームページ上にある買取価格表をチェック!
こちらの表で買取価格が確認できます。

大黒屋ミリタリーグッズ買取館

daikokuyamilitary出典:大黒屋ミリタリーグッズ買取館

古物商で東京の有名どころといえば大黒屋。その大黒屋に、ミリタリーグッズを特別に扱う部門が存在しているのがこの「大黒屋ミリタリーグッズ買取館」。店頭に直接行って買取を行ってくれる「店頭買取」と宅配業者を使って品物を発送して買い取ってくれる宅配買取があります。
買取店舗はミリタリーを扱っている店舗の限定ですが、東京内の大黒屋86店舗で取り扱っています。お近くの店舗が対象かどうかはホームページから検索してみてください。

エアガン・サバイバルグッズ高く売れるドットコム

エアガンサバイバルグッズ高く売れるドットコム出典:エアガン・サバイバルグッズ高く売れるドットコム

中古のエアガンやサバイバルグッズを買取をしてくれる業者です。事前査定、送料、出張料は全国どこでも無料で、エアガン、ガスガン、電動ガンはもちろん、サバイバルグッズなども併せて買取してくれるので便利です。特に、大量の梱包や運び出しはかなりの重労働となるので出張買取で、業者が自宅まで来てくれ、大切に扱ってくれるので安心です。特に、リアルタイムの相場を元に買取価格を算出しているので、常に適正価格で査定が可能!「このエアガンはいくら?」と電話すればすぐに査定額を教えてくれるので、価格を確認した上で安心してサービスを利用することができます。

買取業者ってどうやって選ぶ?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

いざ買取を依頼しよう!と思っても、どの業者を選ぼうか?と迷ってしまうこともありますよね。

業者を選ぶポイントの一つとしては「専門店」かどうか、が大きいと思います。ホームページを見て、エアガンについて詳しく書かれていればそのような知識を持った人が査定して適性の金額を提示してくれるでしょう。
専門店でも、どのようなタイプに強いかというのはそれぞれの業者の特徴でもありますのでよく吟味して考えましょう。
ある程度業者が決まったらその複数の業者に見積もりの依頼を出して、一番高い金額を提示してくれた業者と話を詰めていけばバッチリです!

高価買取のコツやポイント

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

それでは高価買取を導く、いくつかのポイントを挙げてみますね。

エアガンをきれいにしておこう

査定に出す前はエアガンをきれいに掃除しておきましょう。意外にホコリがついてしまっていることもあります。柔らかい布で軽く拭くだけでも綺麗になりますのでケアしておきましょう。力を入れすぎるとキズが付きやすいので気を付けましょう。

付属品を揃えよう

購入時の箱や説明書、保証書や電源ケーブル、CD/DV、パーツなどの付属品は揃えて依頼するようにしましょう。付属品がなかった場合はマイナス査定、最悪の場合は取引不可になってしまうのでなくさないように普段から気を付けて保管しておきましょう。

不要なエアガンはまとめて依頼

買取に依頼する際は、一丁だけでなく、複数のエアガンをまとめて査定に出すようにするとプラス査定になることが多いです。使わないエアガンはぜひまとめて依頼しましょう。

査定依頼は複数業者に!

何度も言っていますが、買取依頼は1社で決めては絶対にいけません!相場もわからないまま結局その業者の言い値で取引することになってしまい、交渉する余地もありません。複数業者に依頼して自分の持っているエアガンがどれくらいの金額になるのかを知っておくことが大きなポイントですよ。

まとめ

null
photo by randychiu

今回はたくさんの買取業者を紹介しました!東京でも中古のエアガンを買取してくれる業者はとても多いんですね。
少し手間ではありますが、査定は複数業者に依頼しましょう!業者をいくつか比較した先に明るい未来が待っているはずですよ!

お持ちのエアガンがより高値で取引できますように☆

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。