ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

日立製掃除機の買取価格と高く売るコツ減額ポイントまとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日立の掃除機について

nullウリドキ

安心安全のジャパンブランドとして、今でも日立(HITACHI)の電化製品は多くの国で愛されています。日立製の掃除機の中でも、最新型のものは従来と比べ物にならないぐらいに、コンパクトで、音も小さく人気が高い!

そんな日立製の掃除機は新品だけでなく、中古品でも人気が高いってご存知でしたか?

今回は日立の掃除機の買取情報について、たっぷりとご紹介したいと思います。

日立の掃除機人気モデルと参考買取価格

null
最近では排気すらも空気清浄機並にキレイなものや、コンパクトサイズでお部屋の隅々までお掃除可能なモデルなど、日立は暮らしに合わせたさまざまな掃除機のモデルを販売していますが、それらの中古価格って一体いくらぐらいなのでしょうか?

気になる日立の掃除機の買取価格はこちら!

日立の掃除機人気中古モデル一覧&参考買取価格


CV-SA500(N)18,000円~
CV-SA500(R)18,000円~
CV-SA700(N)23,000円~
CV-SA700(R)23,000円~
CV-SA90(K) 6,000円~
CV-SC100(S)14,000円~
CV-SC300(N)19,000円~
CV-SC300(R)19,000円~
CV-SC500(A)24,000円~
CV-SC500(N)24,000円~
CV-SC700(N)28,000円~
CV-SC700(R)28,000円~
CV-SC8(A)4,000円~
CV-SC90(K)9,000円~
CV-VP5(W)5,000円~
PV-BC200(N)12,000円~
PV-BC200(R)12,000円~
PV-BC500(N)25,000円~
PV-BC500(R)25,000円~
PV-BC500(S)25,000円~
PV-BD400(T)35,000円~
PV-BD700(N)44,000円~
PV-BD700(R)44,000円~
PV-FC100(N)10,000円~
PV-WBC500(N) 26,000円~

(2016年6月現在)

日立製掃除機の参考買取価格は上記の通りです。モデルによってその買取価格は大きく代わり、やはり販売価格が安いものほど買取価格も安くなっているようです。

また、買取価格が高く提示されている掃除機は、コードレスのモノだったり、サイクロン掃除機だったり、高性能なものばかり。

つまり、多機能、高性能な掃除機ほど高く売れるということなのです!一般的な掃除機ではなく、ワンランク上の日立の掃除機をお持ちの方は、この機会に買取を依頼されてみてはいかがでしょうか?

日立の中古掃除機の買取相場について

null
基本的に日立製の掃除機は、日本製ということもあって高く売れます。ただし、一番高く売れるのは新品状態であり、他の掃除機同様に何度か使っていると、買取相場価格が安くなってしまいます。

掃除機の場合も他の電化製品と同じように、2~3年ほど経つと買取相場価格がガクッと下がってしまうので、買ったはいいけれど、使い勝手が悪く「いらないな」と思うようなら売ってしまった方が良いでしょう。

また、掃除機の製造日から5年以上経過している場合は、買取店によっては買取を拒否されるか、引取しか応じない、という場合もあるので、掃除機を売るつもりの方は、最低でも相場価格が安定している2~3年のうちに掃除機を売るようにしてください。

日立の中古掃除機の査定基準について

null
機能
年式
型番
デザイン
傷・汚れ

日立の中古掃除機の買取価格が決まる査定基準は、この5つ。まず、その掃除機に内蔵されている機能と、年式、型番によってある程度の買取価格が決まります。

この際、特に重要視されるの「年式」です。いくら多機能な掃除機であっても、購入してから長い年月が経ってしまえば、それだけ買取価格が安くなってしまいます。

次に重要視されるのが掃除機のデザインです。最新モデルの掃除機は、そのデザインも美しく、インテリアを思わせるものも少なくありません。そういった掃除機は同じ価格帯の掃除機よりも、やや高く買取される傾向があります。

そして、最終的に買取価格を決めるのが、掃除機についてしまった「傷・汚れ」です。

傷も汚れもない掃除機であれば、それなりの価格で買取られますが、傷が入って、汚れもヒドイ状態の掃除機は買取されないことすらありますので、ご注意を。

日立の中古掃除機の売り時

null
3~4月
7~8月
12月

日立の中古掃除機の売り時は、主にこの3シーズンです。
まず「3~4月」は新生活が始まるということもあって、中古掃除機を求める方が多いため、この時期に掃除機を売ると買取額がアップする可能性があります!

また、「7~8月」も引越しシーズンであり、お盆時などで掃除をする機会も多いため、この時期に掃除機を買い換えようとする方も多いので実は7~8月も掃除機の売り時なんです。

そして、最後に師走――年末の大掃除が待ち構えている12月は主婦の方からの掃除機の需要が増すため、買取金額がアップしやすい!これから中古掃除機を売ろうとお考えの方は、この売り時をしっかりと覚えて置いてください。

[おすすめ買取店]家電買取エイブイ

null家電買取エイブイ
家電専門店だから買取額が高い!
どんなに古い掃除機でも買取
傷、凹み、故障、汚れもOK!

家電全般の買取を行っている、家電買取エイブイでは掃除機の買取にも強い!家電専門買取店だからこその高価買取と、どんなに古い家電でもしっかり買取りしてくれる安心感。

さらに、傷、凹み、故障、汚れがある掃除機もきちんと適正価格で買取ります。

高く売りたい掃除機から、売りづらい掃除機まで、家電買取エイブイなら高く売れる!

日立の中古掃除機の買取利用方法

null
WEBから買取価格を問い合わせ
買取店による仮査定
仮査定に満足すれば買取店に商品を持っていく(或いは郵送)
買取店にて掃除機の本査定
本査定時に提示された金額に満足すれば現金受取

日立の中古掃除機の買取利用方法は、ゲームやマンガを売るのと一緒。まず、WEBから問い合わせし、その後買取店による仮査定を受けます。そして、大体の買取価格が算出されるので、その買取価格に満足すれば、店頭での買取を依頼するか、宅配買取を依頼します。

その後、買取店にて実際の掃除機の状況を確認して、本査定。この時に提示された金額に満足すれば現金受け取りして、買取は終了です。

なお、この際に必ず身分証明書の提示を求められるので、事前に免許書や保険証、パスポートなどの身分証明書を準備するようにしてください。

査定価格を上げるためにやっておくべきこと4つのこと

null
傷、汚れを落とす
買取相場を事前にチェック
箱、説明書、付属品と一緒に売る
他の家電もまとめて一緒に中古品として売る

査定価格を上げるためには、この4つのことを実践する必要があります。

傷、汚れを落とす

掃除機本体に、傷、汚れがある状態だと買取価格が大幅に下がってしまいます。掃除機の買取価格を下げないためにも、事前に掃除機本体の傷と汚れを落とすようにしましょう!

買取相場を事前にチェック

掃除機を売る際に、基準となる買取価格を知らなければ、買取店から提示された金額が安いのか、高いのかわかりません!

売ろうと思っている日立製の中古掃除機を不当に安く買い叩かれないためにも、事前に買取相場をチェックしておきましょう。

箱、説明書、付属品と一緒に売る

箱、説明書、付属品、そして本体がそろって掃除機という商品です。これらの内、どれか1つでも不足していれば、買取価格が大幅に下がってしまうのでご注意ください。

他の家電もまとめて一緒に中古品として売る

買取を依頼する際に、掃除機単体で売るよりも、他の電化製品もまとめて売った方が買取単価は上がります。だから、掃除機を売る際には、まとめて他の物も一緒に売るようにしましょう!

日立の中古掃除機を売る際に注意したい4つの減額ポイント

null
掃除機本体の使用感
ボタン等の動作不良
塗装の剥がれ具合
吸引力の低下

日立製の中古掃除機を売る際に、注意したい減額ポイントは上記の4つです。どんなに性能がよくっても、ボロボロの掃除機は欲しくないですよね?

もちろん、そういった掃除機は多くの人が欲しがらないので、掃除機本体の使用感も減額ポイントとなってしまいます。また、掃除機のボタン等の反応が鈍い場合も買取価格が低下しますし。

塗装の剥がれ具合や、経年劣化による吸引力の低下は、大幅な減額ポイントとなります!

なるべく高く掃除機を売りたいなら、上記の減額ポイントに十分に注意してくださいね。

まとめ

中古市場でも人気が高い日立製の掃除機ですが、その分”アラ”があった場合は、安く買取られやすいので、事前に減額ポイントに注意し、なるべくキレイな状態にしてから、掃除機を売るようにしてください。

ちなみに掃除機は重たいので、買取店に持っていくことに抵抗があるという場合は、宅配買取を利用するという方法もあるので、掃除機の買取を依頼する際には、買取方法も含めてご検討されてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。