ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジ買取完全攻略法

  • ガジェット通信を≫

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジは高く売れる!

Panasonic

電子レンジ、どれも同じだと思っていませんか?最近の電子レンジは、ものすごく進化していて、温めるだけでなく「焼く」「蒸す」「揚げる」「煮る」などの調理方法が、電子レンジ1つで出来るようになりました。

しかも、何が凄いって、これらの調理がたった10分で出来ること。今回はそんな進化した電子レンジ、パナソニック製「3つ星ビストロ電子レンジ」の買取情報についてご紹介させて頂きます!

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの各モデルの参考買取価格

新しいモデルのものだと、販売価格が軽く8万円を超える、3つ星ビストロですが、中古買取価格は一体いくらなのでしょうか?

新商品はもちろん、中古市場でも人気が高い3つ星ビストロ電子レンジの買取価格はこちら!

モデル一覧&参考買取価格


3つ星 ビストロ NE-BS1000 38000円~
3つ星 ビストロ NE-BS1200 55000円~
3つ星 ビストロ NE-BS602 22000円~
3つ星 ビストロ NE-BS802 36000円~
3つ星 ビストロ NE-BS902 45000円~
3つ星 ビストロ NE-R304 46000円~
3つ星 ビストロ NE-R3400 24000円~
3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック] 33000円~
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652 33000円~

(2016年6月現在)

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの各モデルの買取価格は上記の通りです。基本的に、よほどヒドイ状態でなければ、古い型のものでも2万以上での買取が見込める商品となっているようです。

また、未開封の新品同様のモデルであれば、上記の金額よりもさらに高い金額での買取が見込めます!

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの買取相場について


基本的に電子レンジも含めて、電化製品の買取相場は2~4年を過ぎるとガクッと下がってしまいます。製造年から1年後は、購入価格の6~5割程度の買取額になり。

2、3年後は購入価格の5~4割が買取相場価格となることが一般的です。もちろん、それ以降はどんどんと買取価格が下がり、5年を過ぎるとかなり安い金額での買取となってしまいます。

ただ、パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジはもともとの販売価格も8万円代と高めなことや、画期的な機能をふんだんに盛り込んでいることもあって、古いものでも中古市場での人気は高く買取価格は5年以上たったものでも、他の電子レンジに比べれば、高い価格で買取してもらえます。

[おすすめ買取店]ニコニコ宅配買取

ニコニコ宅配買取
WEB査定で事前に買取価格確認可能!
外注費用と使わないからこその高価買取
迅速丁寧、スピード買取でお客様を待たせません!

ニコニコ宅配買取は、さまざまな電化製品の買取に対応している買取店です。そのため、パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの買取にも対応しています。

「一体いくらになるのか心配」という人は、ニコニコ宅配買取でWEB査定を依頼すれば、事前に買取価格を確認することができるので、安心して買取を依頼することが出来ます。

また、広告費や外注費用などにお金を費やしていないからこそ、出来るニコニコ宅配買取ならではの高価買取は魅力的!

しかも、買取金額だけでなく、迅速丁寧、スピード買取でアナタを煩わせることはないでしょう。高い、速い、安心の三拍子そろった買取を目指すなら、ニコニコ宅配買取へ。

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの買取利用方法


WEBから買取について問い合わせ
買取店による仮査定
仮査定に満足したら、買取店に商品を持っていく(或いは郵送する)
買取店にて3つ星ビストロ電子レンジの本査定
本査定時に提示された金額に満足すれば現金受取
本査定時に提示された満足しない場合は買取を拒否する

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジを買取店に売る際に方法は、上記の通りになります。まずは、WEB上から商品の問い合わせを行い、その後買取店が、売りたい商品の仮査定を行います。

そして、仮査定の金額に満足したら、買取店に商品を持っていくか、宅配買取を利用して、商品を郵送しましょう。

買取店がアナタの売りたいパナソニック製3つ星ビストロ電子レンジを受け取り次第、本査定に入ります。この際に、身分証明書が必要になるので、お忘れなく!

最後に本査定を行い提示された買取価格に満足すれば、商品を受け渡し、アナタは現金を受け取って買取は終了します。もちろん、買取価格が満足行かなかった場合は、買取を拒否することもできるので、ご安心ください。

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの査定基準について


年式
型番
傷・汚れ・ニオイ

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの査定基準は、この3つ。もともと多機能で、人気の高い電子レンジなので、最終的な価格を決めるのは、この3つの項目だけになります。

まず、年式が確認され、どれくらい使用しているのかをチェックします。その後、型番によって商品の動作性を確認し、最後に本体についてしまった傷や汚れ、ニオイの度合いによって最終的な買取価格が算出されます。

型番はどうにもなりませんが、年式が古く、傷や汚れ、ニオイが目立つ電子レンジの場合は買取価格が安くなってしまうということなので、買取を依頼する際には、この査定基準に注意するようにしましょう!

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの売り時


3~4月
12月

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの売り時は、主にこの2シーズンです。

「3~4月」は新生活が始まるということもあって、電子レンジの需要が増します。この時期に思い切って、パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジのような高い電子レンジを購入される方が多いので、3~4月がもっとも電子レンジを高く売ることが出来る、シーズンと言えるでしょう。

また、年末になると、いろいろと料理を温める際に、電子レンジが入りようになる、ということもあって、12月も電子レンジの需要が増すので、買取価格も高くなりがち。

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジを売ろうとお考えの方は、上記の売り時を参考により高く、パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジを売ってください!

査定価格を上げるためにやっておくべき4つのこと


傷、汚れ、ニオイを落とす
買取相場を事前に確認しておく
箱、説明書、付属品と一緒に売る
他の家電も一緒に中古品として売る

査定価格を上げたいなら、この4つの方法を実践するようにしてください。それでは、気になる買取のポイントを紐解いて行きたいと思います。

傷、汚れ、ニオイを落とす

電子レンジは日常使いするものです。そのため、傷や汚れ、ニオイはつきもの。しかし、売り物としては、それらがあっては致命傷!

より高く3つ星ビストロ電子レンジを売りたいなら、傷、汚れ、ニオイはしっかりと落とすようにしてください。

買取相場を事前に確認しておく

3つ星ビストロ電子レンジは買取店によって買取価格がバラバラ。だから、基準となる買取価格を知らなければ、買取店から提示された金額が安いのか、高いのかを判断することが出来ません!

せっかく高く売れる商品なのですから、不当に安く買い叩かれないためにも、事前に3つ星ビストロ電子レンジの買取相場を確認して、より高く売れる買取店を探すようにしましょう。

箱、説明書、付属品と一緒に売る

箱、説明書、付属品、これらがない場合は、以下に高価買取が狙える3つ星ビストロ電子レンジであって、買取価格が大幅に下がってしまいます。

仮にこれらがなかった場合は買取価格が3割以上も下がってしまうので、極力箱、説明書、付属品は揃えておきましょう。

他の家電も一緒に中古品として売る

買取を依頼する際に、電子レンジだけ売るよりも、他の電化製品もまとめて売った方が買取単価が上がります。

それに、どうせ買取の手間は1つでも、10個でも変わらないので、いらない電化製品はこの際、まとめて売られてみてはいかがでしょうか?

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジを売る際に注意したい2つの減額ポイント


ボタンの劣化
使用時の音

傷や、汚れ、ニオイはすでにご紹介した通り減額対象となってしまいます。それ以外の減額対象となり得る項目は、この2つです。

パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジのボタン部分の反応が悪くなっていたり、傷がついてしまったりして、劣化してしまった場合は、大幅な減額対象となるので、ご注意ください。

また、パナソニック製3つ星ビストロ電子レンジを使用している際の音が大きくなったり、異音がしたりする場合も、同じく大幅な減額対象となります。

これら2つの項目に注意し、仮に2つとも当てはまる場合は、買取店選びを慎重になった方が良いかも知れません!

まとめ

多機能、高品質、料理時間を短縮出来るパナソニック製3つ星ビストロ電子レンジの買取情報について、たっぷりとご紹介させて頂きました。ご紹介した情報を、有効活用すればアナタが売ろうと思っているパナソニック製3つ星ビストロ電子レンジが高く売れるのは間違いない!

特に「査定価格を上げるためにやっておくべきこと4つのこと」を実践するかしないかで、大きく買取価格が変わってしまうので、買取を依頼する前にしっかり実践するようにしてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP