ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪編】ミニカー買取おすすめの店舗と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

大阪でミニカーを買取してもらうならどこがおすすめ?

ミニカーは子供から大人まで人気がある商品です。大人の方でもミニカーのコレクターの方は多く、アンティークのミニカーなど商品価値が非常に高くなっているものも多いです。そんなミニカーですが不要になった時はどうしていますか?

ただ捨てるのではなく、せっかくであれば買取してもらうのがおすすめです。全国にはミニカーを買取しているお店が多く存在します。今回は大阪でおすすめのミニカーの買取店をご紹介していきたいと思います。

大阪でミニカーの買取におすすめのお店4選

モデルガレージROMU

出典:モデルガレージROMU公式HP

モデルガレージROMUは大阪で創業31年の老舗のお店です。老舗のミニカー専門店では販売と買取を行っています。創業から続くこだわりの専門スタッフによる丁寧な査定を行いますので安心してご利用いただけます。査定見積もり量や配送料、その他の手数料も一切無料ですので、見積もりだけでも気軽に利用することができます。又大量買取も可能ですので、まとめて売り高価買取を狙いましょう。

スーポジ

出典:スーポジ公式HP

スーポジはフィギュアやミニカーなどおもちゃ全般の買取を行っています。大阪では日本橋に店舗を構えており、店頭買取の他に出張買取や宅配買取での利用が可能です。さらに電話査定も行っていますのでお手持ちのミニカーの価格を知りたい時には電話ですぐに調べることもできます。またLINE査定やFAX査定など多岐にわたる査定方法があるのも魅力の一つです。

大黒屋

出典:大黒屋公式HP

大黒屋では色々なアイテムを買取していますが、ミニカーではミニカー買取館として特別に設けています。ミニカーの買取であれば国内最大級といわれる大黒屋では店頭買取の他にも宅配買取もおこなっています。またHP上には気軽に査定ができるように電話査定やメール査定も行っています。自分の持っているミニカーの価値を知りたい時にも気がウニ利用することができます。

トイズキング

出典:トイズキング公式HP

トイズキングはおもちゃを全般的に買取している店舗です。ミニカーの買取も強化中でさまざまなミニカーの買取が可能です。全国展開をしているお店で大阪にも買取センターがあります。出張、宅配、店頭買取など様々な買取方法を選ぶことができ、出張料金や査定料金はかかりませんので気軽に利用することができます。

お店の選び方


手数料が無料であるかどうか

買取をしてもらう時に、まずは査定をおこなってもらいます。その査定料金が無料であるかどうかは事前にチェックしておきましょう。ほとんどのお店がそういった手数料は無料の場合が多いのですが、中には手数料がとられる店舗もあります。

さらに査定料金だけでなく、出張買取や宅配買取の際も出張料金や郵送するときの送料が無料かどうかもチェックしておく必要があります。こうした手数料がかかるとせっかく高額で買取できても意味がない事もありますので必ずチェックしておきましょう。

ミニカーを専門的に買取しているお店かどうか

ミニカーはアンティークのものや絶版品、非売品などは高額で買取してもらえる場合が多いです。ですが専門的な知識のない店舗を選ぶと、せっかく価値のある商品の価格も全く意味がなさない場合があります。ミニカーの買取を専門的に行っている店舗であれば、ミニカー自体の価格も良く把握されていますので適正な買取価格が表示されることが多いです。

高価買取のコツやポイント


購入した時の状態に近ければちかいほど高い

ミニカーを買取してもらう時はできるだけ購入した時の状態に近いようにして売りましょう。例えば傷や汚れがある場合は事前に掃除をして、箱や付属品がある場合はすべてそろえておきましょう。ミニカーの買取において箱がついているかどうかは、価格に大きく影響してきます。

箱や付属品が欠品していると、価格が5割ほど安くなってしまう場合もあるのです。ですからできれば購入した時の箱はきれいにとっておき、本体もキレイな状態にしておきましょう。

未使用品は開封せずにそのまま買取してもらう

未使用品で未開封の商品は買取価格が一番高くつきます。もし未開封の商品があるのであれば、開封せずにそのまま買取に出しましょう。

ミニカーはまとめて売りがお得

ミニカーは一点で買取してもらうよりもまとめて買取してもらう方がお得になる場合が多いです。特にまとめて買取でボーナスが付加される店舗などもありますので、売りたい商品がある時はそういったお店を選ぶようにしましょう。ミニカーはコレクターの多い商品なので、大量の買取でも高額になる可能性が高いです。

ミニカー買取の利用方法は?

ミニカーの買取には大きく分けて、宅配買取、店頭買取、出張買取の三種類の方法があります。

店頭に持参して即現金化できるのが魅力です。ですが店舗が近くにない場合は交通費なども必要になってきます。見積もり査定を依頼し、その仮査定額に納得すれば、商品を送付し本査定に移ります。そして本査定の価格に納得できれば取引が成立します。宅配買取は自分の都合で取引がすすめることができるので、楽な方法といえます。

出張買取も宅配買取と同様一度仮査定を行い、それに納得がいけばスタッフが自宅に訪問し査定を行います。そしてそこで本査定額になっとくできればそこで取引成立です。

このように買取方法には色々な方法がありますので、まずは自分の都合にあった買取方法を選びましょう。

まとめ

大阪でおすすめのミニカー買取店や買取方法、さらには高額買取のコツやポイントをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?大阪にはミニカーを専門的に取り扱うお店もありますので、こうした店舗に一度足を運んでみるのもいいかもしれません。また店舗が近くにない場合は宅配買取や出張買取を行っている店舗もありますのでこうした店舗を選んでみてください。

LINE査定やFAX査定、電話査定など最初の見積もり査定も気軽に行える店舗が多いので、もし不要なミニカーがご自宅にある場合は一度売りにだしてみてはいかがでしょうか?思わぬ価値がつくかもしれません。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP