ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪でエアガンを高価買取してくれるお店オススメ5選

  • ガジェット通信を≫

大阪でエアガンの買取をしてもらおう!

関西最大の都市・大阪にはサバゲーのフィールドが数多く存在し、様々なイベントや大会が行われています。そのため各地からたくさんのサバゲー愛好家が集う都市でもあり、エアガンの売買もとても盛んです。


photo by Ben Furiel

新品のエアガンは値段が高いため、中古品の需要が非常に高め。新しくエアガンを買い替えたいとお考えの方は、古いモデルを売ってそのお金を購入資金に充てましょう。今回は大阪でエアガンを売るのにオススメのお店を紹介します。

大阪でエアガンを売るなら?オススメ5店舗

GUNHOLIC

出典:GUNHOLIC

買取方法…宅配買取
買取対象…トイガン全般(壊れていても可)、パーツ、装飾品

大阪に本社を構える株式会社 ベストバイの運営する、トイガン宅配買取専門の店舗です。エアガン・電動ガン・ガスガン・モデルガンなど、トイガン全般の買取を行っており、非常に買取品目が幅広いのが特長です。壊れたものやパーツのみの買取も実施しています。

トイエンジニア ドットコム

出典:トイエンジニア ドットコム

買取方法…店頭買取・宅配買取・出張買取(堺・大阪府内・近県)
買取対象…トイガン全般(故障品・破損品も可)、装備品・パーツ・光学機器
アクセス…大阪府 堺市堺区向陵中町/三国ヶ丘駅より徒歩5分

堺市に実店舗を構える中古モデルガン買取店です。主にモデルガンの買取に力を入れていますが、電動ガンやガスガンなど、トイガンなら全て買取対象。修理も行っているため、故障品でも買取をしてもらえるのが特長です。

GUN SHOP GURKHA

出典:GUN SHOP GURKHA

買取方法…店頭買取・宅配買取・出張買取
買取対象…トイガン全般、パーツなど
アクセス…大阪市浪速区日本橋/なんば駅より徒歩5分、恵美須町駅より徒歩5分

オンラインショップと日本橋の実店舗で中古や新品のトイガン、ミリタリーグッズなどの販売を行っているお店です。販売だけでなく中古のトイガンの買取も実施しています。宅配買取の際は事前にメールで連絡をすれば無料で宅配キットを送ってもらうことができます。

スーポジ

出典:スーポジ

買取方法…店頭買取・宅配買取(大阪全域)・出張買取
買取対象…トイガン全般、スコープなどのサバゲー使用品全般
アクセス…大阪市浪速区日本橋/なんば駅、日本橋駅から徒歩5分

大阪・東京・福岡に実店舗を構えるおもちゃ買取専門店です。フィギュアやプラモデルなど、玩具を全般に扱っている店舗ですが、エアガンの買取にも力を入れています。LINEでの事前査定も行っており、気軽に買取を申し込めます。

宅配買取の場合は無料で買取キットを申し込むことができますが、自分でダンボールを用意できる場合は経費削減のお礼として商品券のプレゼントを行っています。送料はもちろん、査定に納得がいかない場合の返送料も無料です。

エアガン・サバイバルグッズ 高く売れるドットコム

出典:エアガン・サバイバルグッズ 高く売れるドットコム

買取方法…店頭買取・宅配買取(大阪全域)・出張買取
買取対象…エアガン、ガスガン、電動ガン、スコープ、カスタムパーツ、サバイバルグッズ
アクセス…大阪府吹田市垂水町/江坂駅から徒歩7分、豊津駅から徒歩10分

買取専門店高く売れるドットコムのエアガン・サバイバルグッズ専用の部門です。買取実績が非常に多いため、買取初心者の方でも安心。宅配買取を希望の方には無料で梱包キットを送付してくれます。

「スピード集荷サービス」を行っているのが特長で、事前査定が終了後、最速でその日のうちに宅配業者が集荷に来てくれます。引っ越しなどで早く品物を手放したい方にはぴったりです。

店舗を選ぶときのポイントは?

店舗までのアクセスと買取方法をチェック!

エアガンの買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取の3つ。どの方法に対応しているかは店舗によって異なります。自分にあったものを選ぶようにしましょう。近くにエアガン買取の店舗がある場合や自分で売りたいものを運べる場合は店頭買取が一番早いです。


photo by ivva イワヲ

売りたい商品が大量にあり全て持参するのは難しい、という方は出張買取も視野に入れましょう。買取担当の方が自宅に来てその場で商品を査定してくれます。買取が成立すれば直接商品を持っていってくれるので、手間がかかりません。

お勧めは宅配買取

「忙しくて実店舗に行けない」「店舗まで遠い」という方には宅配買取をお勧めします。宅配買取なら自分の都合のよいときに好きな場所から商品を発送することができます。

宅配の場合は、事前に無料査定を行っている店舗がほとんどです。商品を送る前におおよその価格を知ることができ、複数の店舗で値段を比べることもできます。梱包用の資材を無料で送ってくれる店舗もありますので、是非利用してみてください。

高額買取のコツ・ポイント

付属品をそろえよう

外箱やパーツリスト、ケース、他付属品など、購入時に付属していたものはできるだけ査定の際に持ち込むようにしましょう。付属品が揃っているほど査定価格もアップします。


photo by Robert Emperley

売る前に清掃をしよう

商品はきれいなほうが高額で買取をしてもらえます。見える部分だけでも掃除をすると印象が変わります。樹脂を使用している部分は水を固く絞った布で拭きとり、細かい部分は綿棒や柔らかいブラシを使用します。

スコープのレンズはエアダスターを使うのがお勧め。落ちない汚れはメガネ用のクロスを使いましょう。無理に分解をする必要はありません。

実際にエアガンを売ってみよう

身分証は必ず必要

エアガンに限らず、物品を売買する時には身分証明書が必要になります。免許証やパスポート、保険証などは必ず持参しましょう。宅配買取の場合もコピーが必要になります。

事前査定を申し込もう

ホームページのある店舗では、ほとんどのお店で無料の事前査定を行っています。売りたいエアガンの種類や状態などを店舗に提示すると、メールなどでおおよその買取価格を知らせてくれます。これを利用して複数の店舗で査定価格を比較することができます。

査定をしてもらったから売らなくてはいけない、という事はありません。「大切なエアガンだからこそ信頼できる店舗に高く売りたい」という気持ちは店舗側も理解しています。複数の店舗に査定を申し込み、納得できるお店に商品を売りましょう。

まとめ


photo by brian.ch

サバゲー施設がとても豊富な大阪。大阪には、サバゲーには欠かせないエアガンの買取に力を入れている店舗がたくさん存在します。店舗へのアクセスや買取方法、買取対象商品など実にさまざまです。自分に合った店舗を探しだし、お得にエアガンを買い替えましょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP