ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“大人アイドル”predia 長きに渡るリリイベ完遂! 7/10東京公演も「200%、絶対に楽しいライブ」と自信満々

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 抜群の歌唱力と大人の色気を武器に、各所でその実力を魅せつける“大人アイドル”prediaが、最新アルバム『白夜のヴィオラにいだかれて』(6月22日発売)のリリースイベントを7月1日 タワーレコード TOWERmini汐留店にて開催した。

その他 イベント写真(計20枚)

 6月22日に発売した『白夜のヴィオラにいだかれて』が週間チャートで初登場16位と良好なスタートを切ったprediaだが、勢いそのままにこの日も「The Call」からキレのあるダンスと、アイドル界ではずば抜けた歌唱力を披露していく。蒸し暑さを感じるなかイベントに集まったファンも、立地上大きな声援を送れなかったものの、彼女たちのステージを存分に楽しみ、盛り上げていた。

 まえだゆうが「やっほい!」とお決まりの挨拶をすると、“大人アイドル”というちょっぴりお高く感じる緊張感も抜け、足を止め柔らかな表情で見守る観衆も徐々に増えていく中、同アルバムから「満たしてアモーレ」「東京スキャンダル」「刹那の夜の中で」と立て続けに披露。そして最後に、「BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~」でも村上瑠美奈、湊あかねの力強く美しい歌声と、スタイル抜群のメンバーのダンスによる最高のパフォーマンスで魅了し、この日最後となった『白夜のヴィオラにいだかれて』リリースイベントを完遂した。

 この日も、WEBラジオ『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』の火曜レギュラーを務め、人気急上昇中の沢口けいこによるMCで紹介されていたが、prediaは今後、7月10日 品川・クラブeXでのリリース公演を開催。先日、名古屋・大阪公演を行ったリリースツアー最終公演にあたる同ライブは、さらに見ごたえあるステージが予想される。イベント後、「来ていただけたら200%、絶対に楽しいライブにします! “大人アイドル”のステージでは、シートとのギャップも楽しんで頂ける内容となっておりますので、たくさんのご来場、お待ちしております! よろしくお願いします!」とコメントするメンバーからもその自信が伺えた。是非、磨きのかかった歌唱、美しいスタイルを駆使したダンスにと、いま成長著しい彼女たちのステージを生で体感してほしい。

撮影:杉岡祐樹

◎イベント後 各メンバーコメント

--7月10日のライブの見所は?

・村上瑠美奈
「今回はステージが面白い形になっているので、それを生かした演出だったり、フォーメーションだったりを楽しんでもらえたらなと思います。」

・青山玲子
「いままでやってきた馴染みのある曲も“こんな見せ方があるんだ”という演出があったりとか、新しいprediaを見ていただけるライブになると思います。」

・林弓束
「メインで歌ってない7人の見せ場となる全員の息を合わせなきゃできない企画を、名古屋・大阪公演では失敗してしまったので、ファイナル東京公演で遂に成功させます。ここでアピールしてソロパートを増やしていきます!」

・まえだゆう
「会場にいるお客さんとみんな一緒に“やっほい”と、フィーリングをあわせられるパフォーマンスをお届けするので、楽しみにしてください。」

・湊あかね
「私はあまりMCでしゃべらないので、“歌でどれだけ楽しませられるか”っていうことにチャレンジします。」

・桜子
「(以前のZeppライブで)夢だった“花道のあるステージ”でのライブができたのですが、今回はさらに花道の先に円形のステージがあり、そのステージを使ったパフォーマンスに注目してください。」

・岡村明奈
「ファイナルなので名古屋・大阪を超えるくらい良いライブをしたい! お客さんとの距離も凄い近いステージで、たくさんのお客さんと目を合わせて一体感のあるライブにするので、楽しんでもらえたらなと思います。」

・沢口けいこ
「今回のツアーファイナルは、名古屋・大阪と回って、さらにリリースイベントもたくさんやってきたので、prediaとして成長した姿とか、見に来てくれた人も“ハア ハア”と疲れちゃうくらいのパワーをぶつけていくライブを是非見ていただきたいです。」

・水野まい
「いつもの楽曲もちょっと変わったアレンジでお届けします! そして、どこからでもステージが見やすい会場なので楽しんでいただけると思います。」

◎【predia 「白夜のヴィオラにいだかれて」release tour FINALE】
7月10日(日)品川プリンスホテル クラブeX
(1部)OPEN 12:30 / START 13:00
(2部)OPEN 17:30 / START 18:00
チケット:全自由 3,500円(税込・入場時別途ドリンク代・整理番号付)
一般発売中!
問:H.I.P. 03-3475-9999
主催・企画:プラチナム・パスポート 
制作:H.I.P. 
後援:日本クラウン

関連記事リンク(外部サイト)

結成5年が経過し、いま一番の輝きを放つダイヤの原石“大人アイドル”predia 6/10放送の日テレ『バズリズム』に登場!
人気WEBラジオでも活躍中“大人アイドル”predia 特別MV公開企画スタート!
カントリー・ガールズ ももち14才の誕生日“無敵のアイドル”宣言 小関舞の大演説も「辛い先には幸せが待ってる」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP