ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

心も体も癒される都会のオアシス。「スパ・ラクーア」でランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

スパ・ラクーアのスパゾーンでまったりし、ネイルサロンで極上の時間を過ごした後は・・・楽しみにしていたランチタイム!

■あわせて読みたい
【東京日帰り温泉】仕事帰りにも行ける!源泉かけ流し温泉5選
http://tabizine.jp/2016/03/29/65047/

5Fのレストランゾーンももちろん裸足に館内着でOKです!

館内には5つのレストランカフェがあります。

・京都高台寺 よ志のや
・ロータスムーン
・カフェ・メレンダ
・ラウンジカフェ
・バーデカフェ

この日は和食な気分だったので、大好きなエスニックレストラン「ロータスムーン」は封印して京都高台寺 よ志のや へ。とてもスパ内にあるレストランとは思えない重厚な作りの店内。聞けばこちらのお店はフランスの「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良」旅館部門に7年連続で評価された『京料理旅館 高台寺 よ志のや』プロデュースによる姉妹店なのだそう!

京都の鴨川沿いの川床を思い出すような、小あがりの畳席の広さにビックリ。

お得なランチメニューも充実。

スパで生ビールはマストでしょう! 丁寧に入れられたきめ細やかな泡のビールで大きな窓から見える東京ドームの景色に乾杯!! 午前中は大雨だったのにいつの間にか少しずつ晴れ間が。

オーダーしたのは初夏メニュー。このボリューミィな「夏のうどんセット 竹風」1,390円。しらすとレモン、オニオンがたっぷり入った冷たいうどんと季節の天ぷら、お寿司3かんがセットになっているという豪華なランチです。

お寿司のネタも良かったです。コシのあるうどんと玉ねぎスライスとしらすを絡めて、さっぱりとレモンとお出汁で。

いや~満腹感がすごい。落ち着けるお座敷で思わずまったりと過ごしてしまったステキなお昼時でした。

お昼を楽しんでいる間に、外はすっかりお天気に。

[寄稿者:かいるあ女王]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/ohanasao/

■関連記事
夏の醍醐味とはまさにこのこと!都内で「涼」を感じられるスポット5選

http://tabizine.jp/2015/08/10/41615/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP