ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハードオフでカーナビが売れるって本当?買取方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

ハードオフでカーナビを買取ってほしいと考えている方へ

ガレージオフ

全国に数多くの店舗を展開するハードオフ。色々な品を買取っていることでも知られていますが、カーナビを買取ってもらったことはありますか?カーナビのような定価が高価な品は、安心感のある有名なお店で売るのがおすすめです。

ハードオフの中でも、カーナビを買取してもらえる店舗は「ガレージオフ」になります。ガレージオフはカー用品などアウトドア系のアイテムを専門的に買取っているジャンルのお店で、カーナビも高価買取されています。そんなカーナビの買取方法と、買取ってもらった人の口コミも、売る前にチェックしてみましょう。

ハードオフでカーナビを売る3つのメリット


その1,色々なタイプのナビの買取が可能

カーナビといえば、ポータブルタイプを買取っているお店は多いものの、インダッシュタイプ、オンダッシュタイプに関しては買取を行っていないお店もあります。そんな中、ハードオフではどのタイプのものも買取を行っているので、他店で売れなかったカーナビも買取ってもらえる可能性があります。

その2,送料無料の宅配買取

カーナビは、店頭買取だけでなく宅配買取を活用することも可能です。その際、送料は無料で家にまで集荷しに来てくれるので、とっても良心的。カーナビはもちろん、他のカーデッキ、カースピーカーなどの買取もしてもらえるので、買取可能な品かどうかを相談してから、売るのもいいでしょう。

その3,傷の有無や箱無しも買取OK

多少の傷、汚れが取れないもの。そして、箱と説明書が不足しているカーナビもガレージオフでは買取可能です。少々傷んでおり、買取してもらえないと判断してしまっていたカーナビを、査定してもらうのに適しています。

カーナビ買取の利用方法~店頭買取編~


1,ガレージオフの店舗へ行く

家から最も近いガレージオフの店舗を検索し、お店に行きましょう。持って行くものは、カーナビ本体と身分証明書です。近所に店舗がないという方は、宅配買取を活用しましょう。

2,品物を査定してもらう

お店に着いたら、カーナビをカンターに預けて査定をしてもらいましょう。査定が終わったら呼び出されるので、それまで店内で待ちます。

3,査定が完了したら

査定が完了し、呼び出されたらカウンターへ戻り査定額を確認しましょう。買取金額に納得したら、身分証を提示し、買取承諾用紙にサインを。査定金額を受け取ります。買取金額に納得がいかなければ、見積もり査定ということにしてカーナビを返してもらいましょう。これで取引は完了です。

カーナビ買取の利用方法~宅配買取編~


1,宅配買取の予約を行う

ハードオフのホームページを開いたら、画面の右上にある「宅配買取」をクリックします。スマートフォンの場合は「売りたい」をタップ、宅配買取の申し込みを行います。ここで品物を集荷しに来てもらう日時、住所などを詳しく入力していきます。その際表示される、買取依頼書を印刷し手書きで必要事項を記入。本人確認証のコピーも用意しましょう。

2,集荷日当日になったら

予定していた集荷日当日になったら、集荷員の人が家にまで品物を取りに来てくれるので、渡しましょう。ダンボール箱の中には、カーナビ本体・買取依頼書・本人確認証のコピーの3点を入れるのを忘れずに。

3,査定が完了したら

後日、査定結果はメールでお知らせしてくれるので、メールを確認して査定額に納得がいったら振り込んでもらいましょう。ただし、予約時に連絡欄で「不必要」にチェックをしていた場合は、査定後すぐにお振込されるので、どちらにしておくかはよく検討しておきましょう。

カーナビの取り外しについて


取り外しができることが前提である

ガレージオフでは、カーナビの取り外しは自分で行います。大半のお店がこの方法を取っており、ガレージオフの場合は、取り付けや取り外しは行われていないぶん査定価格に反映されています。

取り外し前に考えておきたいこと

買取はしてもらえるかもしれませんが、今度は取り外した後の車の状態についても考えておかなければなりません。メーカーのオプションナビタイプの中には、カーナビを取り外してしまうとエアコンやヒーターが動作しなくなったり、ハザードスイッチが動作しなくなることもあります。不明点があれば取り外し前に必ず、調べる、もしくは車のメーカーに問い合わせておくことをおすすめします。

ハードオフのカーナビ査定基準


買取できる品について

取り外しが行われたカーナビ、多少の傷や汚れのあるものでも買取可能。箱や説明書がなくても買取可能です。

買取できない品について

電源ケーブル欠品など動作できないもの、電源操作に関わる部分が欠品しているもの、動作不良品は買取できません。また、傷みがある品に関しては買取はできるものの、傷がある分だけ減額になります。

ハードオフならではのサービスとキャンペーン紹介


ハードオフのネットモールを見てみる

ハードオフで買取された品は、実店舗だけでなくネットモールでも販売されています。ある程度、どんなカーナビが買取されているかなどを軽く確認する参考にもなるので、見てみましょう。

ホームページをマメに確認しておく

ホームページのトップに、買取に関するキャンペーンが表示されていたらとてもラッキー。買取に活用しましょう。店頭でも、買取価格がアップするキャンペーンが行われている時期は店内にチラシが大きく貼られているので、見つけた際は売り時です。

ハードオフのカーナビに関する口コミや評判

ハードオフは、買取ってもらいたい商品を店頭に持っていってもいいし直接自宅に来てもらっても良いのでとても都合が良いです。何回も買取りしてもらいましたが店員の対応は他の買取ショップに比べてとても良く親切にしてもらえました。出典:買取広場

ガレージオフでは、出張買取りもやってくれるので、持っていかずに済むのはありがたい。出典:エキテン

いくつかの買取方法が選べるという点で、近場に店舗が無いという方でも、カーナビを買取してもらえるのは嬉しいですよね。

https://twitter.com/taka_kiyo_1986/status/57004256221335552?lang=ja
こちらの方は10,000円でカーナビを買取ってもらったようです。できるだけ箱や付属品を揃えて売ることで高価買取してもらえることも。

ハードオフのホームページへ

まとめ

全国的に有名な買取・中古販売店のハードオフ。全国的に店舗数が多いと、どこか安心感や信頼感もあるので、カーナビのような高価な品を買取してもらうのにはとても向いています。普段からよく利用しているという方も、今まで利用したことが無いという方も、ぜひ買取を検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP